ブックマークに追加する
-------- --:-- | スポンサー広告
ブックマークに追加する
「筑波大学がいつの間にか新しくなっていた件について」
今日は、お仕事関係の用事があったのもあり、
ハツの大好きな母校、筑波大学へ行ってきました。
この時期は本当に緑がきれい。
CIMG2310[1]

噴水も懐かしい。
よく、お昼ご飯を食べたり、昼寝?したりしたような、
しないような。
ここが一番大学っぽい、
ハツの中ではそんなイメージ。
CIMG2308[1]

久しぶりに大学生に戻ったような、
なんだか忘れていた素敵な気持ちになりました。
あぁ、もっとがんばらなければな。
初心、忘れるべからず。です。


で、
ちょっとまだ、大学生でイケルんじゃないの?
と、思いながら、てくてく学内を歩いていると・・・・
なんか、ハツの知っている筑波じゃないものになっていました・・・・。
■その1【棟の看板みたいなヤツがおしゃれになっている】
これ。
CIMG2303[1]

しかも、ドアが自動ドアになっている。
さらに、ちょっとおしゃれな感じになっている。
もっと近寄ってみると、こんな感じ。
CIMG2302[1]

英語にまで対応しているとは。
今までは白いプラスチックの板みたいな感じだった気がするけど・・・・
どうだっけか。


■その2【学食がガラス張りのおしゃれな食堂になっている】
ハツがいつも一人で居座っていた三学食堂・・・。
おのおっさん臭さがすきだったのに!
前面ガラス張りになっていました。

CIMG2305[1]

まぁ、あの長くてなぜか波打っているテーブルは変わっていないようで、
一安心しました。
でも、あれこそ変えるべきだと思うけどね!!!
だって、座りづらいし。
ふん。


■その3【パン屋さんまでおしゃれに・・・】
CIMG2307[1]

すべてのドアが自動になっている・・・。
しかも、
チャリの前にある、あの白いばってんの形のオブジェ的なものはなに?!
いつもいっていたパン屋さんの面影はなくなっていた・・・。
しかも、本屋さんの位置も変わっていて、
超はじっこに追いやられていたよ。


■その4【三学ふらっしゅまで。】
三学ふらっしゅには、白いプラスチックで椅子のようなものが
作られていたし。
これ、写真撮り忘れたので、情報提供求みます。



■その5【三学事務がなくなっていた】
三学の事務に行ったら、
跡形もなく、何もかもなくなっていて、
【閉鎖しました】との看板が・・・。
事務がなくなった。;;;;
と、思ったら、なんと、移動していて新しくなっていた・・・。
CIMG2301[1]


筑波大学は、これからもどんどんおしゃれになっていく予感がしました。
そんなにおしゃれにしなくていいから、クーラーいれてほしいよ。
は!
もしかしたら、もう入っていたりして・・・。
どうなんだろう。
と、いうことで、
筑波のみなさんと久しぶりに会いたいです。
みんなのいろんなお話聞きたいよ!!!
近いうちに。
わくわく。

2008-07-10 15:55 | ひとりごと | Comment(9) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「鑑識米沢「相棒」からスピンオフで主役に昇格」
相棒!!!キター!!
ついに相棒もスピンオフ。
しかも、
鑑識の米沢さん。
aibou.png

物語は、『相棒-劇場版-』で爆弾テロ予告が起こった東京ビッグシティマラソンから始まる。
米沢はマラソン参加者のなかに、自身の“逃げた女房”を見つけ後を追うが、
その女性は死体で発見される。
その後、女性は女房とはうりふたつの別人で千束署の刑事・相原誠(萩原聖人)の元妻とわかるが、その死には不審な点があり、米沢と相原は協力して調査を行う。
この『新相棒コンビ』は鑑識技術と熱い魂を武器に真相にたどり着けるか!? 今回も謎が謎を呼ぶ、手に汗握るストーリーが展開される。


らしい。
前回の劇場版相棒の続きからみたい!
わくわく。
たのしみだなぁ。

2008-07-09 11:40 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「家政婦は見た!がファイナルな件について」
高校生のころから、
「家政婦は見た!」
が大好きすぎるハツ。


基本的に、2時間ドラマが大好き。
そのきっかけになったのは家政婦は見た!だったの。


そんな家政婦は見た!も、
7月12日(土)でついにファイナル。
どうしてでしょうか・・・・。
市原悦子の体力ももう限界?
1983年7月2日に第1回、合計25回。
今回で26回。
そのうちハツが見たのは何回なんでしょうか・・・。


なんと、今はWEBまであるんだよ。
http://www.tv-asahi.co.jp/kaseifu/
携帯サイトにはデコメまであるらしいが・・・
恐ろしくてアクセスできません。


このサイト、すごいところが、
カーソルをメニューに合わせると、秋子が現れるところ。
↓こんなふうに。
ka.png

「出演者」のところに注目。
ね?
いるでしょ?
秋子さん。


それにしても悲しすぎる・・・。
なんで終わってしまうのでしょう・・・。
;;

2008-07-09 00:09 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
自分メモ「Never Ever」

完璧な1日が
平和が
すっとつづくように
夢でふれていたいから
ずっとそばにいたいから
てをつないでいるだけで感じられる
2人がつながっていること
すべてが見守っていること

はかなさの上にさいた幸せを紡いでく
そう 未来へ


2008-07-07 00:50 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「七夕のお願いごとはなににしようかな。」
きょうは七夕ですね。
7月7日です。
天の川は見れるのでしょうか?
願い事は叶うのでしょうか?


とりあえず、ハツは壊れた携帯が復活することを願ってるんですが、
叶いそうもありません。
やっぱり修理だしにいこうかな。
うん、明日いってみよ。


b9d618462bc73c4eb801190ac92319a839d45594_m.jpg

今日は、暑くて、溶けたんだけど、
すっごくステキな時間をもらった。
いつも、いつも、
こんなにハツのために大事な時間を作ってくれる人は、
ほんとにありがたいです。
ありがとうございます。
感謝してます。
ハツも、絶対に何か還元したいとおもってるの。


23歳最後の1ヶ月と、
24歳最初の1ヶ月は、
自分にとってものすごく悩ましく、辛くて、
放棄したいけどできなくて、
投げ捨てて、不燃ごみに出したくて、
硫酸で溶かしてしまいたくて、
冷凍庫で凍らせてしまいたかった。


それでも、
ハツが投げ捨てたのを反対側で受け止めてくれたり、
ゴミ捨て場から拾ってきてくれて、
「捨てちゃだめだよ。」って言ってくれたり、
凍っってしまったのを解凍してくれたり、
してくれました。


トンネルには終わりがあるみたいに、
雨はいつか止むみたいに、
明日は明日の風が吹く、みたいに、
きっと半年後は今のことが笑い話になっているみたいに。
たぶん、そんな感じなんだろうなって思う。


「人事を尽くして天命を待つ」
って、
大学のときの先生に言われた。
とりあえず、人事を尽くした。
だから、後は待つ。
そして、進む。
七夕に。

2008-07-07 00:37 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev | Next>
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
