ブックマークに追加する
-------- --:-- | スポンサー広告
ブックマークに追加する
「あの頃があるから、今がある。」
「あの頃があるから、今があるんだよね。」
そう言われたんだよね。
今日。
帰り際にさ。
「あの頃」
何もできなかった私。
何も知らなかった私。
今でも何もできないし、何も知らないけれど、
あの頃にできなかったことができるようになったり、
あの頃に知らなかったことも知ってる。
「あの頃」のおかげで今があるってことは、
「今」がないと未来がないんだ。
だから、
なにも知らなかった「あの頃」は
決して無駄じゃなくて。
「今」を無駄に過ごすと、
「未来」がなくなっちゃうんだ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今日は久しぶりの友人からメールがきたんだ。
■自分がどれだけ意思が強いか試す為に、資格を取ろうと思うんだ。
■勉強をはじめたんだけど、モチベーションが続かないんだ。
■でもその資格は将来の夢には関係ない資格なんだ。
■資格をとって自分も頑張れるんだって思いたいんだ。
夢ってなに?
将来の夢って。
何のためにあるの?
何で将来の夢なんて持たなきゃいけないの??
アタシは、
将来の夢は、人生を楽しむためにあると思っていて、
やっぱり、
何か目標とか、目的がないと何も続かないわけで。
「将来に関係のない資格をとって、
自分も頑張れるって思いたい。」
って思う意味がわからない。
だって、夢に関係ないことって何で頑張れるの?
関係ないなら、自分ではやりたいことではないってことで、
そんなこと全然楽しくない。
やりたくないことなんて、
できなくていいっておもう。
相変わらず自己中だけど。
でも、やっぱり、
好きなことやってる人とか、
好きなことやってるときって
輝いてるよ。
意志が強いとか、弱いなんて関係ない。
自分に必要ないことなんて、
できなくていいし、
やる必要ないんじゃないかな。
これを読んでいて不快になった人がいたら
(たくさんいるとおもいますが・・・・)
すいません。
でも私の個人的な意見なので、
右から左に流してください。
要は、
無駄な時間を過ごしている暇なんてないってこと。
遠回りなんてしてる余裕ないってこと。
さて、
寝ます。
明日も頑張ります。
・・・・・じゃなくて、
明日も元気に生きます。
だらだらすいませんでした。
2007-12-11 23:53 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hatsu82.blog105.fc2.com/tb.php/74-c3260b63
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
