ブックマークに追加する
-------- --:-- | スポンサー広告
ブックマークに追加する
プロ意識を持つことと、充実した生活を送ること。
あぁ。
色々思うところはあるんだけど、
それでもなんかコトバにできん。
色々思うことのイッコが、
「プロ意識を持つこと」。
今日、営業先で、早く着いたから5分だけ入った本屋さん。
そこで読んだ本は、
「モデル」さんの本でした。
華やかで、キレイで、ちやほやされて、
そんなモデルの世界、イメージ。
でも、ハツはいつも、
モデルこそ、本当にプロ意識がものすごく高い人だと思ってる。
女優は、
声があるし、演技がある。
歌手は、
歌があるし、歌詞がある。
営業は、
交渉があるし、提案がある。
スポーツ選手は、
大会があり、結果がある。
3_20071204233007.jpg

モデルは、
見た目と、表現力。
「いかに、声に出さないコトバと見た目で
見ている人に訴えるか。
一番伝えたいことを表現するか。」
そのために、モデルという人達は、
努力をし、
プレッシャーを感じ、
それでも、
表現し、訴え、伝える。
ほんと、モデルさんの本読むと、自分の甘さを実感する。
もっと意思を強くもたねば。
5_20071204233411.jpg

「充実を感じるときってどんなときか」
仕事も重要だよ。
でも、
それと同時に、ふだんの生活も充実していないといけないとおもうんだ。
仕事が忙しいからっていうのを理由にしちゃいけないとおもうんだ。
最低限、そこんとこきちんとしようよ。
うん。
そのほうがいいとおもうんだよ。
人間的にね。
今日は独り言しゃべりすぎた。

2007-12-04 23:36 | ひとりごと | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
まったくその通りだと思いますよ。
頑張ってね。
ツカピョン 2007/12/05(水) 01:30:58) 編集

ありがとうございます。
ハツもプロ意識を忘れずにいきたいです。
頑張ります!!
ハツ 2007/12/05(水) 19:44:42) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hatsu82.blog105.fc2.com/tb.php/49-c5d6b9a3
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
