ブックマークに追加する
-------- --:-- | スポンサー広告
ブックマークに追加する
「待つことは有利なこと。」
最近考える。
だって、今日は5月1日。
ちょうどあと2ヶ月で24歳なんだもん。

自分の人生。
自分のライフプラン。
自分のキャリアプラン。
自分の夢。
自分の将来。
自分の老後。

23歳の8月、
24歳になるまでにやり遂げたいことを
ノートにつらつら書いた。
くだらないことから、本気モードのことまで。

最近見てないんだけどさ、
いくつくらいやれたことあるのかな。
「小説家になる」とか、書いた気がするけど。
なってないな。
あと2ヶ月でなれっかな。


先をよんで仕事をする。
先を考えて今を過ごす。

スケジュールから逆算して、仕事をする。
目的から逆算して、今を過ごす。


25歳くらいまでに結婚して、
30歳くらいまでにパン屋さんになる。
なれっかな。

そのころまでブログを更新し続けている。
髪の手入れとお肌の手入れをしっかりする。
シワとシミに気をつける。
ダイエット成功している。


知識を蓄えて、
経験を積んで、
実績を作る。

度胸つける。
自信つける。
愛嬌つける。
運味方につける。


ロールモデルってやっぱり大事だなって思う。
「ロールモデルいないから、成長できない!」
ってのはおかしいけれど、
ロールモデルがいるからこそ、
モチベーションとか、努力とか、
そうゆうのにつながるんだと思う。

目標、目的もってまいんちすごすの大事。
いくらちっちゃな仕事でも、
めんどくさい仕事でも、
詰まんない仕事でも、
それがめぐりめぐって、どこかのだれかの役に立ってる。
そして、
最後に自分にも役に立ってる。


今日、素敵な言葉をみっけたの。
「待つ」ことについて。

待つって、イライラする。
なんだけど、
待つことって、全然イライラすることじゃないんだって。
「待つことは有利なことだから。」



さて、今日も寝よう。

今日は会社の前でドラマ撮影していて、雨をめっちゃ降らせてたんだ。

目悪いからわかんなくて、撮影現場の真ん中を歩いてきちゃったよ。
目悪いから芸能人誰がいるのか見えなかったよ。
何のドラマなんだろ、気になるな。

おやすみなさい。
みなさん、よいゆめを。

2008-05-01 00:57 | ハツについて | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hatsu82.blog105.fc2.com/tb.php/343-328fedff
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
