ブックマークに追加する
-------- --:-- | スポンサー広告
ブックマークに追加する
小豆島の夢
最近、仕事でもブログをたくさん書きまくっていて、
なんだかブログが嫌いになりそうです。

趣味は仕事にしてはいけないってよく言いますが。
これは本当なんでしょうか。

私は、趣味が仕事になるならさいこう!と思う派でしたが。
でも、
仕事が趣味です。という人間にはなりたくないです。

仕事のモチベーションってなんでしょうか。
恋愛?休日?クライアント?実績?評価?

彼氏もがんばってるから私もがんばろう!
あと3日がんばれば休める!
おきゃくさんに喜んでもらえて、うれしい!
今月の目標達成した!
上司にほめられた。

仕事のモチベーションってなんだろう。
毎日TODOをこなすだけの仕事なんてしたくないし、
それでも、夜にふと、
道を歩きながら、
「自分は今日1日で何を学んだんだろう、何ができるようになったんだろう」
って、
考えたりしていると、
何もできるようになっていない気がする。

その1日1日が、毎日続いて、
1年経って、
3年経って、
5年経って、
10年経って、
33歳になって、
自分はどうなっているんだろう、と。

考えます。

2年前に書きました。
「その時にやりたいことをやっている人間になりたい。」
将来の自分について書いて、
小豆島の土の中に埋めました。
6年後にみんなであけようって。

みんなはあのとき書いた夢、
追い続けてますか?


今、やりたいことをやる。

ハツはわがままで頑固だから、
自分でこうって決めたら、人になんていわれ様と、
変えない人間です。
そして、すぐに行動に起こすと思います。
みんなにたくさん迷惑かけてきました。

それでも、みんなたくさん面倒みてくれました。
すごく感謝してます。
今、ハツがいるのもみんなのおかげです。



さて、
今日からもっと、
今やりたいことをやる人間になっていきます。

いい天気だし。
もうすぐ24歳だし。
2008-04-15 10:34 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hatsu82.blog105.fc2.com/tb.php/325-dc7f8adb
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
