ブックマークに追加する
-------- --:-- | スポンサー広告
ブックマークに追加する
ハツの大切な同期「お疲れ様でした。」
3月28日。
昨日は、ハツの大事な同期の最終出社の日でした。
ハツのことをすごくよ理解してくれていて、
ハツだけでなく、いつも周りのことや、自分のことを
冷静に客観的に見ることができる人。
そんな彼女と出会ったのは、
「ビジネスプランコンテスト」
でした。
去年の春くらいかな。
なんか、すごいガツガツした女の子がいるー。
と思ったのが最初かなぁ。
みんなの前で、おっきな身振り手振りでプレゼンしている姿が、
ほかの大勢の男の子に負けていなくて、
むしろ勝っているくらいでした。

「絶対仲良くなれないだろうなぁ」
と、それを見ていて思ったのをすごく覚えています。

ビジネスプランコンテストが終わると、
彼女はインターンとして、
会社で一緒に働くことになりました。
入ってきてしばらくは、
ガツガツしていた印象があって、
ハツなんかが話かけたら、、、、と、恐れていました。
でも、
みんなでランチに行ったり、飲みに行ったりしているうちに、
だんだん仲良くなったね。
会社でメッセもよくしました。
「疲れたね~~~」
仕事、おわらないよーーーーー」
とか、愚痴ったり。
将来の夢について熱く語ったり。
「コンビにいこっか!」
ってお散歩行ったり、
「ランチいこ!」ってお昼行ったり。
楽しかったなぁ。
いつの間にか、何でも話せて、
何でも理解してくれる存在になっていました。
恋愛の話をしているときは、
すっごくおんなのこで。
そのギャップが大好きなんですけどね。
インターンが終わって、
彼女はほかの会社に行くことに決まっていたにもかかわらず、
うちの会社に入社ししてくれました。
いろいろ、悩んだと思います。
でも、一緒に働けることになったハツはめちゃくちゃうれしかったよ。
入社後も、
1年間内定時代を一緒にすごしていたかのように、
ほかの同期とも一瞬で仲良くなっていて。
本当にすごいと思ったよ。
研修もつらくて、
「何でこんなことしてるんだろうね。」
ってよく愚痴ったね。笑
でも、彼女の、
「お客さんに喜んでもらいたい」
っていう気持ちにはいつも勉強させられました。
どんなにつらいことでも、投げ出さずに、
最後までやる強さは、ハツもほしいといつも思っていました。
「はっちゃんはすごいね!!あたしもがんばろう」
っていつも言ってくれて、
そういわれるたびに、ハツも同じことを思っていました。
研修が終わって、別々の部署に配属になって、
同期で一番に受注したのは彼女でした。
いつも、強い想いと行動力をもって、
実現してしまう、女の子です。
違う部署だけど、
お互いにお客さんを紹介しあったりもしたね。
いい相乗効果、生み出せていたのかな。

ハツのところによく、製品のことを聞きにきてくれて、
いろいろ事例とか話したりもしたねー。
思い出してみると、
本当に楽しい思い出と、
一緒に仕事をがんばった思い出と、
恋愛の話をした思い出と、
ばかなことで大笑いした思い出しかないね。笑
ぶっちゃけ、ここまで仲良くなれるとは思っていなかった。
でも、今はかけがえのない存在です。
ハツが退職した日にもらったメールもうれしかったです。
「はっちゃんがいない会社は想像がつきません」
って。
次の会社にいっても、
すぐに活躍しちゃうんだろうから心配はしていないんだけど、
またいろいろ愚痴ろうね。
そして、恋バナもしよう。
これからもずーっとよろしくね。
長くなりました。
なっちゃん、だいすきです。
はずかちーv
2008-03-29 09:43 | おしごと | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
俺も二人とも大好きです。
みんなが去っていくのはつらいけど、頑張ります!!
そっちも頑張れ!!!
キム 2008/03/31(月) 00:38:09) 編集

うぅ;;
きむー。ありがとう!
なにか一緒に仕事したいな!!
ハツ 2008/03/31(月) 07:26:10) 編集

はっちゃん

ありがとう。
ほんとーに。

言葉にならないくらいうれしい。

キム。

これからも仲良くしてね!
キムならきっとみんなばんばん引っ張っていけるよー!
- 2008/04/01(火) 14:39:46) 編集

4月だねー!!
入社式から1年だね!なつかしい。
今日から新たなすたーとだね。
落ち着いたらまたのも!うちでww

あ、キムも。w
ハツ 2008/04/01(火) 14:45:04) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hatsu82.blog105.fc2.com/tb.php/293-01a97346
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
