ブックマークに追加する
-------- --:-- | スポンサー広告
ブックマークに追加する
「テーマ:ドリコム」を書いた去年の今日。
テーマ:ドリコム
インターンを卒業します。

最近は、「卒業」ってキーワードばっかり。


インターンの卒論として、今日の社長プレゼンをやった。


ほんとはさ、すごく怖かったんだよ。

不安だったんだよ。

やりたくなかった。



いつも、何かと言い訳して、プレゼンを避けてたんだよ。

本当は、今日のプレゼンも入江さんがやる予定だった。

でも、入江さんが、「ハツにまかせる」って言ってくれた。





でも、自信がなかった。

だから断った。

できません。って。




でも、

その日の夜、家に帰って思った。

「後悔したくない。」




入江さんに、

「やらせてください!」

そう伝えた。

「がんばろう!!!」

そう言ってくれた入江さん。





がんばるって決めた。

もう逃げない。





今、やらないでいつやる?

後悔したくないでしょ?


そう、
自分が自分に言ってた。






逃げている自分が嫌だった。

今、ここから抜け出さないと、一生抜け出せないと思った。









プレゼンの結果はものすごく高い評価をお客さんから頂くことができたし、すごく感謝された。



その帰り道、

ハツ、よかったよ!卒論合格だな!!」

って入江さんに言われて、

思わず、涙が溢れてきた。

新宿を泣きながら歩いた。






本当に、1年間働いてきてよかった。

長谷川さんと一緒に1年間働くことができてよかった。

長谷川さんとこんなに近くでいっしょに働けるなんて、他の人には絶対にできない、

自分だけの特権。

長谷川さんだけでなく、

友瀬さん、平世さん、多胡さん、入江さん、WPの人たちからはたくさんのことを学んだ。

みんな忙しいのに、ハツを育てようと、

本気で向き合ってくれた。



悩んで悩んで、

もう嫌になって、泣きながら長谷川さんと話をしたこともあった。

仕事の話でも、プライベートの話でも、いつでも長谷川さんは本気でハツと向き合ってくれた。

本気で育てようとしてくれた。

長谷川さんがいなかったら今の自分はいないと思うくらいに、

今までの人生で、最も影響を与えてくれた人のひとり。

こんな人間になりたい!!って思える、目標とする人にこんなに早く、

めぐりあえるなんて本当に幸せだと思う。




友瀬さんは、いつも、

「お前はデキル!!!」そう言って、ハツのモチベーションを上げてくれて、

仕事を任せてくれた。

営業のえの字もわからなかったハツに、全てを教えてくれたともせさん。

どんなに忙しくても、楽しみながら仕事をすることを教えてくれた。

友瀬さんのおかげで、仕事ってもっと楽しい!って感じることができた。






入江さんは、最後の1ヶ月は本当にいつも一緒に仕事をしていて、

朝も7時から、夜は2時3時まで会議して企画書を作った。

入江さんの論理的な指摘がものすごく的確で、

ハツに新しいモノの見方の切り口を与えてくれた。

疲れたら一緒に散歩にいって、一緒にお昼食べながらMTGして、

うまくいったら一緒に喜んで、失敗したら一緒に反省した。

ものすごく濃い、充実した日々を与えてくれた。










企画書の作り方なんてなにひとつわからなかったのに、

緊張して話すだけでも汗びっしょりになってたのに、

何をするにも自信が持てなかったのに、

何事にも保守的で、挑戦することができなかったのに、

学生という立場に甘えて、プロ意識が欠けていた



そんな自分も一歩くらいは前に進むことができた。

・・・かもしれない。




いつも自分に自信がなくて、

人よりも2倍も3倍も努力しないとだめな性格だから、

この1年間で、みんなと同じスタートラインに立つくらいにはなれたのかなって思う。


まだまだぺーぺーだけど。



とりあえず、あと2日で、1年間学校にも行かずに、通ったドリコムはいったん終わり。

今度は新しいドリコム。




WPのみなさん、ハツと仲良くしてくださったみなさん、

ハツがうるさいから迷惑かけたみなさん、

ドリコムのみなさん、

クライアントの方々、

これからも宜しくお願いします。









(´∀`)
2008-03-28 10:24 | おしごと | Comment(0) | Trackback(2)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hatsu82.blog105.fc2.com/tb.php/291-9a77643e
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時...
  • 2008/04/26(土) 22:18:23 |
  • ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...
  • 2008/05/30(金) 21:46:18 |
  • ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
