ブックマークに追加する
-------- --:-- | スポンサー広告
ブックマークに追加する
「10%で理解する」
■「あれさー、メールしといてよ。」
□「あ、了解でーす。」
という会話。
■「あれ?今ので何のメールかわかった?」
□「え?これですよね?」
という会話。
昨日の会社での会話。
んー。
まぁ、なんでしょう、
ものすごい偶然かもしれないし、
奇跡かもしれないけど、
一言で、伝えたいことが伝わって、
一言で、言われるほうも理解して、
すぐに行動に移せる。
そんな相手ってあんまりいないんじゃないかなぁと思う、
今日このごろ。
人なんて、色々いるし、
超色々いるし、
相性とかもあるけど、
そうゆうふうに仕事をしていけたらいいなーと思う。
というか、
思った。
昨日の出来事。
「10%で理解してくれたらうれしいよ。」
毎日隣で仕事しているしゃちょうさんに言われたお言葉。
いつか、
何も言わなくても、
むしろ、
言う前に仕事が全部片付いているくらいに。
いつか、というか、
そのいつかはもう目前な予感。
今日も仕事がんばろう。
雪だけど!!
びっくり
2008-01-23 10:20 | おしごと | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
初めまして、みっちゃんと申します。
少ない会話で内容が伝わるなんて、まさに以心伝心ですね。
私もそのような会話が出来るようにがんばりたいです。

これからも美味しいお店の紹介や仕事の話題を期待しています!!
みっちゃん 2008/01/24(木) 00:35:08) 編集

みっちゃんさん>>
はじめまして!
はっちゃんです。
みっちゃんはっちゃんということで、今後とも仲良くしてください!!
おいしいお店・・あんまり知らないんですが、逆に知っていたら教えてください♪おいしいものだいすきですー。
ハツ 2008/01/24(木) 00:50:26) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hatsu82.blog105.fc2.com/tb.php/181-b97489b1
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
