ブックマークに追加する
-------- --:-- | スポンサー広告
ブックマークに追加する
「ちょっとブログをお引越ししてみました。」
http://blog.livedoor.jp/hatsumi82jp/

大学3年:ライブドアブログ

大学4年:ドリコムブログ

社会人1年目:アメブロ

社会人1年目~2年目:FC2

次は・・・
と、いうことで、またライブドアにもどってみました。

さてと~、
ここまでやるのに時間かかった><;;;
次回からはこっちを更新します。
もっとデザインカスタマイズしなきゃ。
http://blog.livedoor.jp/hatsumi82jp/

ちなみに、大学生のころ書いていた記事もあるかも。
2008-07-24 02:01 | ひとりごと | Comment(15) | Trackback(2)
ブックマークに追加する
「ヘッダー画像が出なくなった件について」
なんで。
2008-07-22 16:59 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(1)
ブックマークに追加する
「熱海旅行に行ってきました。」その2
きときと丼を食べた後は、
旅館へ行って、荷物を置いて、へ!!!
そしてそして、
まぁ、いろいろありましたwwwww
事件がたくさんおきましたね。w
昼間から朝まで飲んで飲んで歌って、踊って、しゃべって・・・・
トニカク、いろいろありました。
ここでは語りきれません。
ので、写真たちをのせますw


眺めのいい景色!
温泉からの熱海の景色も最高です。
366748399111_0_BG.png
トランプ大会。
負けたら大変な罰ゲーム。
435758399111_0_BG.png

まったりごはん。
そして、お酒。
そして、肉肉肉~~~!!!ちょっとトウモロコシ。
909268399111_0_BG.png

すっぴんで浴衣をきてトウモロコシを食べているへんなヤツがわたし。
うまい。
587648399111_0_BG.png


jhii.png


全員集合。

321068399111_0_BG.png
いや、たのしかった。
ありがとうございました~~!!!
さて、次は何の会でしょうか。
たのしみです。
次回は事件、おこりませんようにwwww

2008-07-21 23:00 | ひとりごと | Comment(2) | Trackback(1)
ブックマークに追加する
「熱海で有名人も多く訪れる有名店「季魚喜人(キトキト)」で海鮮丼を食べました。
「趣味は?」
と、聞かれて、
「家で梅酒を飲みながら、ネットをすることです。」
と答える私が、この3連休、ついに外に出てみる決心をしました。
行き先は「熱海」です。
海!うみ!!ウミーーー!!!です。
そして、温泉!
8時半に横浜駅集合。
そこから車で約2時間くらい。
熱海に行ってきましたよ!!!
若干、遅刻してきた人もいましたがwwww


メンバーは全部で8名+途中参加の方1名。
ハツは初対面の方が半分くらいでしたが、みなさんかなり楽しくて、
すぐ仲良くなれましたwww?たぶんw
11時。熱海に到着後、夜の飲み会に備えて買出し。
宿の近くのスーパーで、
食料とお酒とお菓子を大大大量購入。
CIMG2465.png
レジのお姉さん、研修中だったけど・・・。
たくさん買ってごめんなさい。
スイカも買いました!わくわく。
はつ、スイカ食べれないけど。
買出しを終えたら、お昼ご飯!!!
と、いうことで、
熱海に来たらここ!という、テレビにもよく出ていて有名人も通うお店
「季喜人(キトキト)」
に行きました。
きときと、とは富山弁で新鮮,いきいきと言う意味らしいです。
CIMG2466.png

お店につくと、小さい店内に大行列・・・。
壁には、「ただいま、1時間待ち」の張り紙。
すごいです。
予約していてよかった!
入り口や店内には有名人のサインがいっぱい!
CIMG2467.png
大物・大御所ばっかりでびびったよ。
予約したにも関わらず、20分くらい待ってやっと座る。
メニューはこんな感じ。
CIMG2468.png
さすが、地元のおです。
新鮮で高級?なのか・・・高いです!
一番安くて、1550円のいか丼・・・・。
今日はもちろん、お店で一番のおすすめ
「きときと丼」
を食べました。
お値段、2080円。
CIMG2471.png
具は、
まぐろ、海老、ねぎとろ、いくら、うに、いか、ほたて、たこ・・・
などなど、盛りだくさん。
お味噌汁は赤だしです。
CIMG2473.png
わさび醤油で頂きます。
お味噌汁もおいしい!!
量も意外と多くて、おなかいっぱいになります。

3000出せば、「きときと汁」という、伊勢海老の入ったお吸い物がいただけます!
豪華!!
CIMG2476.png


店内には水槽なんかもあって、ここからほんとにを取っていって調理してました。
入り口は狭いけど、店内は広いです。
50席くらいはあるみたい。
CIMG2470.png

休日だからか、夏休みだからか・・・
すごく料理がくるのがおそかったw
おかげで海鮮丼食べたい度が超増しました。
おいしかったなぁ。
やっぱり最近、おが大好きです。
もちろん、肉もすきだけど。

熱海旅行の続きは、またあとで~。
とりあえず、海鮮丼だけup!
ごちそうさまでしたぁ。

2008-07-21 21:21 | きょうのごはん | Comment(1) | Trackback(1)
ブックマークに追加する
「名古屋コーチンと地酒 酉の市」@池袋 でおいしい手羽先を食べました。
土曜日の19時半に訪問しました。
池袋は飲み屋がいっぱいあるので比較的空いてるのかなって思ったら、
店内はほとんど満席状態でした。
予約していて大正解。ありがとうございます。


お店は一階にはカウンターとテーブル。
地下にはテーブルとお座敷があります。
おしゃれっていうよりは、お酒の空瓶がならぶ居酒屋!ってかんじです。
こうゆう雰囲気すきですww
店員さんも元気。
だけど忙しそうでした。


注文したのは、
・串打ち おまかせ5本
これは、レバー、ねぎ間、手羽先、ささみ、あたりが盛り合わせできます。
レバーおいしかったなぁ。
CIMG2453.png


・コーチン胸肉と笹身の刺身盛り
CIMG2455.png
鶏のお刺身、だいすきです。
ちょっと炙ってあって、わざびで頂きました。
おいしかった!


・コーチン笹身とアボガドのタルタル
やっぱりアボカドははずせません。
これもわさび醤油で。


・手羽先の唐揚
このお店の名物!これは食べないわけにはいきませんね。
スタンダードorスパイシーを選びます。
今日はスタンダードだったんですかね。
鳥良の手羽先よりおいしかったよ!!
肉厚でした。今までハツが食べた手羽先で一番。
CIMG2460.png


・コーチンひつまぶし
お好みでコーチンスープをかけて頂きます。
ひつまぶしだと、スープをかけてしまうのがもったいない!
と思ってかけないで食べてしまう派なんですが、
これはスープをかけたほうがおいしかったです!
量はそんなに多くないので〆に2人で食べるのに十分。
CIMG2456.png

・お好みデザート三品盛り
〆といいつつ、デザートは別バラで頂きました。
三品盛り!!!
今日は、
コーチンクリームブリュレ・チーズケーキ・ガトーショコラ
をチョイス。
CIMG2463.png

他にもアイスなどなど選べます。
写真よりも量が少なかったかな・・・。これで700円とは。
まぁ、スイーツのお店じゃないからしょうがないかぁ。


お酒の種類は普通でした。
果実酒と、日本酒、焼酎あたりが充実していたのではないでしょうか。

席で七輪で自分で焼かないといけないお料理を、
「焼いて持ってきて下さい。」
とたのんだところ、快く焼いて持ってきてくれました。
それがこれ、れいによって「エイヒレ」
CIMG2451.png
融通のきく、いい店員さんだったとおもいます。


まぁ、一番の問題点はこれでしたね。
「お通し」
なんか、いっしょにいたSさんのお通しはこんなにミドリくなかったよ。
ハツだけ、ミドリかった。
全部食べたけどね!!!!
CIMG2449.png


すてきな時間をありがとうございました。
たのしかったです。

ここならまた行きたいな!!

2008-07-20 01:56 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「ポニョ会が行われました。」@恵比寿 花の舞
懐かしい?大好きなメンバーのかたがたに、
お呼ばれしたので、参加してきました!!
はなきんです。
22時過ぎに参加してみると、聞いていたメンバーよりもかなり多い人数が集まっていましたww


最近会ったお方もいれば、メッセでいつもお話しているお方、
久しぶりに会うお方、まで。
CIMG2442.png
全員の方と話すことはできませんでしたが、
いろいろおはなしできて、たのしかったです。
ふつうに仲良くなれるメンバーっていうのはいますが、
ずっと会ってなくてもここまで仲良しになれるメンバーっているんでしょうかね。
CIMG2441.png
年齢も、経歴もちがう。
そんな人たちが10何人も集まって、ここまで楽しめるって、
なんなんですかね。
よくわかんないです。
でも、それが居心地がいいんですね。
すてきです。


この会が、なぜ、ポニョ会と呼ばれたのか・・
それはよくわかんないのですが、

http://kirakirasiyou.blog.drecom.jp/archive/351
をごらんいただければわかる・・かも?

2008-07-20 01:07 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「崖の上のポニョ」を見てきた感想とか。
7月19日、ポニョが家出します!
と、公式サイトにも書いてあった通り、
本日は「崖の上のポニョ」の公開初日でしたね。
宮崎駿って感じです。
po.png


例によって、今日も、公開初日に見てきました。
相棒⇒花よりだ男子⇒ポニョ
と公開初日に見てますね!!!
すてきすぎます。
いつもいつもありがとうございます。


これといった感想はあんまりないんですが、
一言でいうと、
「なぞが多すぎてあんまり理解できなかった」
ってところでしょうか。
ハツの理解力がなさすぎたのでしょうか・・・。
ネタバレするので、あんまり多くは言いませんが・・・。
なぞの多い、つっこみどころ満載の映画でした。


次は、これがみたいな。

http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/index.html

2008-07-20 00:46 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「フルーツカクテルと有機野菜のお店 陽cafe&bar EBISU」がオープンしたので行ってみました。@恵比寿
ランチをしに、アナログへ行こうとして恵比寿駅ロータリーを歩いていると、
ビラ配りをしているお姉さんが。


いっしょにいた方はスルーしましたがww、
新しいお店は知りたいので、ハツはわざわざ戻ってビラをもらいました。


すると、「有機野菜」の文字。
めっちゃ興味を持ちました。
CIMG2445.png


でも、アナログのソファでゆったりまったりしたかったので、
行ってみようかかなり迷いましたが、20日まで、950円のランチが600円!
と、いうことで行ってみました。
暑い中、お姉さんもビラ配り大変そうだったし。


恵比寿駅、西口から恵比寿銀座の方にむかって、
ドトール?の間を進んでパチンコやさんの向かいのビルの二階です。


お店の中はあんまり広くないです。
CIMG2443.png


カウンターが、5席くらい。
テーブルが2つと、お座敷が2つ。
全部で席は25席くらいです。


窓際のおっきなお座敷の席に座りました。
CIMG2444.png


日曜の14時前に訪問しましたが、お客さんは1組。
平日はどうなんでしょうね。
まだオープンしたばっかりだし。


店員さんは、男の人2人と女の人1人。
30代くらいで、若いって印象はなかったなぁ。
元気で活発なイメージもなし。
別に、悪い印象はなかったです。ごくごく普通。


ランチメニューは固定みたいです。
日替わりではないので、いつもこれしかないのかな??
パスタとサンドは変わるみたいですが。


・ヒナ鳥の香草焼き
・ポークグリルのジンジャー風味 シャキシャキ野菜のサラダ仕立て
・カジキマグロと彩り野菜のクリーム煮込み
・たっぷり野菜のハヤシライス
・週替わりで野菜をメインとしたパスタ
・バケットサンド
全部950円。
パンorライス サラダ スープつき。


ライスは五穀米でした!!これはかなりポイント高いかな!
でも、普通のごはんがいいひともいるだろうし、選択できればもっといいかも。
ランチドリンクは別で100円。


今日は、「カジキマグロと彩り野菜のクリーム煮込み」
をチョイス。
一緒に行った方は「ポークグリルのジンジャー風味」を食べていました。
CIMG2446.png


正直、カフェっぽかったので味はあんまり期待していなかったのですが、
おいしかったです。
びっくりでしたww


クリームの味も濃厚で、野菜もやわらかくておいしいし、
カジキマグロのさっぱりした味もクリームソースのおかげでクリーミィに。
CIMG2448.png
最後はソースとご飯だけでも食べましたw


店員のおじさんがちょっとこわかったのと、
(空いたお皿をさげてくれたり、お水をくれるのはいいのですが、テーブルに無言でくるのでこわかったです・・)
メニューをすぐにさげられてしまったので、夜にどんなメニューがあるのかわからなかったな。
残念。
あと、冷房が超さむかったw


でも、お座敷は超マッタリできなかな。
夜も来て見たくなりました。


お酒の種類はすごく豊富!!!
色々なお酒をたのしめそうなので、次回は夜に行って見たいと思います。
ごちそうさまでした。
楽しかった。そして、おいしかったです。

2008-07-20 00:33 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(1)
ブックマークに追加する
「過門香」@赤坂溜池山王店 (カモンカ)で激辛ランチ。
昔、お店の前を通りかかって、なんのお店だろう・・・と思ってましたが、
中華だったみたいです。
建物がすごくきれい。
溜池山王の12番出口からすぐのところにあります。
スタバの反対側。


食べログによると、いつも混んでるみたいね。
今日は12時過ぎに訪問。
うわさどおり混んでました。並んだよ、5分くらい。
CIMG2427.png
とても天井の高い店内。
中国の王室はこんな感じなのかしら。
外からもガラス越しに一階フロアが見え、パーテーションがあるので、個室感もあります。
CIMG2428.png
2階もあるみたい。
今日は1階のテーブル席へ。
テーブルにはお茶が。何茶だろう。
CIMG2430.png
今日のランチは、
「飲茶セット」1350円。
全体的に高いかも。大体1300~5000円のコースまで。
ご飯かお粥を選べるんですが、今日はお粥をチョイス。
CIMG2433.png
5種類入ってます。


CIMG2434.png

お粥は結構量が多かったなぁ。おなかいっぱい。
スープは細かいさつまいもがはいってました。


で、こっちが噂の麻婆豆腐。
辛さはいかがしますか?と聞かれて、
「普通で。」
と答えていたTさん。
が、しかし、
この麻婆豆腐、まじで激辛です。
辛いっていうか、痛い!!!!

CIMG2432.png
ハツは辛いのだめだけど、一緒にいったTさんも残してご飯だけ食べてたしww
隣のテーブルのおっさんたちも辛い!!って言ってました。
たべろぐでも辛いって有名みたいですね。


サービスやお味は普通なので、
雰囲気を味わうのにはいいかもです!
ごちそうさまでした!!
過門香 赤坂溜池山王店 (カモンカ)

2008-07-17 21:50 | きょうのごはん | Comment(2) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「海南鶏飯」@汐留シティセンター店
今日は、汐留シティセンターでお仕事。
汐留シティセンターでランチを食べようということで、
選びました。
今日のお店は、「海南鶏飯」です。
地下1階のグルメ街にあります。
14時すぎに訪問したのですが、比較的混んでいました。
店内はそんなに広くありません。テーブルが10個くらいでしょうか。
恵比寿で人気の海南鶏飯食堂に似ています。
内装は屋台のような感じで、恵比寿の海南鶏食堂のほうがおしゃれで、
異国情緒溢れる感じかも。


ランチメニューは、フォーやカレー、お粥などなど、
豊富にあります。
かなり迷います。
値段も安くて、大体850円~950円くらい。


今日のメニューは、一番定番の「海南鶏飯」の“茹で”をチョイス。
鶏肉を“茹で”と“揚げ”の2種類から選択できます。
CIMG2422.jpg
3種類のソースに、茹でたチキンをつけて頂きます。
ご飯は細長いお米でチキンスープで煮ているらしく、香りがついています。
好きな人は超すきだけど、キライなひとはキライそう。
スープも、ご飯もおかわり自由です!!
これにはかなり満足!!
CIMG2424.png
お昼のピークに訪問すると、結構並んでいるみたいです。
今日は14時だったから、ラッキーだったなぁ。
すごくおいしかった。
恵比寿の海南鶏食堂に行きたい衝動にかられていたので、
今日はこのお店に行けて超ラッキーでした。
ごちそうさまでした。
おいしかった!!
海南鶏飯 汐留シティセンター店

2008-07-17 00:44 | きょうのごはん | Comment(1) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「兄夫食堂で今日も焼肉」@赤坂
2日連続の焼肉大会。
今日は、兄夫食堂 (ヒョンブショクドウ)という、
赤坂、溜池山王、赤坂見附などの駅から徒歩5分圏内にあるお店。
日本の芸能人や、韓国のスターがかなりたくさん来店しているお店らしく、
壁一面にサイン色紙が!!!!


お店のサイトを見てみても、多くの来店情報が。
すごい。
↓例。
* [赤坂本店] 07月09日 super-junior  様
* [赤坂本店] 07月05日 ベッキー 様
* [赤坂本店] 06月09日 グァクギョンテク 様
* [赤坂本店] 06月09日 シンへソン 様
* [赤坂本店] 05月31日 米倉涼子 様
http://www.hyungboo.com/


そりゃ、たこも生きてるは!!
吸盤がお皿に吸い付いていてなかなかとれません・・・。汗
でも、ごま油と塩味がうまい!!
CIMG2417.png

お肉も色々食べました。
今日はレバーいっぱい食べたなぁ。
レバ焼き、めっちゃうまかった。
CIMG2419.png

しかも、楽しかった・・。
いろんなお話きけたし。うふふ。


しめは「ユッケ石焼ビビンバ」
ハツがまぜまぜしたよ!
CIMG2421.png

おいしかった。
でも、それよりは、今日は楽しかった!
ごちそうさまでした。
楽しかったです。
ここのお店、なんと24時間営業。
そして、ランチは500円らしい。
ランチ、食べにこないとなぁ・・・。
お店の人たちはみんないい人で、料理も早かったですが、
なによりも、店内に流れているBOAのコンサート映像の音量がでかすぎました・・・。
兄夫食堂 (ヒョンブショクドウ)

2008-07-16 00:40 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「美食ブタ倶楽部 豚○商店」@新宿
朝ごはんに引き続き、今日のランチ新宿
どこで食べようか、迷っていると、
お店のおにいちゃんに声を掛けられる。
ランチ、お探しですか~~~????」
って。
夜の居酒屋の呼び込みだけじゃなくて、今はランチの呼び込みもやっているのね・・・。
すごい。
で、はいったお店が、
「美食ブタ倶楽部 豚○商店」という豚肉やさん。
最近ランチはじめたばっかりなんだって。


靴を脱いであがる形になっていて、掘りごたつでした。
個室も結構あって、夜はいい感じかも。
でも、デートって感じではないな。
居酒屋です!!みたいな。


ランチは、
・日替わり
・メンチカツ定食
・レディース御膳
・豚のみそ焼き?みたいな定食
大盛り+50円。ドリンクつき。
ハツは、レディース御膳850円をチョイス。
ドリンクはアイスコーヒー。
デザートつき。
CIMG2416.png

写真にはのっていないけど、
温泉卵もつきます。
店員に忘れられていた。(もってきてもらったけどね!!!)
豚肉は半分以上油だったけど・・・。
トン汁も微妙だったし、自分で作ったほうがウマイだろ!
サラダにはまたまたポテトサラダ。
うーん、微妙でした。
料理来るのも遅いし。
もうこないかも。
美食豚倶楽部 豚○商店 新宿店 (とんまるしょうてん)

2008-07-16 00:27 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「カフェ・ド・クリエで汗だくのモーニング」
今日は朝から新宿へ。
迷うから、1時間半前に行ったけど、やっぱり迷った。
30分も歩きまわた。
ふん。
結局交番で道聞いた。
おまわりさん、親切で感謝。
汗だくで近くにあった、クリエに入る。
モーニングセット。
スイート海老チリトーストとアイスカフェで660円。
CIMG2413.png

パンはもっとさくさくがよかった。
はじっこまでちゃんとトーストしてね。
あと、ポテトサラダもはさまってた。
じゃがいも、嫌いなんですけどーーー。
でも大きさはかなりでかくて満足。
おなかいっぱい、てか、お腹痛くなった。
ごちそうさまでした。
2008-07-16 00:15 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「やっと、行けたよ。焼肉チャンピオン」@恵比寿
今日はずっと前から約束していたけど、
なかなか実現できなかった、
焼肉の会。
6月前から言ってたモンね。
いや、今日実現できてよかったです。
恵比寿焼肉だったので、迷いました。
なんだかんだ行って、恵比寿では焼肉っていうより、ホルモン専門のほうがたくさん行っている気がするから・・・。
あ、今日、オープンですね。
日本食肉流通センター 恵比寿店。
20日まで、全品半額みたいだし、行きたいなぁ。行けるかな。


今日は結局、チャンピオンにしました。
やっぱりチャンピオンがおいしいんじゃない?って言われたので。
予約しましたよ。
個室のほうがよかったので、ペントハウスにしました。
食べログではあんまり評判よくなかったけど・・・。
西口の恵比寿像側から出て、ロータリーを渡って、
ケンタッキーのあるビルの9階にあります。
黄色い看板が目印。


月曜は比較的空いてるってお店の人が行ってたけど、
混んでました。
2時間制だったし。
当日の14時くらいに電話したけど、すんなり予約取れました。
混むのは、木曜と金曜らしいです。


今日のチョイスは、
「おまかせコース」
にしました。だって、わかんないんだもん。
コースは2種類あって、8500円と5800円。
今日は5800円のコースに。
CIMG2390.png

意外と盛りだくさん。
2人前からだよ。
ドリンクはマッコリをチョイス。
韓国ぽい!!(気分だけ)


最初はキムチと、ユッケとスタミナ煮込みという、
いわゆるモツ煮込みと、レバ刺しが登場。
CIMG2394.png


CIMG2393.png


CIMG2399.png

レバ刺しはちょっと薄味だったけど、おいしかったー。
でも、亀戸ホルモンのほうがすきよ。)
キムチはピリカラ。辛すぎず、食べれる感じでした。


これは、
「おまかせ霜降り盛り合わせ」
5種類のお肉がありました。
ざぶとん、タンした、ハラミ・・・・
あとは忘れた。
;;
でもやわらかくておいしかった。
やっぱりざぶとんが一番おいしかったなぁ。
CIMG2401.png


この後ホルモン盛りをたいらげ、
「おまかせロース盛り合わせ」
ちゃんと網交換してくれました。
ちょうど頼もうとおもっていたので、気づいてくれてよかった。
あとは、お酒が来るのがものすごく早い。
これはいいね。
CIMG2407.png


「ブラック冷麺」
色がまっくろ。だけど普通の冷麺です。結構お腹いっぱいで食べたから、
超おいしくてもうまさがわかんなかったかもww
スープがシャーベット状になっていて、
液体のからしとお酢を入れて頂きます。
なんか、もずくみたいでした。w
CIMG2410.png


コースにはついてなかったけど、
デザートで「杏仁豆腐」を注文。
ハツの好きなクリーム状の杏仁豆腐でした。
CIMG2412.png


今日は梅酒もたくさん飲んだなぁ。
2時間の中で結構飲んで酔いました。
でも、いい決起会になりました。
さて、また明日から気合入れ押してがんばりましょう!!!
CIMG2404.png

楽しかったです。
ごちそうさまでした。
焼肉チャンピオン・ペントハウス

2008-07-14 23:48 | きょうのごはん | Comment(5) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「髪切った。でも、明日は健康診断だからもう寝る。」
カテゴリを、
「おしゃれ」にするのか、
「けんこう」にするのか、
迷った。
でも、おしゃれでも、けんこうでもどっちでもない。
だって、
髪切ったけど全然変わってないし、
明日健康診断なのに、こんな時間まで起きていて
明らかに不健康。
CIMG2357.png

髪の毛、ぐるぐるだ。


給与明細、って番組見た。
テリー伊藤の。
「ホストにはまる女子大生」ってすごいね。
・愛人5人から計150万/月
・デリヘルで稼ぐ
・親がやり手の経営者でゴールドカードを持たされている
だって。
あんまりかっこよくないホストに月100万以上つぎ込んでたよ。
有名女子大の女の子だってさ。
でも、モザイク上からでもかわいくなかったな。
太ってたし。
でも、おっさんはそうゆうもち肌がいいのかなぁ。
もち肌ならハツも負けないかもね。
ふん。
なんか、かわいそうだったなー。
知らなくていい世界を知っている女子大生。
何が生きがいなんだろうか。
あ、ホストか。
寝るは。
おやすみなさい。
明日は朝一で、ここにいく。

2008-07-14 02:38 | おしゃれ | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「ハツが最近入手した10のアイテム。」
ハツが最近入手した10のアイテム。


○その1:女の子らしいBag。本当は黒にしようと思ったけどちょっとだけ女の子を発揮。
ゴールドにしてみた。
エビちゃんに近づけるかな!!!!!!!!!!!!!!!!!
ハートついてるしぃ。
CIMG2370.png


○その2:なぞのヘアワックス。
その名も「Volume Down Wax」
CIMG2371.png

ボリュームダウンしてくれるのだろうか。
しかも198円。
大丈夫か。。。
平日には使えないな。まずは休日で試してみないと。


○その3:FANCLのサプリメント。
CIMG2374.png

コラーゲンは夕飯後に。お肌のハリとツヤを保つために。
カロリミットはご飯の前に。だいえっとだいえっと・・・。


○その4:EARTHのシャンプー。
CIMG2376.png

これは、バニラの香り。
EARTHのシャンプーはほんとに香りが強いの。
バニラだから余計すごい。
でも、このバニラの香りのするシャンプーが大好き。
大学生のころから愛用。


○その5:牛革の黒いBag。
CIMG2379.png


私、かばんが大好きなのです。
1年前に今使っている同じ牛革の黒いかばんを購入。
かなりぼろぼろになってしまったので、
セールでステキなカバンをハケン!
PCが入るくらいのでっかいのがすきなの。
うふふ。


○その6:EMSの機械。
CIMG2380.png

もらった。
これ、からだにつけて、周波で筋肉を動かして、
からだを引き締めてくれるの。
これ、効くのかなぁ・・・・。
と、いいつつ、ブログを書きながら太ももをビリビリさせている今。
効果が現れたらみなさんにおすすめします。


○その7:背中用の化粧水。
CIMG2381.png

そろそろ夏だから、背中のケアもしないとだめでしょ。
つか、遅すぎな予感も・・・。汗


○その8:腕時計とブレス。
CIMG2383.png

「それ、高そう!」
って言われた!
めっちゃ安いのに!!!
てなわけで、金額は秘密。
セールばんざい!


○その9:二つ折り財布。
CIMG2387.png

長財布しか使ったことなくて、
ちょっととまどいつつも、頑張って使ってます。
というか、結構前にかったのに、今日から使い始めました。
やっぱり二つ折りだと、お札と小銭を出すときオロオロします。
後ろに並んでる人、遅くてすいません。汗


○その10:なぞの手帳リフィル。「仕事の達人リフィール:優先順位表付きフリーダイアリー」
CIMG2389.png

この名前で買うか買わないか超迷ったけど、
この形のやつがほしかったので、購入。
レジでちょっとはずかしかったジャン。
「仕事の達人」ってwwww

2008-07-13 23:37 | ハツについて | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「再就職したい仕事ベスト15」の第1位は?
大胆マップっていうテレビ番組で、
「再就職したい仕事ベスト15」
をやっていた。
http://www.tv-asahi.co.jp/daitanmap/
1位はなぜか、
「IT企業」
でした。
でも、紹介された「IT企業」の人は、
ITで起業した人でした。
27億の出資を集めて、ソフトウェアの開発をしているらしい。
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveanb/1215945758/
2chでも見たけど、
これって、転職ではなく、起業だよな~~~~。


ちなみに、他には、
ファイナンシャルプランナー、WEBデザイナー、
ネイリスト、居酒屋経営、介護、不動産、医者
などなどありました。


転職世代と言われる25歳~45歳までの社会人1000人に、
「再就職するならどんな仕事に就きたいか?」というアンケートを実施。


ほんとにITが人気なのなかね~
てか、IT企業ってなんなんだろ?

2008-07-13 20:12 | おしごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「おまたせ、ポイコが届いたよ。」
先日の記事で書いた、
リクルートのホットペッパーのポイントカード。
ポイコ
やっと届きました。
CIMG2363.png

「おまたせ、ポイコが届いたよ。」
さて、
いろいろとつかってみよっと。
最近街でもめっちゃ配ってるね。
ポイコ
でもお店の掲載数でが圧倒的にぐるなびのほうが多いから、
こうゆうカード作って、優位性作っていくのかしら。
でも、ポイコがあったら、
せっかくなので、ポイント貯まるお店で予約するかもね。
CIMG2365.png
2008-07-13 17:40 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「PRIVATE DINING 点(TOMORU)@恵比寿⇒六本木ヒルズで近距離恋愛を見てみました。」
1年ぶりくらいに会いましたね!
なかなか都合がつかず、久しぶりに会えたのでよかったです。
最近独立された、Mさん。
あ、とってもステキな方です。
ハツは、
家政婦は見た!を見るのをあきらめましたよ!!!
超悩んだけど。


昨日は、そんなこんなで、
恵比寿でごはんを食べました。
お店は、「点(トモル)」へチャレンジ。
でも、このお店、予約がないといつも入れないから。絶対。
だめもとで行ってみると、ちょうどお客さんが帰ったところで、
10分待ちくらいで入れました!!
すごい、キセキ!
↓この赤い部屋がえろい。
g154900pm2_b.jpg


恵比寿で合コン、といえば、
「点」か、「AOYUZU」なんでしょうか。
店内には合コンしてる人がいっぱいwww


お料理は特別おいしい!というわけではないですが、
それなりで、でも種類はお刺身からお肉系まで豊富。
ご飯もパスタもいろいろありますが、
これは絶対おすすめ!ってのはあんまりないかも。
昨日はいっぱいたべた><
・海老と蒸し鶏のシャッキリ旬野菜“生春巻”(2本)
・和風仕立てのシーザーサラダ
・アボガドと車海老のとろ~りチーズ春巻
g154900rc_2_1.jpg

・皿焼トマトリゾット もんじゃスタイル
・お刺身盛り
・赤鶏のつくね ~温泉玉子添え~
お酒はたくさんあります。
梅酒も10種類以上ありました。ワインも日本酒も、ビールも。
デザートは、5,6種類。
そのうち、昨日は4種類制覇!
・ダブルチーズケーキ
・苺一笑 ~イチゴで一番の笑顔~
・クレームブリュレ ~バニラの薫り~
・わらびもちと黒胡麻の和風ティラミス


店員さんたちはすごくいい人でした。
なんか、雑談してるのが目立ったけどね。
恵比寿 駅前でグーグル検索すると1位なんだよ~」
とかって話している店員たちがいた・・。
ほんとかな?検索してみよっと。


23時くらいになって、
ノリで映画にいくことに。
深夜にやっている映画館をリサーチすると、
ヒルズでやっているとの情報が。
と、いうことで、タクでヒルズへ。
ちょうどよい時間で
「近距離恋愛」
という映画がやっていたので、それにしました。
khi.jpg

結構最近の映画だったのね。
眠くなるかとおもったけど、
面白かった。
キャラメルポップコーンがでかすぎておなかいっぱいだった。
ごはんたらふく食べていったからね・・・。
六本木は朝まで人がたくさんいるんだね。すごいは。
ヒルズで夜景見ながらお酒飲みたいなぁ。
たのしかったです。
ごちそうさまでした。

2008-07-13 12:36 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「の坂」@恵比寿でTOKIOの国分太一さんに会いました。
昨日は、和食を食べるということで、
恵比寿の「の坂」というお店に連れて行ってもらいました。
こんなお店が恵比寿にあったなんて。。。。
今月のhanakoの和食特集にも載っているお店です。


場所は、恵比寿西口から代官山方面へ、
ピーコックとサンクスの向かいくらいにあるビルの2階なんですが、
めちゃめちゃわかりづらいです。
小さな看板が目印。
店内は、こんな感じ。
nosakatop.jpg

テーブル2つと、カウンターが8席。
これで満席。


ここの大将が富山出身の方らしくて、
富山のお料理やお酒が充実しています。
見た目は強面なんですが、めちゃいい人っぽいです。
奥さんがすごく気さくな方でいろいろ話しかけてくれたり、
おすすめの日本酒を教えてくれたりと、サービスも満点です。


大将お任せ コース  

 1 六品コース   
      お造り2品 焼物 煮物 野菜料理 油物 他一品(主な魚 金目鯛・黒むつなど) \5000

 2 六品上コース  
      お造り5品 焼物 煮物 野菜料理 油物 他一品(主な魚 のど黒・クエなど)  \6500

 3 クエ・あら・ハタコース 
      お造り 唐揚げ 煮付 ちり鍋 雑炊  (事前予約のみ承ります)        \7000


があって、
昨日は6品コースと、そのほかに、
のど黒の炭火焼と、穴子の石焼ごはんを頂きました。
野菜も貝もお魚も、ほんっとにおいしい!
野菜の塩焼きが出てきたのですが、野菜ってこんなにおいしかったっけ!
っていうくいらいに素材の味がおいしかった。
特に、アボカド。
これ、焼いたものを頂いたのですが、ほんとに、
外がかりかりで中がふわふわで、最高でした。;


お酒は日本酒を飲みました。
5杯くらい。
奥さんにいろいろすすめてもらって、あんまり日本酒詳しくなかったけど、
おいしくいただけました。
酔いましたが。


カウンターに座ったのですが、
右となりにTOKIO国分太一さんがいました・・・。
「ダッシュ村」の話をでかい声でしてる人たちだな~~~
テレビ関係の人たちなんだろうな~~~
と、思っていると、
国分さん本人でした・・・。
今彼女いますよーとか、モトカノのマスコミ報道についてとか、いろいろ暴露してましたw


2時間半くらいいたのかな、ステキな時間を過ごせました。
楽しかったです。
ごちそうさまでした。
ここのお店には、通いたい。
知ってるとちょっとレベル高いですねwww

2008-07-12 10:35 | きょうのごはん | Comment(2) | Trackback(1)
ブックマークに追加する
「朝ごはんはロールケーキ」
タイトルのまま。
今日の朝ごはんは、
ロールケーキ。
そして、ちょっと冷めたコーヒー。
CIMG2300[1]

お取り寄せした、三ツ星パティシエが作った、
スイーツです。
と、言いたい所ですが、
これはセブンイレブンの1つ118円のロールケーキ。
朝、ハツが包丁でざくざく切った、一切れだよ。
2008-07-10 16:02 | スイーツ | Comment(1) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「筑波大学がいつの間にか新しくなっていた件について」
今日は、お仕事関係の用事があったのもあり、
ハツの大好きな母校、筑波大学へ行ってきました。
この時期は本当に緑がきれい。
CIMG2310[1]

噴水も懐かしい。
よく、お昼ご飯を食べたり、昼寝?したりしたような、
しないような。
ここが一番大学っぽい、
ハツの中ではそんなイメージ。
CIMG2308[1]

久しぶりに大学生に戻ったような、
なんだか忘れていた素敵な気持ちになりました。
あぁ、もっとがんばらなければな。
初心、忘れるべからず。です。


で、
ちょっとまだ、大学生でイケルんじゃないの?
と、思いながら、てくてく学内を歩いていると・・・・
なんか、ハツの知っている筑波じゃないものになっていました・・・・。
■その1【棟の看板みたいなヤツがおしゃれになっている】
これ。
CIMG2303[1]

しかも、ドアが自動ドアになっている。
さらに、ちょっとおしゃれな感じになっている。
もっと近寄ってみると、こんな感じ。
CIMG2302[1]

英語にまで対応しているとは。
今までは白いプラスチックの板みたいな感じだった気がするけど・・・・
どうだっけか。


■その2【学食がガラス張りのおしゃれな食堂になっている】
ハツがいつも一人で居座っていた三学食堂・・・。
おのおっさん臭さがすきだったのに!
前面ガラス張りになっていました。

CIMG2305[1]

まぁ、あの長くてなぜか波打っているテーブルは変わっていないようで、
一安心しました。
でも、あれこそ変えるべきだと思うけどね!!!
だって、座りづらいし。
ふん。


■その3【パン屋さんまでおしゃれに・・・】
CIMG2307[1]

すべてのドアが自動になっている・・・。
しかも、
チャリの前にある、あの白いばってんの形のオブジェ的なものはなに?!
いつもいっていたパン屋さんの面影はなくなっていた・・・。
しかも、本屋さんの位置も変わっていて、
超はじっこに追いやられていたよ。


■その4【三学ふらっしゅまで。】
三学ふらっしゅには、白いプラスチックで椅子のようなものが
作られていたし。
これ、写真撮り忘れたので、情報提供求みます。



■その5【三学事務がなくなっていた】
三学の事務に行ったら、
跡形もなく、何もかもなくなっていて、
【閉鎖しました】との看板が・・・。
事務がなくなった。;;;;
と、思ったら、なんと、移動していて新しくなっていた・・・。
CIMG2301[1]


筑波大学は、これからもどんどんおしゃれになっていく予感がしました。
そんなにおしゃれにしなくていいから、クーラーいれてほしいよ。
は!
もしかしたら、もう入っていたりして・・・。
どうなんだろう。
と、いうことで、
筑波のみなさんと久しぶりに会いたいです。
みんなのいろんなお話聞きたいよ!!!
近いうちに。
わくわく。

2008-07-10 15:55 | ひとりごと | Comment(9) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「鑑識米沢「相棒」からスピンオフで主役に昇格」
相棒!!!キター!!
ついに相棒もスピンオフ。
しかも、
鑑識の米沢さん。
aibou.png

物語は、『相棒-劇場版-』で爆弾テロ予告が起こった東京ビッグシティマラソンから始まる。
米沢はマラソン参加者のなかに、自身の“逃げた女房”を見つけ後を追うが、
その女性は死体で発見される。
その後、女性は女房とはうりふたつの別人で千束署の刑事・相原誠(萩原聖人)の元妻とわかるが、その死には不審な点があり、米沢と相原は協力して調査を行う。
この『新相棒コンビ』は鑑識技術と熱い魂を武器に真相にたどり着けるか!? 今回も謎が謎を呼ぶ、手に汗握るストーリーが展開される。


らしい。
前回の劇場版相棒の続きからみたい!
わくわく。
たのしみだなぁ。

2008-07-09 11:40 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「伊藤初美の裏プロフ」をやってみた。
★伊藤初美の裏プロフ
【名前】
伊藤初美

【性別】
秘密

【おじいちゃんから知らされた本当の出身地】
アイルランド

【本当の職業】
弁護士

【占い師に言われた私の前世】
電信柱

【年齢をカミングアウトします】
クールな62歳

【ジャンル】
オヤジ系

【誰にも言えない特技】
組み体操

【口癖】
こんな私が嫌い

【タイプの異性】
シャンプーの匂いがする子

以上。
おやすみなさい。

すやすや。
みなさんも、どうぞ。

http://uraprof.jp/
2008-07-09 03:20 | ハツについて | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「家政婦は見た!がファイナルな件について」
高校生のころから、
「家政婦は見た!」
が大好きすぎるハツ。


基本的に、2時間ドラマが大好き。
そのきっかけになったのは家政婦は見た!だったの。


そんな家政婦は見た!も、
7月12日(土)でついにファイナル。
どうしてでしょうか・・・・。
市原悦子の体力ももう限界?
1983年7月2日に第1回、合計25回。
今回で26回。
そのうちハツが見たのは何回なんでしょうか・・・。


なんと、今はWEBまであるんだよ。
http://www.tv-asahi.co.jp/kaseifu/
携帯サイトにはデコメまであるらしいが・・・
恐ろしくてアクセスできません。


このサイト、すごいところが、
カーソルをメニューに合わせると、秋子が現れるところ。
↓こんなふうに。
ka.png

「出演者」のところに注目。
ね?
いるでしょ?
秋子さん。


それにしても悲しすぎる・・・。
なんで終わってしまうのでしょう・・・。
;;

2008-07-09 00:09 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「ANALOG CAFE/LOUNGE TOKYOに通いまくる」@恵比寿
食後のお茶。
まったりひとときの1枚。
CIMG2290.png

今日のランチのお店のお隣にある、
アナログ。
4階まで上るのにも大分慣れてきたかな。
メープルラテ、630円を頂きました。
あまーい。
おいしーい。
2008-07-08 17:00 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「米沢牛・山形牛一頭買いの店 炭火焼肉 遊牧」@恵比寿店
恵比寿駅西口からロータリー側に出て、
左に歩いていくと、ローソンの反対側にあるお店。
店の入り口では最高の霜降り肉を陳列しています。
このお肉を見ると、思わずお店の中に入って見たくなってしまいますね。
ランチ時には、黒板があり、おいしそうなランチメニューが書いてあります。


店内は縦長です。
入り口も狭いので、なかなかわかりづらいかも。
カウンター席が10席。
個室が1室。
テーブルが長テーブルで、12人くらいが座れる感じ。
宴会したら完璧貸切ですね。


ランチメニューは、
1000~3000円くらいまで、種類が豊富で、
・冷麺
・石焼ビビンバ
・牛筋丼
焼肉定食
などなどがあります。
焼肉定食は種類が豊富で、
ホルモンやカルビなどのお肉は追加で単品注文もできるみたい。


ランチには、
前菜ということで大きなお皿で何種類ものおかずがついてきます。
・レタス
・キムチ
・大根ナムル
・もやしナムル
・チヂミ
・チャーシュー
・ポテトサラダ
・韓国のり
などなど。
これだけでもおなかいっぱい!
CIMG2286.png


今日は、冷麺をチョイス。
980円。
CIMG2287.png

お酢とからしで頂きます。
ここのキムチ、全然辛くなくてハツでも食べれます。
おいしい。
冷麺は麺がもちもちしていて、噛み応えバッチリ。
りんごも入っていてさっぱりです。
CIMG2288.png

お客さんは、
サラリーマンがほとんど。
牛筋丼はすごく人気で、売り切れていました。
でも、この牛筋丼、めっちゃおいしそうでした。
ハツの牛筋のイメージを覆すような大きさの牛筋。
次はこれ、食べたいなぁ。
おいしかったです、ごちそうさまでした。

2008-07-08 16:48 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「誕生会はやっぱりホルモンで。」@亀戸ホルモン 恵比寿店
恵比寿西口を出てロータリーを左へ、
ルノアールの角から線路沿いの坂を登り切ると、右側にあります。
この坂、結構心臓破りなのでご注意。
「亀戸ホルモン」という目立つお店があります。
ほんとは、ここに行きたかったんじゃないけど・・・・
たまたまたどり着いたお店です。


今日は2人のための誕生会。
2人だけで。
ことしもこの誕生会が開催できて、ほんとにうれしい。
来年はどこにしようかね。
本当はおしゃれなイタリアンに行きたかったんだけど、
お店が見つからないし、電話もつながらないし・・・。
2人の原点である、ホルモンに行けって言われてるみたいでした。


19時すぎに訪問しましたが、
平日にも関わらず、すごく混んでました。
CIMG2274.png

後から食べログで口コミみたけど、
予約なしで行くには無謀すぎるみたい。
3分くらい待っただけで入れるのは、きょうは奇跡でした。
さすが、誕生会!
さすが、七夕!!
CIMG2275.png

壁にはすごくたくさんの芸能人のサインと写真。
EXILE、大沢あかね、安西ひろこ、 高橋 克典、東ちづる、、、、、
あとは忘れた。


メニューはこれ。
聞いたことないホルモンがいっぱい。
超わくわく。
一緒にホルモンを食べにこれる人って他にいないから、
ほんとうれしいです。
大好き!!!
CIMG2276.png

何を頼んでいいか、わかんないから、
とりあえず、
ホルモンミックス」
これ、何種類のホルモンが入っているのかわかんないくらいに、
色々はいってます。
レバー、ぎあら、はちのすっぽいのかな。
お店の人、説明してくれないから、なにがなんだかわからんw
結構、量もおおい!
これで1600円。
CIMG2281.png

七輪でジュージュー焼きます。
つーか、まじで暑いです。
汗だくになります。確実に。
CIMG2283.png


CIMG2285.png

これは、
「レバ刺し」
食べログでは、
レバ刺しとホルモンが絶賛されてました。
てか、この厚さはやばい!
しかも、超やわらか~~~~い。;;
そして、ごま油も最高。
本当に、ここのレバ刺し、最高!
CIMG2277.png

平日でも並んでいるお客さんがいるので、
2時間制です。
店内も狭いので、3人以上の場合は予約したほうがいいと思います。
価格はかなり安いと思います。
ドリンクは大ジョッキで500円前後。
種類はあんまりないですが、ホルモンメインなので、
飲み物はあんまりこだわらなくでもOKかと。
2人でおなかいっぱい食べて、飲んでも6000円。
安い。
また絶対いく。
そして、次回は確実に、「ホルモン」を食べようっと。
ごちそうさまでした。たのしかったね!!
亀戸ホルモン 恵比寿店 (カメイドホルモン)

2008-07-07 22:43 | きょうのごはん | Comment(2) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
テレビ朝日「裸の少年」で平野レミが紹介していた焼肉店「喜福世(キッポヨ)」@恵比寿
テレビ朝日の「裸の少年」
という番組。
番組名はなぞだが、おいしいお店を紹介してくれる番組で、
いつもよく見ている。
毎週土曜日にやっています。
夕方。
■裸の少年
http://www.tv-asahi.co.jp/hadaka/
恵比寿はよく登場するので、
そのたびに、そっこーでデジカメを構え(テレビの前でね。)
シャッターを押す。
そして、今週も恵比寿の「喜福世」という焼肉店が紹介されました。
「キッポヨ」と読むらしい。


芸能人御用達!!
とかって言ってたけど、恵比寿焼肉なんて、芸能人いっぱいいそうだよね。
ここのお店は、なんといっても、
「にんにく」
が名物らしい。
肉にガーリックパウダーをたくさんつけて、焼く。
「特選ロースのガーリックパウダー添え」
CIMG2258.png

めちゃめちゃおいしそう。
パウダーにすることによって、
にんにくのうまみがより、しみこむんだって。
CIMG2256.png

まぁ、あんまり焼肉いかないけど、
でも、こうゆう食べ方って今まで出会ったことないなぁ。
超食べてみたい。
わくわく。
で、めっちゃおいしそうだったのが、これ!

「にんにく味噌とチャンジャの石焼スープご飯」
CIMG2260.png

チャンジャが入ったご飯に、スープをかけて、
じゅーじゅーって感じです。
(意味不明)
相変わらずテレビを撮影する自分に切なくなりながらも、
自分であとで行くために忘れないように
みなさんにステキなお店を紹介したくて
頑張りました。
そんな休日でしたよ!!!
さて、
場所はここです。↓(これもテレビ画像。うふふ)
CIMG2261.png

■ぐるなびはここ。↓
http://r.gnavi.co.jp/g753700/
■食べログはここ。↓
喜福世 (キッポヨ)

2008-07-07 02:29 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
自分メモ「Never Ever」

完璧な1日が
平和が
すっとつづくように
夢でふれていたいから
ずっとそばにいたいから
てをつないでいるだけで感じられる
2人がつながっていること
すべてが見守っていること

はかなさの上にさいた幸せを紡いでく
そう 未来へ


2008-07-07 00:50 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
