ブックマークに追加する
-------- --:-- | スポンサー広告
ブックマークに追加する
「ひつまぶし 名古屋 備長」@銀座店
ひまつぶしに、ひつまぶしに誘って頂きました。
まじ、大好き。
明日死ぬなら、か天丼です。

有楽町駅の銀座口から出て、
中央口まで歩いて、
銀座マロニエゲートの12階にあります。

「ひつまぶし 名古屋 備長」
http://www.hitsumabushi.co.jp/top.htm

お店の前には18時にもかかわらず、並んでいました。
そして、でっかい「ひつまぶし」の文字。

CIMG1995.png


15分くらい並んだのかな???
席は窓際のテーブルで、
銀座が見渡せました。すてき!

そして、
わくわくのひつまぶし登場。
さんに出会うのは、3月以来。
2ヶ月ぶり。

CIMG1996.png


うるうる。
おいしそう!!!
ねぎとのりとわさびが最高でした。
出汁も最高でした。

は皮はカリカリ、身はふんわりで、
たれもGOODでした。

CIMG1998.png


「ひつまぶし 名古屋 備長」
http://www.hitsumabushi.co.jp/top.htm

ぜひぜひ、みなさんも。
うまです。
ひつまぶし名古屋備長
2008-05-31 22:22 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「クッキー6キロの罠」
「佐川急便の者なんですが、昨日お荷物が届いていたのですが、
宅配BOXへと書いてあり、入れたのですが、
間違って401号室へ入れてしまいました。
大変申し訳ないのですが商品代金、送料等すべてこちらで負担しますので、
商品名などを教えて頂けないでしょうか。
大変申し訳ないのですが下記までご連絡ください。
TEL080-5558-・・・
担当○○○


CIMG1993.png



ちょ!!!!!
佐川!!!!!
ハツの荷物!!!!!




うちは401じゃなくて、407だぜ!


火曜に届くっていってたのに、こないと思ってたら
そうゆうことだったのか。

早速佐川に電話してみると、
同じ荷物を注文したので、明日には届けます、とのこと。

ちなみに中身は、
お菓子です。


クッキー。
しかも3キロ。


いつも3キロまとめ買いして、食べます。
2ヶ月に1回くらい買います。
おからでできているクッキー。これがうまいんです。
ダイエット食品らしいですが、おやつで食べてます。



もちろん、ハツは、
401号室の人にも話をして、荷物を返してもらいました。

佐川の人にも再注文した荷物をもらいました。

と、いうことで、

CIMG1989.png



クッキーが6キロになりました。

半年分くらいありそう。
ちなみに3キロで6000円。

2008-05-31 16:47 | スイーツ | Comment(2) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「tooth tooth」@恵比寿
恵比寿でまったりランチをするといえばここでしょ。
tooth tooth
休日にくると、貸切パーティーをやっている確率が高いんだけどね。
今日は14時までなら入れるみたい。

ここは、なんといってもパンがおいしい。
そして食べ放題。
飲み物も自由。
ホットコーヒーがあるところもGOOD.

CIMG1981.png



今日は、
「ハンバーグのチーズ焼き トマトソース」
をチョイス。

いつもランチは5種類くらいから選べますよ。

CIMG1987.png



お店にはステキな音楽が結構大きい音でかかっていて、
ディズニーランドみたいです。

ほんと、わくわくしてきますよ。w

店内はソファ席もあっていごこちよいかんじ。

まったりしたランチをしたいときはぜひ。


■tooth tooth
http://www.toothtooth.com/
2008-05-31 14:32 | きょうのごはん | Comment(2) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「私の充電器」
自分にとっての、充電器があるの。

自分でもびっくりしちゃうくらい、
充電されてしまうトキがある。

それがいつなのか、どんな瞬間なのか、誰といるときなのか、
何をしているときなのか、
それは秘密。

だって、ハツだけの充電器だもん。
ハツ以外に差し込んでも電気はとおらないの。


でもさ、
充電器があるって、いいことなのか、よくないことなのか、
ふと思うことがある。

充電できるってわかってると弱くなるからだよ。
充電できないって思っていたほうが強くなれるんだよ。

でも、そうゆう強さって、持ってなくてもいいのかな、とも思う。
要は、もうちょっと頼ってみたりするってこと。

今日も充電されました。
久しぶりに。
最近電池の調子、おかしくて。
すぐに電池きれちゃうから。
もっと早く充電器、差し込まないと。

ふぅ。
おやすみなさい。

2008-05-30 01:27 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「いいはなしーさー」
「試練は乗り越えられる人にしか与えられない。」

矢口真理が、もーむすを辞めて、
仕事がなくなって、
高卒だし、なんにもできないし、
芸能界引退したらどうしたらいいんだろうって、
そうゆう時に言われた言葉だって。

コトバには力がある。
パワーがある。


試練は乗り越えられる人にしか与えられない。

今、何か試練を乗り越えようとしていますか?
それとも、また逃げようとしていますか?

試練はありますか?
ないですか?

もう、乗り越えましたか?


私は今、立ち向かっているところです。
2008-05-30 01:23 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「朝から素敵な贈り物を頂きました」
雨です。
雨女です。

昨日はお母さんと電話しながらおうちに帰ってたら、
電池切れたよ。
どんだけ~~~~~。
おかあさんとの愚痴がとまりません。
うふ。


さて、今日は朝からプレゼントを頂いてしまったよ。
we.png


うれしいよ。
うれしすぎるよ。
ありがとうございます。;;
うるうる。



吉兆もおわっちゃったし。
行ったことないですけどね。
2008-05-29 10:32 | スイーツ | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
体調÷
もんもんと考える。
だから寝れないの。
そして、体重が増えるの。

みんなはどうだかわかんないけど、ハツは寝ないと体重が増加する・・・。
まぁ、寝ているときがカロリー消費するっていうもんね。

全然寝なかった昔の私。
なんだかさいきんはその頃に戻ったようで。
でも、昔よりも体調÷!!!
これが年ってモンですかね。
食べる気力がありません。
流動食しか食べる気になれません。

w.png


ハツらしさってなんだろう。
自分らしさってなんですか?

今、走っている人は、どこにゴールを求めていますか?
ゴールにたどり着くまでに、何個の通過点がありますか?

まぁ、たぶん、
正解はないんです。

ハツの大好きな上司のお方に言われました。
正解はないって。
正解はないけれど、自分の選んだ選択肢を正解にすることはできるって。
(英語で言われたけど、おぼえてない。)


まぁ、たぶん、
覚悟ってことです。

たぶんじゃなくて、ぜったいですけど。

覚悟を決めたら強いと思います。
絶対誰にも負けない。
でも、覚悟を決めれないから弱いんです。
負けちゃうの。

かといって、そんなに簡単に覚悟って決められなくて、
そのためには時間と時間と情報と、
そんな感じのものがぐるぐるぐるとたくさん必要なんだとおもう。

今日このごろ。
それにしても、きょうは、あつい。


2008-05-28 09:59 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「無駄にバランス栄養食品を買ってみた。」
おはようございます。
今日も暑くてとろけそうです。

朝はジムに行ってきたよ。
昔は、
「有酸素運動有酸素運動!!!!」
と、有酸素運動だけが脂肪を燃やすと、
信じ込んでいましたが、実はそうでもないみたい。

筋トレすると、6時間も脂肪燃焼効果が持続するらしい。

ターザンで読んだ。



だから、朝に筋トレするのは効果大なんだよ!
って、ことで、
さいきんは筋トレにはまってます。

はい、ドMですが、なにか?
(古い。)


その後は会社で朝ごはんを食べるわけなんですが、
さいきんこれまたはまっているのが、
「栄養補助食品」
みたいなの。
これと、豆乳を朝ごはんにするのがいい。


まぁ、いわゆる、
「大豆ですけど。」
みたいなやつ。


いつもはローソンで買うんだけど、今日はapに行ってみて、
なんか種類がいっぱいあったから買ってみた。

eee.png


一番右に写っているのが、前から気になっていた、
リエータから新発売になった「大豆シリアルバー」

なんと50キロカロリー。


ということで、今日はこれを朝ごはんに。

あ、今日は、
ダイエットおからクッキー」が家に届くんだ。
これ、おいしいから超大量に食べちゃうんだよね。
まったくもって意味ないのだ。

2008-05-27 09:55 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「アナウンサーの川田亜子さん自殺 都内の路上、車内から練炭」
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2008052601000327.html

しんじゃったら、おわりだよ。


しんんじゃったら、だめ。
ぜったいだめ。
2008-05-26 21:28 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「強さ=覚悟」ということ。
蒸し暑いな。
今日は。

クーラーつけちゃったよ。
さて、最近夜になっても寝れない日が続いているわけなんですが。

今日の情熱大陸は、情熱でしたね。
みなさん、みましたか?

筑波の登大遊くんも出ていましたね。
いろいろ殴り書きしながら見ました。

「楽しんでやれば人生なんとかなる」
「頑固に良いものを身に付けたい」
「何もない荒野に花を咲かせる」
「自分の信じた道を行く」
「絶対に嘘は描かない」
「思い込みの才能」
「その先に可能性があるから」

こんなコトバがノートに書いてありました。
このコトバは、みんなハツより年下の人たちが言っていた言葉。

どうしてこんなに、すてきなんでしょうか?
どうしてこんなに、強いのでしょうか??
何もこわくないのかな?
不安とかないのかな?


強さってなんだろうね。

こんな会話をしました。

強さって、覚悟なんだろうね。

こんな会話をしました。



色々なことに対して、ひとつひとつ、覚悟を持つこと。

覚悟を決めたら進むしかない。
前進あるのみってこと。


多分、あと50年くらいしかないんだよね、人生って。
明日死ぬかもしれないし。

やっぱり後悔して生きたくない。
しょせん、あと50年しかないんだもん。
何かに失敗しても、50年生きたら終わりだし。


こんなことを考えているから寝れないんだろうなぁ。
でも、
24歳の1年間は自分にとっておっきなおっきな1年になると思っていて、
あと1ヶ月でその24歳がはじまっちゃうわけで、
それまでにはいろいろと覚悟を決めておかないといけないことがある。

自分の幸せを考えて。

しんぷるに、そして、
ぽじてぃぶに、
かくごをきめる。

そんな蒸し暑い夜。
もうすぐ朝。

おやすみなさい。
みなさん、わたしのぶんまでよいゆめを。
2008-05-26 03:10 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「スキン変えてみた。」
コンセプトは、
「見る人が見づらいブログ

見づらいでしょ。
自分でも見づらい。

でもちょっとおもろくて、
プロフィールとか、カテゴリとか
動かせたり、閉じたりできる。

やってみてちょー。
2008-05-25 20:59 | ひとりごと | Comment(2) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「20代でお店をはじめました。―女性オーナー15人ができるまで」
毎週本に5000円くらい使っていて、
読みたい本ばかり溜まって、読みきれない。
と、誰かが言っていたのを思い出しました。

今日は3冊の本を購入。
スタバでチャイティーラテを豆乳で頂きつつ、
2時間読みふける。

1冊はこの本。
20代でお店を持っている人たちのお話です。
お店を持つと決意した時期から、オープン、運営している今まで。
動機やきっかけ、大変だったこと、うれしかったこと。




「’私、いつかこうゆうことがしたいの’って言っているだけならただの夢見る少女ですよね。」

これが一番心に残ったコトバかな。

2008-05-25 19:01 | おしごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「究極の面倒くさがりやとは」@ぷん楽 渋谷
ぷん楽はいいです。
駅から近いし、おいしいし。
雨にぬれずにお店にいけるしね。

でも、混んでるんだよ!!
困るよ。

相変わらずおいしい、
「カニとイクラのぶっかけ寿司」
CIMG1955.png


携帯壊れたからデジカメで撮ったよ。
だから画像きれいね。やっぱり。

まぐろのカマも久々に食べたのだ。
うます。
CIMG1956.png


今日は、ハツの突然のお誘いに、
お休みでしかも体調不良にもかかわらずきてくれてありがとうございました。

いや、ほんとにいろんなお話が聞けてたのしかった。
「ひとつひとつが、人生を決めるきっかけになっている」
て、つくづくおもう。


今日話したお方は、本当に共感できる部分をいっぱい持っているお方で。
話をしていると心地よいです。

CIMG1959.png


やっぱり人生経験ですは。

面倒くさがりって、
結局は、究極は、
一番考えていて、一番効率的に仕事をする人だと思うんですよ。
ハツはね。

いかに効率よく、仕事を回すか。

これでしょ?
だって、面倒なんだもん。

面倒な人生をおくりたくない。
シンプルに。
シンプルに。

自分の幸せを追求します。
しんぷる いず べすと。



今日は、ほんとたのしかったです。
また近いうちに誘います。
とつぜん。
23歳のうちに。
ぷん楽 (プンラク)
2008-05-25 02:42 | きょうのごはん | Comment(2) | Trackback(1)
ブックマークに追加する
「ちょっとびっくりしたこと。」
美容院で読んだキャンキャンの、
カップルの特集で、
なんか見たことある人が載っていた。

ちょっと前に一度ご飯した人でした。
その人のブログ↓
http://ameblo.jp/sun-marks/

キャンキャンによく出てる女の子と付き合ってるみたい。
しかも、1ページまるまる全身でのっていてびびった。

2008-05-24 17:10 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「なんとなく、自分に似ていると勝手におもふ」
いつも読んでいる、大学時代のお友達のブログ。
いや、1回くらいしか会ったことない子なんですが。
共通の知り合いつながりです。

いつも彼女のブログを読むとね、

なんか、
好きなモノとか、感覚とか、
幸せを感じるときとか、
お金の使い方とか、
持っているものとか、
すっごく似ているかんじがするんだよね。

ブログの書き方もにてるきがする。
(う、迷惑?すません。涙)

携帯を買おうとしていたところ。
色も形も同じ名刺入れの写真を見た。
運動。

なんでだろうね。
なんか、会って一回ゆっくりお話したいなーと
よく思います。

連絡先しらないけど!!!
メールくださいwww
まってますー。


これが彼女のブログ。
http://nonncyann.blog110.fc2.com/
2008-05-24 16:58 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「久々に髪を切りました。」@恵比寿
2ヶ月、下手したら3ヶ月くらい切ってない?
あら。
女の子を忘れてしまっていませんか?

久しぶりに美容院に行きました。

カラーをしたよ。
「このくらいにしたら明るすぎますか?どうしますか?」

「やるんだったら、これくらいやらないとダメじゃないですか??」

「ですよね!僕もそう思います!!!」

という、いつものノリで染めました。
ピンクが好きだよ。
だから、今日もピンクにしました。
ちょっと明るめ?かな。
でも、いい色です。↓こんな。
05248.jpg


結構長くなりました。
でも、まだまだ完成度は70%だって。
大澤さん、という人が切ってくれてます。


大澤さんのプロ力はほんとすごいと思っていて、
ハツが最初に座ったときに出された雑誌が、
non-noでした。しかも古いやつ。

うーん、これ、みたくないなぁ。

って思ってたら、
「伊藤さん、なんの雑誌読みたい?」
って聞いてくれた。

その後も、全部の雑誌が読み終わるとすぐに新しいの持ってきてくれて。
「どっちがいい?」

その2つともが、どっち読むか悩んでいたところで。

「ちなみにどっちもっていうのもありだよ。」
って。
悩んでるときに言ってくれるという、このステキさ。

「じゃあ、どっちもで。」

髪を切る技術も大事ですが、
こうゆう人に対する意識?みたいなのもすごく大事だと思いました。
感激でしたよー。

大澤さん、ありがとうございました。
また行きますね。
2008-05-24 16:43 | おしゃれ | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「超受身な人間になることにしました。」
タイトルの通りです。
おとといから、
超受身の人間になりました。

自ら誰かに連絡とったりしません。
電話も、メールもしません。

できません。

はい、携帯壊れたからだよ。


今までの思い出のメールも、画像も、
もちろんメモリーも。
全て消えた。

消えるときってこんなにあっけないんだな。

人間死ぬときもこんなにあっけないのかな。



しょぼぼぼーん。ですよ。



だから、ハツから連絡待っている人いたら、
もう待たないでね。

自分からハツに連絡してください。


まだ、迷惑メールしかこないお。


2008-05-23 17:39 | ひとりごと | Comment(2) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「久しぶりに会いました。第二弾」@六本木
いやー、2年ぶりくらいでしょうか。
女ップリが激しく増していました。

出会いはとあるベンチャー?の面接でしたね。
お隣の席になって。

なつかしい。

共通の友達(ひよっしーww)もいるし、
こうゆう素敵なつながりは大事にしていきたいですね。


今日のお店の名前はなんていうの??
見るの忘れました。
ベトナム料理やさん。

fuo-.png



なんか、昨日突然携帯壊れたから、
シャメがよくとれません。

まじへこみます。


まぁ、そんなことはよくて、
今日はお仕事のお話から、プライベート、恋愛話まで、
いろいろはなしたなぁ。
全然時間足りないんですけど。

飲みに行きましょうね。


やっぱりこうゆう行動力wのある人ってすきだなーと思います。
いい意味でねwww

これからも、IT業界での活躍、期待してますよー。
携帯の使い方、教えてwww


ごちそうさまでした。
おいしかったぁ。
2008-05-22 19:01 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「間違えて作ってしまうという、最終手段。」@六本木ミッドタウン
自分の好きな仕事ばっかりじゃない。
これは、当たり前。

好きな仕事だけできればどんなにしあわせーーなんだろうか。
と、まぁ、ダレもが思うと思うのですが。

昨日は、素敵なご縁で仲良くして頂いている方と、
お話しました。

相変わらず、ミッドタウンは素敵過ぎます。
相変わらず、迷います。
何度行っても迷いそうです。汗

cake.png


好きなものだけを作っていたい。

でも、会社は許してくれない。
(当然。汗)

だったら、
間違えて作っちゃう!!
作っちゃっえばこっちのもんでしょ。


そんなことを余裕で言ってしまう、すごい人だからすごい。
おもしろかったです。

まだまだいろんなお話したかったのですが。
次回は貧乏鍋ということで、
鍋にほうれん草を入れるらしいです。

ご馳走様でした。
楽しかったです。
2008-05-21 17:46 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「久しぶりに会いました。」@ぷん楽
人と人のつながりって、すごいもので、
タイミングとか、気持ちとか、
お天気とか、時間とか、
ピッタリな間隔で連絡がきたりするもんなんですね。

今日は、ハツの先輩とランチ
すごくいいタイミングで連絡をくれて、びっくりしました。

iPodで音楽聴きながら毎日ランニングしているらしいです。
そして、iPodを壊した(流した?汗)らしいので、
新しく買ってました。

あんまり時間なかったので、
駅前駅前!!のぷん楽へ。

月に2回くらい、ここのランチいってる気がする。

pun.png


和食。
からだによいかんじ。

でも、世の中の流れ的にも理解はできるのですが、
値上がりしていたんですよね。
しかも、料理の種類も減っていた気がします・・・。

ぶっちゃけ前の方がすきだったにゃあ。
980円⇒1200円
になってました。
値上がりしすぎじゃね??!!!!

楽しい時間はぷらいすれすなんで、いいんですけどね・・・・。

久しぶりに会った先輩は、
元気もりもりな感じでした。

あいかわらずでしたが。

楽しかったです。
また、ハツの話も聞いてくださいね!!!
ごちそうさまでした。
2008-05-21 17:40 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「あなたのコンセプトってなんですか?」
自分のコンセプトってありますか?

よく言われました。前の会社で。
「コンセプト作りは重要」
って。


今日買った本。
今は変化のスピードがほんとに速くて、
でも、ついていかないとビジネスって成り立たないのね。

この本は、そんなコンセプトの創造の仕方、
企業で成功したコンセプト作りの事例が86個ものってます。
みんながよーーく知っている商品が流行るまでの、
コンセプト作りから紹介されています。

今後の自分やビジネスを考えていくうえで
とても参考になる考え方だと思いました。



時代は変化を求めている。
コンセプトは、新しい価値を与えるもの。
情報と情報を結びつけて、新しいものを生み出す。
コトバとイメージという、相反するものを結びつけること。


自分のぶれない軸。
これが必要。

自分のコンセプト。
あなたのコンセプトって、なんですか?
2008-05-19 00:15 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「ROYAL PALACE」@恵比寿
ROYAL PALACEに超何回も行っている・・・。
だって近いし、この開放的な雰囲気が最高にすきだから。

まったり流れる音楽とゆっくり流れる時間が。
すき。


今日も行きました。
あさんたと、あさんたの妹さんと。

pj4.png


てか、あさんた姉妹似すぎです。
ほんと、身長一緒だったら双子です。
びっくり。

もういっこびっくりしたのが、
隣の席に、アナウンサーのラルフがいたことw

http://www.ntv.co.jp/announcer/new/profile/t_suzuki.html

「ともちかが~~~」
とか話してました。

テレビと同じ顔だった。

はい。
こんな日曜日でした。


Tsunami Royal Palace (ツナミ)
2008-05-19 00:06 | きょうのごはん | Comment(6) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「pj(ピーチ・ジョン)のカタログを取り寄せてみた。」
最近、野口美佳さんの本が好きで、
結構よく読んでいる。

彼女たちがやっている、
ブログポータルhttp://www.1oven.com/main.html
もすきで、よく読んでる。


だから、彼女が作る、カタログってどんなのなんだろうって、
ふつーに自然に思って、取り寄せてみた。

それが今日、届いた。

pj.png


彼女が、身体ひとつで仙台から上京してきて、
0から作り上げたカタログ。

それを作るまでに、いくつもの出会いや別れ、
困難もたくさんあったの。
すごく信頼していた人が飛行機事故でしんじゃったりね。


海外に下着を買い付けに行ったけど、
全然相手にしてもらえなかったり。
英語なんて全然わからないのに。

でも、やっぱり、
好きだからできた。

そうゆうのがすき。





人って2パターンあると思っていて、
・キャリアプランを細かくたてて成功する人
・やりたいことをやって、突っ走って、計画は後からついてくる人

前者はGMOの熊谷社長さんとかのイメージで、後者は野口さんみたいな人かなw

自分はどっちかなーって考える。
後者にあこがれるけど、結局全前者?
いや、前者というよりは、どっちでもなくて、
まだ何にも行動できていないんだと思う。


まだペーペーだってこと。


2008-05-18 23:47 | おしゃれ | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「お好み・もんじゃ居酒屋 だるまさんが焼いちゃった。」@恵比寿
夜中に突然呼び出されたと思ったら、
同期の子と、内定時代に一回だけ会った事のある、同期になるはずでならなかった方でした。

しかも、深夜2時。

2時って・・・。
若いですね。こんな時間に呼び出すなんて。

行ったお店は、鉄板焼きやさん。
恵比寿では4店舗くらいある??
有名なお店です。
値段も安いし、おいしいでございます。

okonomi2.png


なんでも、お好み焼きのプロがいて、
(初めてあったんですが。)
おいしく焼いてくれました。
夜中でも食べまくります。

okonomi1.png


人見知りなので、
あんまり初めて会う人とかとはごはん行ったりしないのですが、
この日は昔の友人にも久々にあえて、
夜中に行った甲斐がありました。

同じIT業界人間なので、話もおもろかったです。
ああやって、楽しく楽しく、忙しく働いている人を見ると
いい刺激になります。

楽しかったです。
また、誘ってくださいね。
今度はもっとまともな時間に。
だるまさんが焼いちゃった。 (だるまさんがやいちゃった)
2008-05-18 23:36 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「ROYAL PALACE」@恵比寿
最近、とってもよく来る、
ROYAL PALACE。
恵比寿
http://www.tsunami.co.jp/west/
西口からすぐなんで、いってみてちょ。


これは、ロコモコと、サラダ。

pj3.png


一緒にいったのは、
ハツの大事な同期たち。

ひさしぶりにあったけど、
いろんなお話をしました。

きっとみんな、いろいろ考え始めているときで、
このままただ突っ走ってるだけじゃだめだってわかっていて、
突っ走るためにも一歩先の目標がある。

pj2.png


五時なのにまだ明るくて、
夏だなぁって感じ。

あの、小豆島から2年。
みんなにサプライズで誕生日してもらって、号泣した。
あれから2年。

タイムカプセル開けるまであと4年。

あと4年で何ができる?
できる?
なにをやる?
期限を決めて進むこと。
目標を決めて進むこと。

いっぽいっぽ。
今、この瞬間に。


次回はいつにしようか?
楽しみにしてます。

次、だれさそおうかなぁ。
みんなで飲みましょう。

ごちそうさまでした。
熱い夢も、ごちそうさまでした。
2008-05-18 23:26 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「パンの値上がりは今年いっぱい続くらしい。」
パンが大好きなんですが。

今朝、朝ズバ!を見ていたら、
「今日からパンが一斉に値上げです。」
っていうニュースがやっていた。

コンビニのパンも、
スーパーのパンも、
パン屋さんのパンも。

名古屋のモーニングセットのパンも。

チョコチップスナックなんて、
本数が1本減るらしいよ!!!

choko.png


http://www.yamazakipan.co.jp/product/02/index.html

これ、ちょうすきなのになぁ。
へこむ。


あと、今日、
ベーグルベーグルのサイトを見ていたら、
なんとここでも値上がりしているではないか。

今まで138円だったのに、
150円になってる。
http://blog105.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new

うぅ。
2008-05-16 12:16 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
マラソン。
突っ走ることも大事なんだけど、
給水所で水を飲むことも大事。

てか、
水を飲まないと長距離は走れないし。

人生は、短距離走ではなく、長距離走だと思っている。
お肌の曲がり角とか、
人生の折り返し地点とか、
ゴールまでの道のりには色々通過地点があるんだと思うのだが。
ゴールをどこに設定するのかにもよるとおもうのだが。


やっぱり、ゴールを明確に持っていないと
走り出せないんだよね。

そして、走り続ける体力・精神力。

最後までちゃんと走るためには、
早めにゴールを見つけて、
ゴールまでの通過地点を見つけて、
そこから逆算して、自分は今、どれくらいのペースで走ったらいいのか?
ここで給水したほうがいいのか?
今の環境は天気は気温は湿度は風向きは、
走るのにどんな影響を与えるの?

追い風?向かい風??


ゴール直前で道を間違えるより、
スタート直後に間違えたほうがいい。
軌道修正すればいい。
リタイアするまで走ることはできるから。

タイムリミットはあるけれど、
棄権するまで走ることはできる。


マラソンとか、駅伝とか走る人をテレビで見ると、
「なんであんな競技一生懸命やるんだろう。ただ走るだけで、つらいし、苦しいし、
何も面白くない。」
そう思ってた。
でも、
走るだけじゃないし、
辛さや苦しみの向こうに、
満足感や達成感や充実感があるのだと思う。

ゴールの瞬間は、
それまでの自分の努力や、仲間と励ましあったこと、
コーチに怒られたこと、そうゆうのが一気に報われる瞬間なんだろうなぁ。


たぶん、自分はまだ走り出していなんだと思う。
でも、ちょっとずつ、ゴールは見えそうな感じ。
まだ3つくらい見えるんだけど、
どこにゴールを定めるか、
1つじゃなくて、2つなのか、
それはわかんないんだけど、
給水しつつ、仲間に支えられつつ、
いろいろ考えて、見定めて、
見定める目と、経験と経験と、経験と。
そして、知識と、
その上にできる自信。
これが必要なんだと思います。

2008-05-14 23:47 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「初めて赤福を食べてみた。」
赤福の偽造事件があったとき、
赤福ってなに?」
って言ったら、
赤福を食べたことがないなんて、人生損してる」
って言われた。

これで、人生損した分、取り戻せたかな?

akafuku.png


あけるとこんな感じ。
一列ヘラですくいたい、
そんな気分です。

akafuku1.png


でもさ、これ、
うちの地元の、
「ゆたかや団子」
に似てたよ。

ゆたかや団子も食べてみてよ!!
http://www.dango.joso.jp/index.htm

赤福、おいしかったです。
ごちそうさまでした。


2008-05-13 23:06 | スイーツ | Comment(2) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「スターバックスコーヒーがオープンしていたとは。」
しらなかった。
筑波大学にもスタバができていたなんて。

http://d.hatena.ne.jp/softether/20080319

「茨城にはスタバがない」
と、
なんかのドラマで優香が言っていたころから何年経っただろ。

へーーー。
2008-05-11 23:29 | ひとりごと | Comment(4) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「身近にいる、スゴイ人」
情熱大陸に出る、っていう、
すごい情熱があるけれど、
5月25日の情熱大陸に、
筑波大学の登大遊さんが出るみたい。
微妙な感じで学類近いし、
微妙な感じで知り合いのような、知り合いじゃないような。

彼のブログ。

http://d.hatena.ne.jp/softether/

「ビルゲイツへの挑戦」
って予告に書いてあった気がする。

いや、すごいは。
ちょっと感激。
2008-05-11 23:25 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
