ブックマークに追加する
-------- --:-- | スポンサー広告
ブックマークに追加する
「新橋亭」@東急渋谷本店
金曜日に行ったお店。
お店、とういうより、東急
東急の中のイートインコーナー。
新橋亭」という中華のお店。
080328_1248~01

ラーメンがいろいろあります。
そして、
ハツはおかゆセットをオーダー。
735円なり。
トッピングを、あわび・チャーシュー・蒸し鶏から選べます。
ハツは、蒸し鶏!チキン大好きッこなのです。
080328_1251~01

おかゆ、超おいしかった・・・。涙
しかも、ボリューム結構あって、
お腹いっぱいになるか不安でしたが、
超満足。
おいしかった~~~~。
東急の地下、制覇したくなりました。
はずかちーv
2008-03-31 11:07 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「素敵な雑貨屋さんを見つけました。」@代官山
昨日は午前中、またまた歯医者さん。
3時間以上もかかったよ。
口の中全体を麻酔され、ふらふらだったので、
おうちで休憩した後、
夕方は代官山に行きました。
代官山アドレスへ。
http://www.17dixsept.jp/web/
こんな素敵なライトを見つけました。
203.png

ガラスの中にお花がたくさん入っている、
ライトです。
すごくかわいい。
色も大きさもたくさんの種類があります。
値段も3000円くらい。
絶対にプレゼントにいいと思います。
204.png

代官山アドレスの3階にありますよ。
ぜひ、行って見てください。
ほかにもかわいい雑貨がたくさん。
はずかちーv
2008-03-30 08:52 | おすすめのおみせ | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
ハツの大切な同期「お疲れ様でした。」
3月28日。
昨日は、ハツの大事な同期の最終出社の日でした。
ハツのことをすごくよ理解してくれていて、
ハツだけでなく、いつも周りのことや、自分のことを
冷静に客観的に見ることができる人。
そんな彼女と出会ったのは、
「ビジネスプランコンテスト」
でした。
去年の春くらいかな。
なんか、すごいガツガツした女の子がいるー。
と思ったのが最初かなぁ。
みんなの前で、おっきな身振り手振りでプレゼンしている姿が、
ほかの大勢の男の子に負けていなくて、
むしろ勝っているくらいでした。

「絶対仲良くなれないだろうなぁ」
と、それを見ていて思ったのをすごく覚えています。

ビジネスプランコンテストが終わると、
彼女はインターンとして、
会社で一緒に働くことになりました。
入ってきてしばらくは、
ガツガツしていた印象があって、
ハツなんかが話かけたら、、、、と、恐れていました。
でも、
みんなでランチに行ったり、飲みに行ったりしているうちに、
だんだん仲良くなったね。
会社でメッセもよくしました。
「疲れたね~~~」
仕事、おわらないよーーーーー」
とか、愚痴ったり。
将来の夢について熱く語ったり。
「コンビにいこっか!」
ってお散歩行ったり、
「ランチいこ!」ってお昼行ったり。
楽しかったなぁ。
いつの間にか、何でも話せて、
何でも理解してくれる存在になっていました。
恋愛の話をしているときは、
すっごくおんなのこで。
そのギャップが大好きなんですけどね。
インターンが終わって、
彼女はほかの会社に行くことに決まっていたにもかかわらず、
うちの会社に入社ししてくれました。
いろいろ、悩んだと思います。
でも、一緒に働けることになったハツはめちゃくちゃうれしかったよ。
入社後も、
1年間内定時代を一緒にすごしていたかのように、
ほかの同期とも一瞬で仲良くなっていて。
本当にすごいと思ったよ。
研修もつらくて、
「何でこんなことしてるんだろうね。」
ってよく愚痴ったね。笑
でも、彼女の、
「お客さんに喜んでもらいたい」
っていう気持ちにはいつも勉強させられました。
どんなにつらいことでも、投げ出さずに、
最後までやる強さは、ハツもほしいといつも思っていました。
「はっちゃんはすごいね!!あたしもがんばろう」
っていつも言ってくれて、
そういわれるたびに、ハツも同じことを思っていました。
研修が終わって、別々の部署に配属になって、
同期で一番に受注したのは彼女でした。
いつも、強い想いと行動力をもって、
実現してしまう、女の子です。
違う部署だけど、
お互いにお客さんを紹介しあったりもしたね。
いい相乗効果、生み出せていたのかな。

ハツのところによく、製品のことを聞きにきてくれて、
いろいろ事例とか話したりもしたねー。
思い出してみると、
本当に楽しい思い出と、
一緒に仕事をがんばった思い出と、
恋愛の話をした思い出と、
ばかなことで大笑いした思い出しかないね。笑
ぶっちゃけ、ここまで仲良くなれるとは思っていなかった。
でも、今はかけがえのない存在です。
ハツが退職した日にもらったメールもうれしかったです。
「はっちゃんがいない会社は想像がつきません」
って。
次の会社にいっても、
すぐに活躍しちゃうんだろうから心配はしていないんだけど、
またいろいろ愚痴ろうね。
そして、恋バナもしよう。
これからもずーっとよろしくね。
長くなりました。
なっちゃん、だいすきです。
はずかちーv
2008-03-29 09:43 | おしごと | Comment(4) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「Ameba⇒FC2へブログを引越ししてみた。」
引越しできるみたいで、
昔書いていたアメブロをFC2にお引越し。
さっそくやってみました。
どきどき。
ちゃんと成功するのかなぁ。
ただいま連絡待ち。
fc2.png

mixiでも引越しできるみたい。
やってみたい。
うずうず。
はずかちーv
2008-03-28 11:35 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「テーマ:ドリコム」を書いた去年の今日。
テーマ:ドリコム
インターンを卒業します。

最近は、「卒業」ってキーワードばっかり。


インターンの卒論として、今日の社長プレゼンをやった。


ほんとはさ、すごく怖かったんだよ。

不安だったんだよ。

やりたくなかった。



いつも、何かと言い訳して、プレゼンを避けてたんだよ。

本当は、今日のプレゼンも入江さんがやる予定だった。

でも、入江さんが、「ハツにまかせる」って言ってくれた。





でも、自信がなかった。

だから断った。

できません。って。




でも、

その日の夜、家に帰って思った。

「後悔したくない。」




入江さんに、

「やらせてください!」

そう伝えた。

「がんばろう!!!」

そう言ってくれた入江さん。





がんばるって決めた。

もう逃げない。





今、やらないでいつやる?

後悔したくないでしょ?


そう、
自分が自分に言ってた。






逃げている自分が嫌だった。

今、ここから抜け出さないと、一生抜け出せないと思った。









プレゼンの結果はものすごく高い評価をお客さんから頂くことができたし、すごく感謝された。



その帰り道、

ハツ、よかったよ!卒論合格だな!!」

って入江さんに言われて、

思わず、涙が溢れてきた。

新宿を泣きながら歩いた。






本当に、1年間働いてきてよかった。

長谷川さんと一緒に1年間働くことができてよかった。

長谷川さんとこんなに近くでいっしょに働けるなんて、他の人には絶対にできない、

自分だけの特権。

長谷川さんだけでなく、

友瀬さん、平世さん、多胡さん、入江さん、WPの人たちからはたくさんのことを学んだ。

みんな忙しいのに、ハツを育てようと、

本気で向き合ってくれた。



悩んで悩んで、

もう嫌になって、泣きながら長谷川さんと話をしたこともあった。

仕事の話でも、プライベートの話でも、いつでも長谷川さんは本気でハツと向き合ってくれた。

本気で育てようとしてくれた。

長谷川さんがいなかったら今の自分はいないと思うくらいに、

今までの人生で、最も影響を与えてくれた人のひとり。

こんな人間になりたい!!って思える、目標とする人にこんなに早く、

めぐりあえるなんて本当に幸せだと思う。




友瀬さんは、いつも、

「お前はデキル!!!」そう言って、ハツのモチベーションを上げてくれて、

仕事を任せてくれた。

営業のえの字もわからなかったハツに、全てを教えてくれたともせさん。

どんなに忙しくても、楽しみながら仕事をすることを教えてくれた。

友瀬さんのおかげで、仕事ってもっと楽しい!って感じることができた。






入江さんは、最後の1ヶ月は本当にいつも一緒に仕事をしていて、

朝も7時から、夜は2時3時まで会議して企画書を作った。

入江さんの論理的な指摘がものすごく的確で、

ハツに新しいモノの見方の切り口を与えてくれた。

疲れたら一緒に散歩にいって、一緒にお昼食べながらMTGして、

うまくいったら一緒に喜んで、失敗したら一緒に反省した。

ものすごく濃い、充実した日々を与えてくれた。










企画書の作り方なんてなにひとつわからなかったのに、

緊張して話すだけでも汗びっしょりになってたのに、

何をするにも自信が持てなかったのに、

何事にも保守的で、挑戦することができなかったのに、

学生という立場に甘えて、プロ意識が欠けていた



そんな自分も一歩くらいは前に進むことができた。

・・・かもしれない。




いつも自分に自信がなくて、

人よりも2倍も3倍も努力しないとだめな性格だから、

この1年間で、みんなと同じスタートラインに立つくらいにはなれたのかなって思う。


まだまだぺーぺーだけど。



とりあえず、あと2日で、1年間学校にも行かずに、通ったドリコムはいったん終わり。

今度は新しいドリコム。




WPのみなさん、ハツと仲良くしてくださったみなさん、

ハツがうるさいから迷惑かけたみなさん、

ドリコムのみなさん、

クライアントの方々、

これからも宜しくお願いします。









(´∀`)
2008-03-28 10:24 | おしごと | Comment(0) | Trackback(2)
ブックマークに追加する
「ENGAWA」@渋谷
てんとう虫の会社とランチのときは、ここ。
「ENGAWA」@渋谷
ここは、渋谷にあって、
渋谷じゃないみたいなお店。
ちょっと大人。
ちょっとおしゃれ。
今日の日替わりは、餃子。
水餃子って言った気がしたけど、これどうみても
揚げ餃子。
202.png

でも、とても素敵なお話ができました。
これからいろいろと楽しいことしていければいいなぁ。
来週も、楽しみにしています!!!
はずかちーv
2008-03-28 00:46 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「かにチャーハンの店」@渋谷
今日はすてきランチ
だーいすきな人と。
ちゃーはんが食べたい!ということで、
チャーハンといえば、ここしかないんじゃないですか???
「かにチャーハンの店」
その名の通り、チャーハンのお店。
ハツは、
たらこ入りをオーダー。
蟹味噌汁付。
なんと、ここ、チャーハン480円~。
激安です。
201.png

入り口は汚いけど、お店はまぁまぁきれい。
でも狭い!
ランチ時は並んでます。
カウンターからは、チャーハンを作ってる様子が見れます!!
もれなく!
あの技はすてきですね。
200.png

すげー。
お米ぱらぱら。
おいしかったです。
ごちそうさまでした。
お店にコートを忘れて帰ったことはナイショです。
はずかちーv
2008-03-28 00:40 | きょうのごはん | Comment(4) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「1年生を終える皆さんへ。」
いつもは読まない、
一回も読んだことのない、
リクナビからのメルマガ。
しゅうかつしていたときのメアドにきてるのかな。
なんとなく読んでみたら結構いいことかいてた。
「1年生を終える皆さんへ。編集部からの最後のメッセージです。」


いよいよ3月も終わりですね。それと同時に皆さんの「社会人1年生」として
の1年も終わりとなります。そして、この1年、皆さんにお送りしてきた「社
会人1年生版」のメルマガ配信も今回が最終回です。

皆さんとのお付き合いが始まったのは、皆さんが新社会人となった去年の4月
のことでした。振り返ってみると、ついこの間のような気もしますが、なんだ
か少し懐かしいことのような感じもします。皆さんはいかがですか?

社会人1年生の1年間は、誰にとっても特別なものです。初めて社会に出て、
自分をめぐる環境が大きく変わる中で、いろいろと戸惑いながらも、たくさん
のことを学んで成長していく時期。

今までに経験したことのない悩み、喜びを味わった人も多いのではないでしょ
うか。リクナビCAFEはそんな皆さんの「伴走者」でありたい、といつも思
ってきました。

走るペース配分や、走るフォームについてちょっとしたアドバイスをしたり、
走っている皆さんの悩みに耳を傾けて相談に乗ったり…思えばこの1年いろい
ろなことを皆さんに向けて語りかけてきました。

* * *

4月には、「いつまでも同期たちとばかり群れていてはダメ!」というお話を
しましたよね。「いきなりお説教!?」と感じた人もいたかも。その後も、あ
えて皆さんにとって耳の痛い話を何度もしてきました。

また、入社後、気持ちが一段落ついた6月には、「皆さんが毎日やっている雑
用・雑務には実は意味がある」というメッセージをお伝えしました。このとき
は「まさにそのことで悩んでいた」という声がたくさん届きました。

8月は、仕事のやり方にそれぞれの考え方が表れる時期。「なるべく自分で考
える」のと「わからないことはすぐに質問する」のとどちらが正しいと思うか
皆さんの意見も聞きながら、考えたこともありましたね。

そして、半年ほどたった10月には、上司との関係についての悩みや疑問。会
社の人間関係、特に上司と若手社会人との関係が変わりつつある中で、今、上
司とどう付き合えばいいのかについても、一緒に考えました。

年が明けて1月は、社内失業、未来予想図などのテーマを通して、「今」だけ
にとらわれるのでなく、「将来」に向けた視点を持とう、という話をしました
ね。ちょうど「自分の将来」を意識した投稿が徐々に増えてきた時期でした。

* * *

改めて振り返ってみると、結構口うるさい伴走者だったかもしれません。皆さ
んからも「そんなことはわかってるよ!」というお叱りの投稿をいただいたこ
ともありました。そのたびに、実は編集部も悩んできました。

でも、一方で皆さんの投稿から皆さんの変化も感じていたんです。時期を経る
ごとに、当初は漠然としていた皆さんの不安や悩みが、だんだんと社会人らし
い、焦点の絞られた内容に変わっていくのをしっかり見ていましたから。

皆さんはこの1年で着実に成長しています。それはリクナビCAFEが保証し
ます。特に1年目は、悩んだり苦しんだりしたことの一つ一つが成長のバネに
なるもの。悩んで考えた分、今の皆さんは1年前とは明らかに違うはずです。

とはいえ、社会人として本当に大変なのはこれからなんですよね。2年目にな
ると、もう新人ではなくなり、先輩たちと同じ「若手社会人」として扱われる
ようになります。そして、後輩もできます。

そんな皆さんに対して「まだまだ言い残したことがあるんじゃないか…」と実
は最終回を迎えた今も気になってしまいます。そこで、最後に一つだけ。これ
が最後のメッセージです。

* * *

この1年でできるようになったことを、一度整理してみてください。一つ一つ
数え上げていけば、たくさんのことが思いつくはずです。それが皆さんが成長
した証。先輩たちに比べたら、できないことがあるのは当然。

思い出すことで、今度は今の自分に「足りない部分」も見えてくるはずです。
それはこれから補っていければいいこと。今、大切なのは「できるようになっ
たこと」に目を向けることですよ。大丈夫、自信を持ってください。

だって。
いろいろ考えされされますね。
みなさんにもきてるかも。
みてみてはー?
って、ここで読んだらもうみなくてもいっか。
はずかちーv
2008-03-27 15:24 | おしごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「はなまるうどん、月額500円で毎日うどんを食べられる「うどん定期券」を発売」
はなまるうどんは4月1日(日)から500円で、
毎日うどんが食べられる「うどん定期券」を販売開始するそうです。
hanamaru_udon.png

ほしい!!!!!
詳細はここ。

http://www.hanamaruudon.com/news/index.html
渋谷は4月9日~か。
よし。
2008-03-26 11:48 | ひとりごと | Comment(2) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「EDGE Now!ウェブの今、更新中。」@Adobe
なんかよくわかんないけど、
変なサイトを見ました。
154.png

http://edgenow.jp/
Adobeの「EDGE Now!」というサイト。
クリエイティブ性の高いサイトをみんなから情報収集して紹介する、
というサイト。
らしいです。
ちょっとおもろい。
はずかちーv
2008-03-26 09:46 | デザイン | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
いろんな人と、いろんな想いと。
久々にモヤモヤした。
いろんな人がいて、
みんなそれぞれ、
譲れない想いとか、気持ちとかがある。
それが全部ハツにとってよいことなのかは
わかんないけど。
自分の発言とか、想いとか、行動とか、
知らぬ間に他人に影響を与えていたりしていて。
もう3時か。
いつもなら爆睡してるだろうに。
今日は寝れないなぁ。
酔っ払ってるはずなのに。
眠れない。
そんな夜。
2008-03-26 03:18 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「Web屋になるためのスキル」@WebSite expert
会社では勉強したいことに関しては、
いろいろとさせてくれるので、
とてもよいと思います。
Webデザイン、制作、SEO、広告とありとあらゆることをやっている今です。
てんぱってますが。
で、
昨日はこんな本を買ってくれました。
定期購読を頼んでくれたみたいです。
「WebSite expert」
152.png

まだちょっとしか読んでないけどwww
お昼食べながら読もうっと。
はずかちーv
2008-03-25 09:45 | おしごと | Comment(2) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「塩キャラメル」@MORINAGA
土曜日に歯医者に行って、
「強くうがいすると詰めたやつがとれるので気をつけてくださいね」
と言われました。
なので、
キャラメルなんか食べたら即死でしょう。
でも買っちゃったもんね!!!
これ、新発売だお。
151.png

塩キャラメルー。
■フランス・ブルターニュ産の塩
だってよ。
ぶるたーにゅってどこ?
朝からキャラメル食べて、元気100倍!
雨だけど。
はずかちーv
2008-03-24 09:52 | スイーツ | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「ファンデーションは使ってません。」
最近、覚えたんです。
「ファンデーションを使わないこと。」
だから、
ふぁんでーしょんはつかってません。
日焼け止め&ぱうだーオンリー。
うん、
「若いから」
といわれないよーに。
若さを理由にしないよーに。
これからもがんばろう。
最近、いろいろ素敵なことがあります。
自分の今年の占いを見てみると、
きっと今月はいい月なんだと思います。
ぐーぐるせんせいにきいてみよっと。
でもなんか、
ふわふわしてる気がします。
春だから?
あと3ヶ月で24歳。
あと1年3ヶ月で25歳。
やばいやばい、
早く目標とか、やりたいこととか書き出さないと。
あっちゅーまに年をとってしまうわ。

まだまだやりたいことありすぐるのに。
はずかちーv
2008-03-23 22:53 | おしゃれ | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「俄然Yeah!」mihimaru GT
今までちゃんと歌詞を聞いていなかったのですが、
この歌詞が最近すきっす。
朝はこれを聞いてます。
Yo!
なんか元気でますYo!
みなさんもぜひ。
作詩:hiroko・mitsuyuki miyake
作曲:mitsuyuki miyake・hiroko・shinichi sakurai・genki hibino

出典:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND54824/index.html


今日もいつもの通勤電車に揺られ
中吊り広告観覧 流行りの最先端
お茶汲み 書類コピー こ慣れだして 手抜き時
冒険しない性格 また同じランチメニューを選択

Oh! No! ここも通行止め 八方塞がりな普通の乙女
繰り返す毎日 いったい何処へ?
逃げ出したいのがぶっちゃけ本音
右往左往しながら 今日もなんとか凌ぐ為 戦闘モード
遠い休日めがけ ど真ん中 投げ込んだデート夢見るの

プリティなんとかの主人公みたくなりたいけど
キレイごとばっか言ってらんない

歌え Yeah! すげーっ! リズム乗って
ほら Change! そう Clap! ハジけていこう
ちょっとくらいヘコんでもいいんじゃない?
陽はまた昇る

歌え Yeah! 夢から覚めて
ほら Dance! そう Clap! ぶっちゃけてこう
ちょっとくらいハズしてもいいんじゃない?
諦めんのはまだ早い

垢抜けないワンルーム 2度寝しちゃう休日
ゆるキャラの枕とおはよう。
週1度のブログ更新 溜まり溜まったグチを送信
ネットモールで衝動買い
でも何かココロが満たされない

抜け切れない学生気分 何故か孤独を感じる
責任と無責任の狭間で
悩み寝付けないで朝まで
くだらない話 ファミレスで仲間達とマジです。
そんな笑い話も 「もう二度と来ない」と 弱音の独り言

0(ゼロ)からのスタート切って失敗だらけの毎日
でもメソメソしちゃいられない

歌え Yeah! すげーっ…ブルーな日も
ほら Change! そう Clap! ハジけていこう
精一杯もがいてもいいんじゃない?
昨日にアディオス

歌え Yeah! 俄然はりきってほら Dance!
そう Clap! ぶっちゃけてこう
バリ3になってもいいんじゃない?
逃げ出すのはまだ早い

過去も 未来も
ないものねだりばっかしちゃう 今も
全部アリじゃない?
笑い飛ばそう

歌え Yeah! すげーっ! リズム乗って
ほら Change! そう Clap! ハジけていこう
ちょっとくらいヘコんでもいいんじゃない?
陽はまた昇る

俄然 Yeah! 夢から覚めて
ほら Dance! そう Clap! ぶっちゃけてこう
ちょっとくらいハズしてもいいんじゃない?
諦めんのはまだ早い
2008-03-23 22:43 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「親知らずを抜いてみました。」@恵比寿米田歯科医院 
1ヶ月前の夜中。
急激に歯が痛くなって、
24の病院に電話したけどたらいまわしにされて、
結局寝た。
で、
次の日朝九時からやっている歯医者をみっけて、
そっこうで電話した。
それが米田歯科医院さんとの出会いでした。
9時に電話したのに、
「先生がまだ来てないので、10時でいいですか?」
といわれる。
(それじゃ、他の歯医者でも一緒じゃん。汗)
と、思いつつも、
引き下がれず、OKしたんだ。
で、
10時に行ったんだ。
そうしたら、
虫歯が超いっぱいあったんだ。
「全体的に虫歯です。」
全体的にって。

それが1ヶ月前だったんだ。
そして、今日が1ヶ月後だったんだ。
毎週土曜日の午前2時間くらいは歯医者で終わるんだ。
それでも、まだ、
上の歯の右半分しか終わってないんだ。
なんてこった。
150.png

ということで、今日は親知らずを抜いてみました。
ハツがドMだからかはわかんないんだけど、
ここの歯医者さん、まったく痛みがないのです。
麻酔も痛み皆無。
医療の進歩なのか????
親知らずは、
麻酔を3箇所くらいうたれて、
ぐいぐい引っ張って、引っこ抜きました。
引っこ抜かれる感じがなんかよかったです。
歯って原始的な抜き方をするんですね。
抜いた歯を見せてもらったんですが、
虫歯でぼろぼろでした。
歯って硬いんだけど、虫歯になるともうぽろぽろ。
かわいそうでした。
キャラメルばっかり食べてごめんね、
ハツの歯。
そういや昔はいもけんぴで歯が折れたなぁ。
あれも虫歯だったのかな。
来週は左側の治療に入ります。
しかも4本。
さすが「全体的に虫歯」だわ。
梅酒も糖分多いから気をつけないとだめみたい。
でも、先生も梅酒すきなんだって。
うふ。
親知らず抜いたところは、縫ったよ。
口の中を縫うなんて初めてだー。
今は口の中が腫れているけどイタキモチイイ。
ドMです。
歯医者さんが実は毎週楽しみだったりしています。
ここの歯医者さん、ほんとおすすめ。
だって、他に患者さんいないんだもん。
さてー
おなかすいたな。
なにたべよっかな。
きゃらめるかなー。
はずかちーv
2008-03-22 20:46 | けんこう | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「yahoo!ログールを見てみた。」
先日取り付けた、
「yahoo!ログール」ですが、
昨日はどんな人がハツのへなちょこブログを見てくれたのか、
見てみましたー。
わー。
ぱちぱち。
128.png


■男女別
⇒圧倒的に男性がおおいみたい。
■年代別
⇒30代が半分以上。続いて20代、そして、60代。
ありがとうございます。
お子様からお年寄りまでみんなに見て頂けるブログを目指して。
でも、自己満。

129.png

■都道府県別
⇒圧倒的に東京。続いて、「その他」その他ってどこだよー。
茨城、もっとがんばれ!!!
■趣味別
⇒「その他」。。。その他ってなんだー。
続いて、エンターテイメント!with!!!
モニター応募とかいるところがハツっぽい。
130.png

■職種別
⇒コンピューター&営業&大学生!
うん、これはこれでOK!
■業種別
⇒てか、業種と職種の違いがあんまり明確ではない私。
コンピューター関連の人が多いですね。
会社関係の人が多いってことかなぁ???
無職の人は大学生かな???
■まとめ
これは3月20日の結果なので、
1ヶ月くらいデータをためたらもっとわかるかも。
ちなみに、i2iさんのアクセス解析だとこんな感じ。
127.png

やっぱりユーザー属性が細かくわかるのはyahoo!ならでは。
それだけほとんどの人がyahooIDを持っているってことなのね。
すげー。
いまさらだけど。
はずかちーv
2008-03-22 10:19 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「恵比寿くいもの酒場 羅府 -Rafu-」@恵比寿
久しぶりに会った、
一番付き合いが長くて、一番仲良しの同期。
今までたくさんお世話になったし、
お世話もした?汗
とりあえず、何でも話せる人なんですね。
突然誘っても応えてくれるところがすてきです。
出会ってから、そろそろ2年ですかね。
てか2年以上経ってるか。
すごいな。
いろいろいろいろありすぎて、全部つい最近のような感じ。
昨日は恵比寿の「Rafu」というお店へ。
DADAを前にやったところですね。
124.png

生ハムとアボカドのサラダ。
最近アボカド食べまくり。
だから化粧のりがいいのかな。
うふ。
125.png

野菜の明太子ディップ。
昨日は、
新しい名刺ももらったし、
新しい仕事の話も聞けたし、
楽しかったです。
久々に会っても、つい昨日も会ったみたいに話ができる人っていうのは
とても大事で、
こうゆう人たちとは長く付き合っていきたいですね。
てか、
つい2ヶ月前よりも、
きらきらしてました!
仕事楽しそうでよかったです!
お互いがんばりましょう。
はずかちーv
2008-03-22 10:06 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「もうすぐサクラサク」
昨日までは寒かったけど、
今日はあったかいね。
でも、月曜はまた天気悪いみたい。
あと1時間で親知らずを抜くのですが、
元気のない私に、がんばって咲こうとしている桜が
元気をくれました。
126.png

つぼみがおっきくなってきた。
それにしても歯が痛い。
早く咲かないかなぁ。サクラ。
2008-03-22 09:56 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「うな重」@熱海 彦陣
明日死ぬならば、
うな重か天丼が食べたい。
というくらいにうな重がすき。
うな重を食べたのは、1月ぶりだなぁ。
熱海の温泉の近くにある、
「彦陣」という和食定食やさんに行きました。
116.png

みなさんはてんぷら定食や、刺身定食などなどをオーダーしていました。
みんなが頼んだ定食が食べ終わるころに来た
私のうな重・・・。
119.png

おいしかったけど、
超時間かかりまくりだったよ。

おばちゃん、時間かかるなら一言いってよ。
ちがうのにしたのにー。
してないかもしれないけど。
でも、おいしかったお。
ごちそうさまでした。
はずかちーv
2008-03-20 18:50 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「企画合宿」@熱海
前の会社でもやりました。
鬼怒川温泉に行きましたね。あのときは。
夜な夜な企画会議をしました。
そして、
今回も企画合宿が開催されることになりました。
場所は熱海です。
雨女のハツのせいで、天気は最悪でしたが、
いい企画会議ができました。
企画会議もそうだけど、
まだまだ人数が少ない会社なので、
みんなの絆というか、一緒に仕事してる感を感じれてよいと思いました。
120.png

朝までいろんな話をしました。
疲れたけど、楽しかったですね。
これからどんどん人が増えると思いますが、
今のままかわらない感じで仕事していければいいなーーと
思っております。
次回はお花見したいっす!!!
お疲れ様でした。
2008-03-20 18:44 | おしごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「iPod nanoをもらいました。」
今までは会社のえらい人にiPodを借りていて、
音楽のある素敵な生活をおくっていたのですが、
ついに頂いてしまいました。
iPod nano」!!!
すてきすぐる!!!!
117.png

うれしい。
;;;;
明日からジムで聴こうっと。
本当にありがとうございます。
大事に使います!!
2008-03-20 18:35 | ひとりごと | Comment(2) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「iPod nanoをもらいました。」
今までは会社のえらい人にiPodを借りていて、
音楽のある素敵な生活をおくっていたのですが、
ついに頂いてしまいました。
iPod nano」!!!
すてきすぐる!!!!
117.png

うれしい。
;;;;
明日からジムで聴こうっと。
本当にありがとうございます。
大事に使います!!
2008-03-20 18:33 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「Yahoo!ログールを貼ってみました。」
ブログパーツ貼りすぎか???
ごちゃごちゃしたのはきらい!!
といいつつも、
そんな自分に反抗してブログパーツはりまくってまする。
結構みんなのブログでも書かれていた、
「Yahoo!ログール」をさっそく貼ってみました。
アクセス解析ですかね。
ハツは今は、
「i2i」さんのアクセス解析を使っています。
i2i.png

結構いろんな項目があって使いやすいですけどねー。
ヤフーのアクセス解析は、
「訪問者データ」がいいですね。
ヤフーならでは。
「読者がYahoo! JAPAN IDに登録した性別・年代・居住地・興味・職業・業種が円グラフで表示されます。」
log.png

まぁ、なんとなく使ってみようと思います。
にゃ。
2008-03-19 09:36 | デザイン | Comment(2) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「すうぷ屋」@渋谷
花粉がきつくて目を覚ましました。
なんとも不快。
そしてくしゃみと涙がとまらないので、
マスカラをしないで出勤。
なんとも不快。
出勤したら、新しいティッシュの箱をあけて、
ハツ専用にしました。
ここまで文章書くのに、5回くらいくしゃみしました。
なんとも不快。
昨日はそんなことなかったのになぁ。
そんな素敵な昨日は、
「はっちゃん、今日ランチいかが?」
と、
いつも素敵なお誘いをしてくださるおねえさまと
渋谷ランチの会。
渋谷のすうぷ屋は二回目。
いつも朝、お店の前を通って出勤するときに、
限定のロールキャベツを食べたい!と思うのですが、
今回もやっぱりWスープランチ
たくさんあるスープの中なら2種類をチョイス。
ハツは、
「スレンダー小町に一目ぼれ」
(きのことお米のはいったすうぷ)
111.png

あと、
豆乳とキャベツのすうぷ。
はい、名前忘れました。汗
112.png

サラダ・ドリンク・パンがついてます。
パンはなんと食べ放題。
昨日もたくさんパンを食べてしまいました。
おいしかったぁ。
週に一回は一緒にランチしてますwww
来週は何食べましょうかね~~~。
わくわく。
2008-03-19 09:22 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
ブログポイント


ぶろぐぱーつなのに、こんなこともできちゃったりします。

花粉症

2008-03-18 11:55 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「旭山桜をもらいました。」
咲いている花が散っていくのを見るよりも、
蕾が咲いていく様子を見るほうがいい。
と、いうことで、
おっきな蕾がたくさんついている鉢植えをもらいました。
「旭山桜」
という名前らしいです。
0027.png

なんか、最近はいろいろあって、
いろいろ考えないといけなくて、
でも、自分はまだまだ甘っちょろくて、
この桜が咲くころには、
自分はどうなっているんだろう。
周りはどうなっているんだろう。
「半年前、何に悩んでたっけ?」
って言ってるかんのみほのCMすきよ。
たぶん、どっかのタイミングで乗り越えて、
いっぱいいっぱいだったキャパが、
容量増えるときがくるんだと思う。
そのタイミングは、
いいkとがあったときか、
悪いことがあったときかわからないけど。
「人よりも、ひとつのことと長く付き合う」
アインシュタインのこの言葉がすき。
物理学は嫌いだったけど、
アインシュタインのこの言葉がすきです。
さて、
今日もいい天気。
花粉はハツのやさしいかな?
今日も笑顔でいってきます!
はずかちーv
2008-03-17 09:24 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「HACCIのヒアルロン酸入り蜂蜜」
HACCIって、
はっち?
素敵なものを頂いてしまいました。
ハツの名前の美容液。
0028.png

ピンクのケースがめっちゃかわいい。
;;
お肌の手入れもますます楽しくなります。
ありがとうございます。
大事に使います!!!
はずかちーv
2008-03-17 09:03 | おしゃれ | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「牛角」@祐天寺
牛角
なつかしい。
去年の9月29日ぶりに行きました。
やっぱり牛角に行くと元気になります。
私にいろんなことを教えてくれた場所。
0026.png

店員さんも、
すごくすてきでした。
祐天寺から日本を元気にしましょう!!!」
って。
帰りも、ドアの外まで出てきて、おっきな声で見送ってくれました。
楽しかったです。
1時間並んだけど、
そんなのわすれちゃうくらい。
また行きます。
ありがとうございました。
ごちそうさまでした。
はずかちーv
2008-03-17 08:56 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「J.S. BURGERS CAFE」@渋谷
お天気がよくて、
春だった昨日は、お散歩2回目。
代々木公園に行ってみました。
「東京朝市」↓
http://www.earthdaymarket.com/
がやってました。
なんかみんな、
しあわせに休日を過ごしていてよかったです。
ハツもしあわせなきもちになりました。
そのあと入ってみたのが、
「J.S. BURGERS CAFE」
というお店。
ハンバーガーがおいしいらしい。
初めてはいってみました。
0025.png

アボガドバーガーをチョイス。
卵をトッピング。
でも、これ、
まじででかいです。
一口で全部の具を一気に食べるのがむりでした。
一口で食べようとすると、あごにソースがいっぱいつきます。
0024.png

ハツはポテトが嫌いだけど、
このポテトはおいしかった。
マックのポテトは食べれないの。
お店の中は広々していて、
店員さんもGOODでした。
おいしかった&春を満喫できました。
ちょっと汗かいたなぁ。
またお散歩行きたい。
はずかちーv
2008-03-16 10:19 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
