ブックマークに追加する
-------- --:-- | スポンサー広告
ブックマークに追加する
おいしいクッキー。
甘いものを食べたくなるお年頃。
okasi.jpg
2007-11-30 21:13 | スイーツ | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「韓国家庭料理ソナム」@恵比寿
東口方面、駅から10分くらいのところにある韓国料理やさん。
「ソナム」
お昼は安くてうまいランチが人気。
今日食べたのは、
「春雨ごはん」@大盛り
sonamu.jpg

もちろん大盛り無料。
これで700円です。素敵です。
他にも、石焼ビビンバとかクッパとか。
全部おいしーです。
おすすめ。
■ソナム
2007-11-30 19:53 | きょうのごはん | Comment(9) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
yahooトピックスの素敵な機能
若槻さんの記事はまったく関係ないんだけど。
yahooトピックスの写真のところにある、この機能がすき。
yahpp.jpg

「自動ページ送り」
これ、いいよね?
まぁ、要はスライドショーみたいな感じだけど。
これって、自動でPVも増えるんデスカ??
写真のサイトとかは超いいとおもうんだけどなぁ。
って、これってもういろんなところにあるのかな???
2秒とか5秒とか、秒数色々選べるみたいだけど、
超高速とかにしてもおもろそう。
気になるところでとめられたり。
でも、そんなニーズニッチすぎるか。
はずかちーv
2007-11-30 08:44 | デザイン | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
わたしというにんげん
何が正しくて、何が誤りで。
何が正解で、何が間違いで。
そんなの誰もわからなくて。
私だってわからない。
usa1.jpg

ただ、明らかに間違っていることくらいはわかる。
これはしても良くて、これはしてはいけない。
間違うことはあるけれど、それを覚えながら成長していくんだと思う。
少なくとも私はそうゆうにんげんになる。
2007-11-29 17:36 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「貝鮮厨房 TAKI」@恵比寿
今日のランチです。Mったんと。
恵比寿の東口から少しいったところ。
「貝鮮厨房 TAKI」という居酒屋さんです。
なにげに、居酒屋さんのランチが好きです。
kai.jpg

↑これ、日替わり丼。
なんと、500円なんですよ。
お吸い物と、もやし、お漬物が食べ放題で、大盛り無料です。
今日の日替わり丼は親子丼でした。
ハツはもちろん大盛り。
大盛り頼んだはずなのに、普通盛りがきて若干不機嫌になりましたが。
ここは安くてうまーのおすすめです。
2007-11-28 19:43 | きょうのごはん | Comment(4) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
スキンにいるうさぎの正体
実はこいつだった。
夢が壊れた。
usa.jpg
2007-11-28 09:34 | デザイン | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
がっかり星人。
昨日さ、お客さんとの打ち合わせの帰りに、
コンビニでキャラメルを買ったんだ。

キャラメルが好きです。
その理由は、
①小分けになってるので、食べすぎ防止。
(ちゃっかりうっかりダイエットを意識。)
②コンビニではあんまり売ってないからみっけたら思わず買いたくなる。
③甘くてしあわせな気持ちになる。
先週の土曜日、電車でキャラメルを食べていたら、詰めていた歯が取れて、
歯医者に直行したけど、
それでもキャラメルがすきさ。
だから、昨日は全部食べずに、
(いつも買うと1箱全部食べる。)
残しておいたんだ。
そしたら、今、会社にきたら、
箱の中に一個しか、キャラメルが残ってなかったんだ。
ハツ、昨日11個も食べたっけな?
gakkari.jpg

実は、今日会社にいつもよりも早く来たのは、
朝ゆっくりとキャラメルを食べようと思ってたからだったりもするんだ。
このこ↑、がっかり星人っていうんだって。
今からキャメルかいにいこうかな。
2007-11-28 09:05 | スイーツ | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「orange」@東京ミッドタウン
初めてミッドタウンに行きました。
ビルの中に水が流れていたり、イルミネーションが素敵で切なくなったりしました。
mid.jpg

昨日は、素敵なイルミネーションの見えるお店でご飯を食べました。
「orange」というお店です。
ore.jpg

ここで食べた、有機野菜のスティックがほんとおいしかったです。
ディップがめちゃうまだったのですが、
何でできているのかわからなかったです。
あんなのおうちでつくれたらいいなぁ。
野菜、切るだけだしね。
ore2.jpg

ちょうどカウンターのみかん?のあたりに座りました。
バーテンのお兄さんの目の前で、
カクテルがてきぱきと創られていく様子がとても魅力的だったなぁ。
すごい。
バーテンになりたくなった。
Mったんもたしかバーテンだったはず。ほんとうなのか????
ここのお店はランチもやってるみたいです。
休日に、お外のテラスでまったりお茶したいです。
2007-11-28 08:48 | きょうのごはん | Comment(2) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
大人のにきび。
にきびができた。
でも、にきびっていつもすぐなおるんだけどさ、
最近はニキビがなおらない。
な  お  ら  な  い。
おとなのニキビっていうんだって。
いつの間に大人になったんだ。
もう、おとなかぁ。
nikibi.jpg

とりあえず、睡眠。
とりあえず、ビタミン。
とりあえず、愛。
2007-11-27 13:16 | けんこう | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「すぱじろう」@恵比寿
12月10日。
恵比寿に「すぱじろう」がOPEN!
sp.jpg

まぁ、なんというか、
パスタのお店なんだろうな。
という、印象。
場所は、恵比寿西口のベーグル&ベーグルの隣。

2007-11-27 08:47 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「松嶋す。」
心の友は、テレビのお仕事をしていて、
この子とよく一緒にお仕事をするみたい。
hatune.jpg


二十歳の女の子。
なんだけど、この子がハツのすごく似ているらしい。
名前も初音ちゃん。
みんなに、「ハツ」って呼ばれてるんだって。
何が似てるって、顔じゃないよ。
性格とか、好きなこととか。
きらいなこととか。
コトバとか。
ブログの書き方とか。
らしい。
ハツと初めて会ったときのような感じ」
彼女はそういったんだ。
2007-11-27 07:15 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
鉄板焼き「芯」@恵比寿
昨日は鉄板焼きを食べました。
鉄板焼きとはいえ、お好み焼きだけではありません。
このお店で超おいしかったのが、これ。
yasai.jpg

野菜の鉄板焼き。
このたまねぎがマジでおいしかった。。。。
どこぞやのハツの師匠はたまねぎ食べれなかったような・・・・。
なすもおいしかったです。
ポン酢を付けて食べるんだよ。
お店は西口のケンタッキーの近くにあります。
鉄板焼き「芯」
2007-11-26 13:26 | きょうのごはん | Comment(4) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
セクシーに噛み付いて。
【セクシーに噛み付いて。

ガブリとセクシーに。】


uuu.jpg


今日の名言。
あるひとに言われたコトバ。
2007-11-25 19:58 | ひとりごと | Comment(2) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
休みを有意義に過ごすということ。
3連休でしたね。
みなさん、何をして過ごしましたか?
ぼーっとして、過ぎた人。
買い物した人。
実家に帰った私。
遠距離の彼に会った人。
読書してた人。
仕事した人。

みんな色々ありますね。はい。

時間はね、なーんにもしなくっても過ぎていくからね。
だったら私は有意義に過ごしたい。
と、思うわけです。

気づいたら終わってた、なんてゼッタイやだ・・・。


高校生のとき、受験勉強をしていていつも思ってた。
「今日一日で何を学んだんだろう?
何が出来るようになったんだろう?」
って。
でも、何も出来るようになってないような気がしていて、
なぜか不安になったりしていた頃があったなぁ。

この連休の3日間で、
何かひとつ決めてやりたいと思っていた。
何がいいかなぁ~と色々考えたけど。
英語とか、
特許の勉強とか、
公務員試験の勉強とか、
ダイエットとか。

でも、やっぱりインターネットが好きだったので、
インターネットの勉強をすることにしました。
だから、ブログのスキンが改造されてるのね。

エンジニアの人たちがどうやってWEBサイトを作って、
デザイナーの人たちがどうやってWEBデザインをして、
でも作る前にはコンセプトとか、目的とか、ターゲットとかいろいろ決めないといけないことがあって。
そうゆうのをもっと学んでみようかと。
でも、そんなの3日じゃあ全然わかんなくて。
まぁ、そんなんでも継続していくことが大事かなぁと思うので、
だんだんとれべるあぷしていければいいかとおもいます。
しょぼいブログですが。
ちょっとずつ自分色にしていこう。
2007-11-25 19:44 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
エキソチック鍋@つくば
夏ぶりにあったみんな。

もうシュウカツの時期らしい。

いや、早いね。

2年前はハツがシュウカツしてて、みんなに授業に代返頼んでたのに。

いつものメンバーでをしました。

メインは秋刀魚。

6.jpg


カスミで釣って来たらしい、トングでね。

はキムチ?と豆乳胡麻と、カレー。(しゅ)

4.jpg


朝までみんなで漫画とゲームに夢中。

2.jpg


みんな、自由すぎるぜ。

ケーキは、つくばで超有名な、

「コートダジュール」の。

ゆけてーありがとう。

ここのお店、いつも超行列です。

1.jpg


濃厚なキャラメルのケーキ。

まじでうまーでした。

食べたの朝の5時でしたが。。。。

大学生っていいなぁ。

そのときにしかわからないもんだね。

そのときのよさって。

だから、今の自分も一瞬一瞬を大事に。

今日もがんっばろうっと。

2007-11-24 07:12 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
恵比寿「黒豚屋」
99999.jpg


I先生と一緒にいった黒豚屋
ランチはメンチカツが680円で安くてうまいから好き。
ごはんもおかわり自由だよ。
写真は夜のメニュー。
カレー丼がうまい。
ぶっかけごはんもうまい。
また行きましょう。
2007-11-23 14:59 | きょうのごはん | Comment(2) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
恵比寿「OUCA」
44444.jpg



もったんと食べたアイス。
恵比寿の「OUCA」というお店。
和風のアイスやさん。
きなことか、黒蜜とか、豆腐味のアイスが売ってます。
夜も遅くまでやってるし、きれいなお姉さんとかカップルがいつもいっぱい。

一緒に昆布茶と塩昆布がもらえるの。
これがまたうまい。
2007-11-23 14:51 | スイーツ | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
おうちでごはん。
33333.jpg



お母さんに作ってあげたパスタ。
きのことチキンの明太パスタ。
ちょっと量が多かったみたい。
2007-11-23 14:46 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
大好きなファミレス
私の原点、「サイゼリヤ」

勉強するにも、恋愛話も、仕事も、

いつもここにいた。

1人のときも、ふたりのときも、みんなでも。

222222.jpg



久しぶりに帰った実家は、やっぱりサイゼの味。
2007-11-23 14:42 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
数学@確率と統計
[定理] n 個の中から,重複を許して r 個とる組合せの数は,
nHr = n+r-1Cr
である( r < n とは限らない)

無題




久々に勉強した。
受験生のいもうとの方が頭いいか。。。
2007-11-23 09:35 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
YOGA
なんかね。

最近体重が単調増加しているから、

ダイエットしようと思ったんですが。

食事制限とかあんまりできないし、

激しい運動もしたくないから、

YOGAをしようかとおもって。

yoga.jpg



こんなねずみみたいなヤツでもできるんだね。

ヨガって。

ハツでもできそうじゃん。




で、朝やってみたわけだ。

GOOGLE様にお願いして、ヨガポーズを検索。

みっけたポーズ。

「うつぶせになって・・・・」


ベッドでうつぶせになるわたし。

そのまま・・・・・・・・ZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

熟睡してしまった。

起きたら会社に行く時間だった。

ちょえー。

ひよこ


明日もやろうっと。

2007-11-22 14:34 | だいえっと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
Nちゃんと働きマンと焼き鳥
女の子で正直、あんまり気の合う友達っていない。

というか、

女の子の友達自体できにくい。

工学部バンザイ!!!コリラ


そんな中、昨日は大好きなNちゃんと。

おうちでマッタリ。キラキラ(オレンジ)


Image303.jpg




女二人で焼き鳥

絵文字名を入力してください



Image301.jpg



二人で働きマンみて、

恋愛の話して、

仕事の話して、

女の子トークってやっぱり素敵。


Image302.jpg




男魂を持った、乙女なおんなのこがすきです。

強いところは強く、

弱いところはちゃんと弱く。



2007-11-22 06:37 | きょうのごはん | Comment(1) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
シーマンのブログパーツ。
シーマン大好きなのだ。

右下にいるよ。

無題
2007-11-21 17:12 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
里親募集
こんなブログパーツがあるなんて。


いつでも里親募集中


里親募集。


2007-11-21 15:04 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
記念撮影
良いお天気とひでみんの元気の記念日です。

Image300.jpg



2007-11-21 13:31 | おしごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
阿部寛さん
阿部寛さんがついに結婚されるそうですね。

朝からテレビで見て、

「ええええええぇぇぇぇぇxxx・・・」

と。

実際はそんなに驚いてないっす。えぇ汗とか

図1



昔付き合っていた人は、阿部寛に似ているって言われてたなぁ。

にてるかなぁ??

あ、もしも、もしも、これ見てたらすいません。笑





2007-11-21 07:06 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
お人形さん
みたいになりたいなぁ。

1997641831_3a43afc2ae.jpg
2007-11-21 00:17 | おしゃれ | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
サンクス
うちの近くのサンクス。

会社帰りにたまに行く。

217466651_f9545ebe48_o.jpg


そこの店員さんがものすごく良い人。

いつも私の目を見て、

笑顔をくれる。

夜中に行っても。




あの人は、嫌なことがあったり、悲しいことがあって、

気分がのらないときとないのかなぁ。


プロ意識かなぁ。



レジ袋を渡されて、

「ありがとうございます。」

と言った私に、

「いいえ、こちらこそ。ありがとうございました。」

と言ってくれた人は初めてです。


2007-11-20 23:37 | おすすめのおみせ | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
COCONE[心音]
今日はランチミーティングをしました。

今のお客さんの企画を考えるため、えんじにーあのI先生と。

仲良しです。

うは。

今日は、「心音」というお店に行きました。

COCONEはずかちーvBrilliant


ハツが食べたのはこれ。

ぴかちゅうさばの塩焼き御膳
saba.jpg


定食じゃなくて、御膳だよ!!!

すてき。

いつもは定食だもん。

I先生はこれ。

なんだっけ、
まぐろのなんとか寿司。
DCF_0002.jpg


おいしかったにゃあ。
次はガーデンプレイスのバイキングにいきますは-と

またいきましょうね~~。

2007-11-20 14:11 | きょうのごはん | Comment(2) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
RITZ
あんまりおいしくないかも。

オレオとか、何かがはさんであるこうゆうのって、

2つに割って食べる。

必ず。

Image299_20071120091709.jpg




変ってよく言われるけど。


いるでしょ???

ゼッタイ、こうやって食べる人。


はずかちーvheart02
2007-11-20 09:19 | スイーツ | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
