ブックマークに追加する
-------- --:-- | スポンサー広告
ブックマークに追加する
「再就職したい仕事ベスト15」の第1位は?
大胆マップっていうテレビ番組で、
「再就職したい仕事ベスト15」
をやっていた。
http://www.tv-asahi.co.jp/daitanmap/
1位はなぜか、
「IT企業」
でした。
でも、紹介された「IT企業」の人は、
ITで起業した人でした。
27億の出資を集めて、ソフトウェアの開発をしているらしい。
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveanb/1215945758/
2chでも見たけど、
これって、転職ではなく、起業だよな~~~~。


ちなみに、他には、
ファイナンシャルプランナー、WEBデザイナー、
ネイリスト、居酒屋経営、介護、不動産、医者
などなどありました。


転職世代と言われる25歳~45歳までの社会人1000人に、
「再就職するならどんな仕事に就きたいか?」というアンケートを実施。


ほんとにITが人気なのなかね~
てか、IT企業ってなんなんだろ?

2008-07-13 20:12 | おしごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「i2iのアクセス解析で上半期を振り返ってみた」
FC2でブログを始めて早半年。
最近は記事を書くというよりも、アクセス解析が面白いです。
アクセス解析は、
ただ見るだけでなく、そこからどんな傾向が見れて、
それをどう活かしていくのか、そんなことを考えていかなければなーと
思いつつ。
ただ見ているだけのときも多いにょ。
と、いうことで、
自分メモ。
でも、困ったことに、
このi2iのアクセス解析、期間の指定ができない。
がーん。
;;
このアクセス解析を設置したのが4月みたい。
あれ、もっと前じゃなかったっけ・・・。
なぜか4月からしかみれないにゃ。


■2008年4月
PV(ページビュー) 4,750
UU(ユニークユーザー) 2,434
PV/UU(平均PV) 1.95PV
ユニーク率 51.24%


全体からの検索ワード
No サイト名 ワード数
1 渋谷 43
2 恵比寿 34
3 八方美人 30
4 ハツ 17
5 ブログ 17
6 ランチ 12
7 ハッ方美人 11
8 ハツ方美人 9
9 「世界一の美女」になるシークレット・レッスン 7
10 tooth 6
合計:486


■2008年5月
PV(ページビュー) 5,384
UU(ユニークユーザー) 2,805
PV/UU(平均PV) 1.92PV
ユニーク率 52.1%


全体からの検索ワード
No サイト名 ワード数
1 渋谷 62
2 ハッ方美人 44
3 八方美人 43
4 アナル 36
5 伊藤初美 32
6 情熱大陸 22
7 ハツ 18
8 恵比寿 15
9 ランチ 13
10 登大遊 11
合計:675
ひわいなコトバで検索するの、やめてくださいね。
うふ。


■2008年6月
PV(ページビュー) 5,286
UU(ユニークユーザー) 2,923
PV/UU(平均PV) 1.81PV
ユニーク率 55.3%


全体からの検索ワード
No サイト名 ワード数
1 恵比寿 112
2 渋谷 61
3 八方美人 51
4 伊藤初美 40
5 ハツ 37
6 アナル 28
7 ランチ 20
8 tooth 20
9 恵比寿屋 17
10 ぷん楽 13
11 ハッ方美人 12
12 串焼 12
13 ブログ 11
14 ドリコム 10
合計:1127


6月はまだ終わってないけどね。
こうしてみてみると、検索からアクセスする人が増えてきたなぁ。
特にお店の名前で検索する人が多いみたい。
うん、ご飯のことばっかり書いているからな。
あたりまえか。ふん。
なので、UU率も上がってきています。


5月で「恵比寿」がキーワードで15だったのに対して、
6月はなんと112。
この差はなんなんでしょうかね。
6月は恵比寿でたくさんごはん食べたからかな。
検索ワードっておもしろくて、
たとえば、昨日書いた記事。
■「トコシエ」@キマグレン
http://hatsu82.blog105.fc2.com/blog-entry-437.html
■「勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践」
http://hatsu82.blog105.fc2.com/blog-entry-438.html
こんな記事を書くと、もちろんだけど、
キーワードはこんなふうになる。


全体からの検索ワード
No サイト名 ワード数
1 ハツ 八方美人 3
2 恵比寿 コスプレ 3
3 フレームワーク力 2
4 UNICO 恵比寿 2
5 伊藤初美 ぶっかけ 2
6 もんちゃん 2
7 hacci 2
8 unico 恵比寿 2
9 代官山 雑貨屋 1
10 ゑびす鯛家 1
11 いいはなしーさー 1
12 倖田 ゲラン 1
13 まめぞん 恵比寿 1
14 キマグレン life 歌詞 1
15 コンビニ歯医者 1
16 ネイル好き 1
17 キマグレン 歌詞 1
18 LIFE キマグレン 歌詞 1

19 ティラピス 恵比寿 1
20 LIFE 歌詞 1
21 キマグレン 1
22 FFFOUND 1
23 ノイベックス 1
24 paradise macau ディナー カレー 1
25 zest バナナスプリット 1
26 食彩かどた 土曜 ランチ 1
27 恵比寿アトレ 歯医者 1
28 渋谷 八方美人 1
29 ネイルの種類 1
30 fffound 日本 1
31 田舎暮らし 富浦エリア 1
32 論文 it 1
33 不のスパイラル 1
34 渋谷 おいしい ラクサ 1
35 人が殺される夢 1
36 恵比寿 JYU 1
37 ブックオフ 中目黒店 1
合計 47
そっこうで反映されるから面白いですね。
いや、書いてすぐのときしか反映されないのか。むしろ。
どんどん新しい記事が増えるから・・・。


殺される夢を見た記事を書いて以来、
そのワードでアクセスしてくれるひとが意外といることが判明して、
結構みんなおんなじような夢で悩んでいたり、考えたりしているんだなぁ。
と親近感を沸かせてみたり。


よくハツはなんでもグーグル先生に聞いて、
わからないことを解決するんだけど、
他の人も、みんなそうなんだよね。
わかんないことって、とりあえずぐぐる。
ぐぐるってコトバが浸透してきましたもんね。
でも、
ググった結果がグーグル先生が教えてくれた回答なわけで、
でも、
その結果って、実はこのブログが回答として表示される可能性もあるわけで、
となると、
グーグル先生に質問するというよりは、
ハツに質問されて、ハツが回答している、、、ということになるのでしょうか。


というよりは、
ハツの回答が、グーグル先生の選ぶベストアンサーに選ばれているってことか。
グーグル先生はいいなぁ。
自分で考えなくても、ベストアンサーを選んであげるだけでいいんだから。
でも、
膨大な情報の中から、正しいものと、そうでないものを取捨選択するほうが難しいかも。
それこそ、正確な知識と判断基準が必要になるもんね。
うーむ。
7月になったら、もっかい6月の解析してみよっと。
ヤフーのログールもやらねば。

2008-06-28 10:37 | おしごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「ブログの影響力を調べられる''blog chart'」
ブログチャートは、
個別のブログの特徴や影響力を比較することができるサイトらしいです。
↓の6つの要素で、ブログを評価してくれるみたい。
#  Access(アクセス:ブログのアクセス数)
#  Buzz (話題度:ブログやサイトからの被リンク数)
#  Clip (クリップ数:ソーシャルブックマークサービスからの被クリップ数)
#  Discussion (議論発生度:ソーシャルニュースサイトなどでの注目数、議論数)
#  Evaluate (評価:読者からの評価レベル)
#  Feed (購読数:RSSフィードの購読数)
ハッ方美人でもやってみました。
うへ。
uuuu.png

17という数字。。。
わからん。
18人も読んでくれている人がいるのか。
ふむふむ。
って、これログールでもわかるし!!!
他のブログもやってみたよ。

ふぃでりは中身同じだからな。。。。
■ITベンチャーで働く新入社員のブログ
http://blog.fideli.com/hatsu82/

uuuu2.png


■ハッ方美人@アメブロ
http://ameblo.jp/hatsumi82jp/
uuuu4.png


■ハッ方美人@ドリコム
http://hatsu82.blog.drecom.jp/
uuuu3.png



全部同じくらいってことだな。
ふん。
FC2が一番レベル高いからこのままつづけよっと~~~

2008-06-18 17:52 | おしごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「スターバックスコーヒー」@渋谷
今日はお昼から渋谷へ。
最近忙しい。
忙しいけど、楽しい。
うん、こうゆう感覚すごくすき。
モットーは、楽しく楽しく忙しく。
です。
はい、今決めましたけど。
CIMG2106.png

意思の強さがほしいです。
今、いちばん。
この意思の弱さはどうやったら克服できるんですかね。
CIMG2107.png

今日もステキな出会いに乾杯。
ちょっと連絡とかまわってないのでその辺ちゃんとしないと。
だめだ、がんばらねば。
最近疲労が簡単に溜まりすぎなんだよね!!!!
年ってこと??!!
まずい。
2008-06-17 21:54 | おしごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「アツイ人たちとのアツイ夜」
いや、写真、ぱくりましたけど、
すいません。
ここの記事からです。

http://souldressing.jp/blog/


恵比寿のUNICOで飲んだ、って記事の続きです。


iii.png

やっぱり、仕事で大事なのは、
「プロ意識」
だと思っていて、
プロっていうのは、好きなことを楽しくやるだけじゃなく、
それ以外の周りのことや、
お金のことももちろん、いろいろ考えてる。
(若干酔って書いているので、後から読んだら意味不明かも。)


ii.png


高校生も、20代も、30代も、40代も、50代も。
みんな、年代は違うけれど、
なにか、どこか、でつながっている。
だから、ここにこうやって集まってる。
そうゆうのってすごいなーと思いますよ。
うん。


i.png


この日は、キール以外何も飲みませんでしたよ。
だって、
メニュー見るの面倒だったんですもん。
でも、キール、だいすきっす。
ワインぜんぜん詳しくないけどね。
ふん。


iiii.png


姉さまは、最強に人見知りのハツでも、
そっこうで地元トークができてしまうくらいにステキなお方で、
かなり安心しました。
ちばらきトーク、またしましょう!!!


iiiii.png


7月中に恵比寿で革命、起こしますよ。ww
こうご期待。
恵比寿のみなさま。
わくわくしていてくださいね。
うふふ。

2008-06-16 01:06 | おしごと | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
