ブックマークに追加する
-------- --:-- | スポンサー広告
ブックマークに追加する
「今週の本たち」
昨日は、さくっと寄った屋さんで
みっけたを衝動買い。
ブックオフ、いきたいなぁ。
今日か明日、いこっと。


で、買ったはこれ。
wrw.png

あと、これも。
これなんか、しゅうかつしている大学生むけのだぜ。
リクルートから!
就職ジャーナル。
でも、これ、すっごくおもしろそう!!!
はやく読みたい。
rgw.png

詳細はここ。
ハツは読みおわって、気が向いたら感想かきまする。


2008-07-05 13:04 | | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践」

「勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基と実践」
これを読んでいます。
勝間和代さんは、
ちょっと前の情熱大陸で初めてしったんですけどね。


1 論理思考力
2 水平思考力
3 視覚化力
4 数字力
5 言語力
6 知的体力
7 偶然力
この7つの、ビジネス頭を創るための能力と、
それぞれの力を身につけるための3つの基テクニックと、
4つの実践方法が書いてあります。

ハツは知識がないので、
実践方法もうれしいですが、
そもそもなんでその能力が必要なのか、
とか、
それってどんな能力なのか、
それを知るだけでもすごくべんきょになりますです。

マーケティングの4Pとか、3Cとか、
そんなよく知られているものから、
その他21くらいのフレームワークについてもいろいろ書かれていて、
べんきょになります。

こうゆうのは実践して初めて意味があります。
実際に実践する人って1%もいないんだって。
0.8%くらいなんだって。
だから、ほんとに力があるひとって、
100人に1人もいないんですね。
難しいことを理解するよりも、実践することのほうが難しいってことですね。

2008-06-27 20:07 | | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「藤原魂」
昨日(今日?)夜中の3時くらいに読み始めて、
一気に読んでしまった本。

藤原紀香が好きで、
出した本はすべて持っている気がする。
なんとなく、親近感があるのは、
バスケを昔からやっていて、しかも、背番号が6だったこととか、
健康マニアでマクロビとかサプリとかが好きだったり、
かに座だったり。
凝り性で風水にすっごく凝ってみたりとか。
背が高くて、太りやすいところとか。

これは、等身大の藤原紀香がにれるからすき。

すっごい努力とすごい苦労をしていて、
それでももがいてもがいて、
今の藤原紀香がある。
円形脱毛症には3回なったことがあって、
一回目はミス日本になった大学生のとき。
二回目は紀香ブームがきた2000年。
三回目は結婚報道で追い回された2006年。
華やかな生活をしているようで、
ものすごく努力している。
ほとんど寝る時間もない、
太っちゃいけない、
いつも笑顔。
お肌もツルツル。
いや、これがプロ意識。
こうゆう人になりたいです。
だから、藤原紀香がすき。
2008-06-08 07:41 | | Comment(0) | Trackback(1)
ブックマークに追加する
会いたかったよ、ハツのブログ。3日ぶり。
どうも、こんばんは。
なんとなく、昔のスキンにもどしてみたり。
そして、またブログひっこそっかなーーー、
なんて思ってみたり。

そんなことを思っていたら、なんかもう、
木曜日になってしまった。

あれ、この前日曜日だったような。

というわけで、
毎日が猛スピードですぎております。
そんなこんなでどんどん24歳が近づいてきます。

ブログがかけなかったよー。ぐすん。
時間がなくてブログが書けない、なんていう言葉はきらいです。
ブログが大好きです。うふ。
頭では書きたいと思っていることがたくさんあるのに、
なかなか手が動かない。そんな3日間でした。


昨日と、今日と、ステキな方たちとお会いできる機会があって、
「おすすめの、ありますか?」
と尋ねたところ、教えてくれたこの2冊。





この2冊です。
これ、今週末に読もうっと。
読んだことある人、いますか???


「仕事で大事にしていることってなんですか?」
と尋ねると、

・明日死んでも後悔しないように仕事をすること
・自分が会社に存在することで、何か結果やプロセスに変化があること
・いてもいなくても同じ人にならないこと

とおっしゃっていました。
あぁ、すてきです。

こうゆう人たちと働けるとすごくたのしいんだろうなぁ。と思います。


さて、今日はこれを読んでます。



たぶん、読みながらいつのまにかすやすや・・・していると思います。

おやすみなさい。
今日もいいゆめみれますように。

2008-06-05 01:27 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「今日の収穫」@ブックオフ中目黒店
今日は恵比寿のトーチカフェでランチ。
BLTサンドを頂きました。

その足で、中目黒のブックオフへ。
久しぶりに屋さんにいったなぁ。

いろいろ欲しかったけど、きりないし、
持って帰れないからとりあえず6冊。

これが収穫。

book.png


まだ読んでないけど。
その時の直感で選んで買える値段ってところが
ブックオフのよいところ。
いっぱい買える。
悩まずに。

GWにはこれを読もう。
レビューします。
楽しみだな。わくわく。

とりあえず、土曜サスペンスで相棒見ます。
2008-05-03 21:12 | おしごと | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
