ブックマークに追加する
-------- --:-- | スポンサー広告
ブックマークに追加する
「ハンバーグ作り」@おうち
宣言どおり、ハンバーグを作りました。
久々に料理したなぁ。
いつも食べる専門だと思われてるんですがね。
■玉ねぎをみじん切りにして、炒めますよ。
玉ねぎのみじん切りなんて久しぶりすぎて、
油断して、目がめちゃめちゃめちゃ痛かった。;;
ひき肉と玉ねぎと卵とパン粉、SPなどなど混ぜます。
4.jpg

■まるーくまるめますよー。
こねこね。
せこせこ。
3.jpg

■フライパンに油をひいて、焼きます。
じゅーじゅー。
5.jpg

■ふたをして、じっくり、ゆっくり待ちましょう。
わくわく。
7.jpg

■ひっくり返して両面じっくり焼いたら完成!
おいしくできたかなぁー。
8.jpg

なんで4つかというと、
家族の分の夕飯を作ったからです。
そんなこんなで、
ハツはこれからデートです。
うふふ。
わくわく。いってきまーす。
はずかちーv
2008-01-05 17:40 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「キャベツとひき肉のペンネ」
昨日、のだめを見忘れた。
うぅ。
;;
今日だけみるのもなんかびみょー。
そんなこんなで、今日はおうちごはん。
スパゲッティーのはずが、
なかったから急遽ペンネに。
今年初めてクックパッドを見たよ。
「キャベツとひき肉のペンネ」
2.jpg

まずそうなんじゃなくて、
写りが悪いってことにしておいてあげてください。
あと、青森の味「ねぶた漬け」
を食べました。
これ、まじで大好物。
数の子万歳です。
1.jpg

青森に行った際にはぜひ、
お買い求めください。
夕飯のハンバーグを今からつくりまーす。
せこせこ。
はずかちーv
2008-01-05 14:12 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
