ブックマークに追加する
-------- --:-- | スポンサー広告
ブックマークに追加する
「名古屋コーチンと地酒 酉の市」@池袋 でおいしい手羽先を食べました。
土曜日の19時半に訪問しました。
池袋は飲み屋がいっぱいあるので比較的空いてるのかなって思ったら、
店内はほとんど満席状態でした。
予約していて大正解。ありがとうございます。


お店は一階にはカウンターとテーブル。
地下にはテーブルとお座敷があります。
おしゃれっていうよりは、お酒の空瓶がならぶ居酒屋!ってかんじです。
こうゆう雰囲気すきですww
店員さんも元気。
だけど忙しそうでした。


注文したのは、
・串打ち おまかせ5本
これは、レバー、ねぎ間、手羽先、ささみ、あたりが盛り合わせできます。
レバーおいしかったなぁ。
CIMG2453.png


・コーチン胸肉と笹身の刺身盛り
CIMG2455.png
鶏のお刺身、だいすきです。
ちょっと炙ってあって、わざびで頂きました。
おいしかった!


・コーチン笹身とアボガドのタルタル
やっぱりアボカドははずせません。
これもわさび醤油で。


・手羽先の唐揚
このお店の名物!これは食べないわけにはいきませんね。
スタンダードorスパイシーを選びます。
今日はスタンダードだったんですかね。
鳥良の手羽先よりおいしかったよ!!
肉厚でした。今までハツが食べた手羽先で一番。
CIMG2460.png


・コーチンひつまぶし
お好みでコーチンスープをかけて頂きます。
ひつまぶしだと、スープをかけてしまうのがもったいない!
と思ってかけないで食べてしまう派なんですが、
これはスープをかけたほうがおいしかったです!
量はそんなに多くないので〆に2人で食べるのに十分。
CIMG2456.png

・お好みデザート三品盛り
〆といいつつ、デザートは別バラで頂きました。
三品盛り!!!
今日は、
コーチンクリームブリュレ・チーズケーキ・ガトーショコラ
をチョイス。
CIMG2463.png

他にもアイスなどなど選べます。
写真よりも量が少なかったかな・・・。これで700円とは。
まぁ、スイーツのお店じゃないからしょうがないかぁ。


お酒の種類は普通でした。
果実酒と、日本酒、焼酎あたりが充実していたのではないでしょうか。

席で七輪で自分で焼かないといけないお料理を、
「焼いて持ってきて下さい。」
とたのんだところ、快く焼いて持ってきてくれました。
それがこれ、れいによって「エイヒレ」
CIMG2451.png
融通のきく、いい店員さんだったとおもいます。


まぁ、一番の問題点はこれでしたね。
「お通し」
なんか、いっしょにいたSさんのお通しはこんなにミドリくなかったよ。
ハツだけ、ミドリかった。
全部食べたけどね!!!!
CIMG2449.png


すてきな時間をありがとうございました。
たのしかったです。

ここならまた行きたいな!!

2008-07-20 01:56 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「ポニョ会が行われました。」@恵比寿 花の舞
懐かしい?大好きなメンバーのかたがたに、
お呼ばれしたので、参加してきました!!
はなきんです。
22時過ぎに参加してみると、聞いていたメンバーよりもかなり多い人数が集まっていましたww


最近会ったお方もいれば、メッセでいつもお話しているお方、
久しぶりに会うお方、まで。
CIMG2442.png
全員の方と話すことはできませんでしたが、
いろいろおはなしできて、たのしかったです。
ふつうに仲良くなれるメンバーっていうのはいますが、
ずっと会ってなくてもここまで仲良しになれるメンバーっているんでしょうかね。
CIMG2441.png
年齢も、経歴もちがう。
そんな人たちが10何人も集まって、ここまで楽しめるって、
なんなんですかね。
よくわかんないです。
でも、それが居心地がいいんですね。
すてきです。


この会が、なぜ、ポニョ会と呼ばれたのか・・
それはよくわかんないのですが、

http://kirakirasiyou.blog.drecom.jp/archive/351
をごらんいただければわかる・・かも?

2008-07-20 01:07 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「おまたせ、ポイコが届いたよ。」
先日の記事で書いた、
リクルートのホットペッパーのポイントカード。
ポイコ
やっと届きました。
CIMG2363.png

「おまたせ、ポイコが届いたよ。」
さて、
いろいろとつかってみよっと。
最近街でもめっちゃ配ってるね。
ポイコ
でもお店の掲載数でが圧倒的にぐるなびのほうが多いから、
こうゆうカード作って、優位性作っていくのかしら。
でも、ポイコがあったら、
せっかくなので、ポイント貯まるお店で予約するかもね。
CIMG2365.png
2008-07-13 17:40 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「誕生会はやっぱりホルモンで。」@亀戸ホルモン 恵比寿店
恵比寿西口を出てロータリーを左へ、
ルノアールの角から線路沿いの坂を登り切ると、右側にあります。
この坂、結構心臓破りなのでご注意。
「亀戸ホルモン」という目立つお店があります。
ほんとは、ここに行きたかったんじゃないけど・・・・
たまたまたどり着いたお店です。


今日は2人のための誕生会。
2人だけで。
ことしもこの誕生会が開催できて、ほんとにうれしい。
来年はどこにしようかね。
本当はおしゃれなイタリアンに行きたかったんだけど、
お店が見つからないし、電話もつながらないし・・・。
2人の原点である、ホルモンに行けって言われてるみたいでした。


19時すぎに訪問しましたが、
平日にも関わらず、すごく混んでました。
CIMG2274.png

後から食べログで口コミみたけど、
予約なしで行くには無謀すぎるみたい。
3分くらい待っただけで入れるのは、きょうは奇跡でした。
さすが、誕生会!
さすが、七夕!!
CIMG2275.png

壁にはすごくたくさんの芸能人のサインと写真。
EXILE、大沢あかね、安西ひろこ、 高橋 克典、東ちづる、、、、、
あとは忘れた。


メニューはこれ。
聞いたことないホルモンがいっぱい。
超わくわく。
一緒にホルモンを食べにこれる人って他にいないから、
ほんとうれしいです。
大好き!!!
CIMG2276.png

何を頼んでいいか、わかんないから、
とりあえず、
ホルモンミックス」
これ、何種類のホルモンが入っているのかわかんないくらいに、
色々はいってます。
レバー、ぎあら、はちのすっぽいのかな。
お店の人、説明してくれないから、なにがなんだかわからんw
結構、量もおおい!
これで1600円。
CIMG2281.png

七輪でジュージュー焼きます。
つーか、まじで暑いです。
汗だくになります。確実に。
CIMG2283.png


CIMG2285.png

これは、
「レバ刺し」
食べログでは、
レバ刺しとホルモンが絶賛されてました。
てか、この厚さはやばい!
しかも、超やわらか~~~~い。;;
そして、ごま油も最高。
本当に、ここのレバ刺し、最高!
CIMG2277.png

平日でも並んでいるお客さんがいるので、
2時間制です。
店内も狭いので、3人以上の場合は予約したほうがいいと思います。
価格はかなり安いと思います。
ドリンクは大ジョッキで500円前後。
種類はあんまりないですが、ホルモンメインなので、
飲み物はあんまりこだわらなくでもOKかと。
2人でおなかいっぱい食べて、飲んでも6000円。
安い。
また絶対いく。
そして、次回は確実に、「ホルモン」を食べようっと。
ごちそうさまでした。たのしかったね!!
亀戸ホルモン 恵比寿店 (カメイドホルモン)

2008-07-07 22:43 | きょうのごはん | Comment(2) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「ニャー・ベトナム・ベトナム館でディナーに挑戦」@恵比寿
先日、ランチに訪問した、
「ニャー・ベトナムベトナム館」@恵比寿
に、ディナーで再訪してみました。


最近はものすごくアジアン料理にはまってます。
恵比寿のアジア系を制覇したい。
ベトナム館は、いつも混んでいて、
この日も2階のお座敷はいっぱい!
ここの席に座ってみたかったのになぁ・・・・。;;
団体の人たちがいたので、断念。
奥のテーブル席へ。でも、この席ちょっと狭い。
くつろぐには微妙かも。
次回は絶対にお座敷がいいです。。。


お通しです。
レタスやミズナを甘辛いたれ?につけて頂きます。
居酒屋でいう、キャベツと甘辛味噌、みたいな感じなんでしょうか。
あと、なぜかパン。
これは、、、どうやって食べたらいいんでしょう。
CIMG2263.png


お料理は、やっぱり生春巻き。
「小海老と有機野菜の生春巻き」
これは必須ですね。
みーはーですが、なにか。
中身は、海老、春雨、野菜です。
お肉バージョンもありました。
CIMG2266.png


コレはサラダ。
「蓮の茎のサラダ」
このサラダおいしかったです。
なんか、海老づくしって感じですが・・・。
超さっぱり味!
CIMG2268.png


スープです。
スープは2種類あって、
・スペアリブと野菜の具沢山スープ
・クレソンと海老のすり身のスープ
ハツは、野菜のスープをチョイス。
これ、一見辛そうに見えるんですが、ぜんぜんそんなことないです。
お肉と人参、じゃがいもなどの野菜がやわらかくておいしい!!!
CIMG2269.png


デザートは、
「自家製ココナッツアイスとアボカドの混ぜ混ぜチェー、シントー風」
にチャレンジ。
アボカドのデザートって・・・。
とおもいつつも、ここでふつうのデザートを頼んだら、せっかくベトナム館に来た意味が・・・。
CIMG2272.png

ココナッツアイスはめっちゃおいしかった!
でも、アボカド+ココナッツ=メロン
みたいな味になりました。
なんか、食感もそれに近いものが・・。
なので、絶対にこのデザート食べないと損します!て感じには
おすすめはできませんwww


次は、
・豚挽肉とピータンのお粥、ハーブ添え
・揚げフォーの肉味噌あんかけ
が気になっているので食べたいです。

2008-07-06 13:40 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
