ブックマークに追加する
-------- --:-- | スポンサー広告
ブックマークに追加する
「鼎泰豐」@新宿タカシマヤタイムズスクウェア店
今日は新宿でした。
鼎泰豐という、名物の小籠包が人気のお店。
新宿 タカシマヤタイムズスクウェアのレストランフロアにあります。


お店についたのが20時前。
なのに、大行列?でした。
土曜日だからかなーと思いきや、いつも混んでるらしいです。
でも、比較的回転率が早いので、
20人くらい並んでいても30分くらいで入れます。


ノーマルタイプの小籠包を頂きました。
メニューは小籠包のいろいろなバージョンと、
餃子、そして、ご飯類や麺類がいくつかあります。
479930.jpg

しょうがと酢醤油で頂きます。
ハツ、超猫舌なんで、なかなか食べれなかったけど・・・・
これ、めっちゃうまかったです。

しあわせー!!!!
e.png

こりゃ、並ぶだけありますね。
いくらでもいけちゃいます。
また少ししたら、無性にここのしょうろんぽうが食べたくなると思います。
また行きたくなるお店でした。
ごちそうさまでした。
鼎泰豐 タカシマヤタイムズスクウェア店 (ディンタイフォン)

2008-06-29 09:53 | きょうのごはん | Comment(2) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「海鮮酒家 金葉樓」@恵比寿
6月27日のランチはここでした。
ぶたや本館の地下にある中華料理。
朝まで酒漬けだったため、からだにやさしいものが食べたかった。
中華粥目当てです。
ここは、1年前の誕生日に竹部お姉さまといっしょに夕飯をしたところ。
おいしいんです。
店内は広くて、セレブっぽい中華やさん!ってかんじ。
デートとかはいいかもです。
個室も充実しているので。宴会にもつかえそう。
むかし、会社の飲み会でも行ったかな。


ランチははじめていきました。
とりあえず、種類が豊富!!!
800円くらいのランチから、本格コースで4000円くらいするものまで。
女性限定のプレートもあります。
お粥も3種類くらいありました。
ハツは海老団子のお粥をチョイス。
他には蒸し鶏のお粥や、海鮮もありました。
デザートは杏仁豆腐。
全部で800円くらいかな???


すんません、写真ないので、
ぐるなびとかで見てね。うふ。


でも、ここは料理が出てくるのがめっちゃ遅かった・・・。
まぁ、中華は時間かかるのかな・・。
味はグーでした。
お粥なのに、超おなかいっぱいになったよ。


次は女性限定ランチ食べないとな。
女性だし!!!
海鮮酒家 金葉樓 (金葉楼 カイセンシュカ キンヨウロウ)

2008-06-28 09:19 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「彪琳(ひゅうリん) 恵比寿アトレ店」@恵比寿
今日のランチ恵比寿のアトレの中だよ。
恵比寿で打ち合わせがあったので。
食べたのは15時ですけど。
おなかぐーぐーですよ。
「彪琳(ひゅうリん)」
というお店へ。
Image496.jpg

「鶏肉のさっぱりフォー」
だよ。
フォーはお米で作った麺だよ。
おいしー
へるしー
だよ。
Image495.jpg

このお店は女の人がひとりで食べに来てる人がけっこういました。
マーボー豆腐が劇的においしいっすよ!!!
食べてみてください。
はずかちーv
2007-12-28 16:30 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
