ブックマークに追加する
-------- --:-- | スポンサー広告
ブックマークに追加する
「ちょっとブログをお引越ししてみました。」
http://blog.livedoor.jp/hatsumi82jp/

大学3年:ライブドアブログ

大学4年:ドリコムブログ

社会人1年目:アメブロ

社会人1年目~2年目:FC2

次は・・・
と、いうことで、またライブドアにもどってみました。

さてと~、
ここまでやるのに時間かかった><;;;
次回からはこっちを更新します。
もっとデザインカスタマイズしなきゃ。
http://blog.livedoor.jp/hatsumi82jp/

ちなみに、大学生のころ書いていた記事もあるかも。
2008-07-24 02:01 | ひとりごと | Comment(15) | Trackback(2)
ブックマークに追加する
「6月のサーチワード」
検索回数1のものは消しました。
膨大な数になったので。
とはいっても、自分メモ。
6月は、恵比寿が多かったな。
あとは、「花より男子」がすごい追い上げ。
やっぱりすげーな。花男!

1 恵比寿 137
2 渋谷 68
3 八方美人 54
4 花より男子 50
5 伊藤初美 44
6 ハツ 38
7 アナル 32
8 感想 30
9 ランチ 22
10 花より男子ファイナル 22
11 tooth 20
12 恵比寿屋 19
13 映画 16
14 ぷん楽 14
15 ファイナル 13
16 串焼 13
17 ハッ方美人 13
18 ドリコム 12
19 ブログ 12
20 キマグレン 10
21 fffound 9
22 toothtooth 9
23 歌詞 9
24 unico 9
25 luxury 9
26 TOOTH 8
27 終了 8
28 中目黒 7
29 陣や 7
30 すぱじろう 7
31 aroma 7
32 足の指がつる 7
33 花より団子ファイナル 6
34 黒豚屋 6
35 マッサージキャンドル 6
36 串焼き 6
37 コスプレ 6
38 銀座 6
39 梅酒バー 6
40 ひつまぶし 6
41 つくば 5
42 代官山 5
43 親知らず 5
44 歯医者 5
45 FRAMES 5
46 美人 5
47 炭まる 5
48 ティップネス 5
49 長瀬 5
50 hacci 5
51 aoyuzu 4
52 nos渋谷 4
53 音音 4
54 新入社員 4
55 リクナビCAFE 4
56 ベンチャー 4
57 悲しいときも嬉しい時も涙流す夜も 4
58 波平 4
59 IT 4
60 リクナビCAFE 4
61 ブコ・ディ・ムーロ 3
62 相武 3
63 NOS 3
64 八ツ方 3
65 筑波大学 3
66 イネス 3
67 ‘ちゃみ‘ 3
68 life 3
69 山長 3
70 人脈BANK 3
71 店員 3
72 卵と私 3
73 米田歯科医院 3
74 ブログチャート 3
75 スターバックスコーヒー 3
76 wizli 3
77 コールドストーン 3
78 エロ 3
79 キュア 3
80 ミッドタウン 3
81 恵比寿店 3
82 炙りと焼酎家 3
83 葱や田蔵 3
84 彦陣 3
85 ランチバイキング 3
86 パン 3
87 おいしい 3
88 LuxuryAroma 3
89 engawa 3
90 食彩かどた 3
91 八ッ方美人 3
92 恵比寿ガーデンプレイス 3
93 ロータス 3
94 ヒルズハワイアン 3
95 アマンディーヌ 3
96 おすすめ 3
97 積水ハウス100周年を目指して(51) 3
98 Aroma 2
99 富浦 2
100 店内 2
101 スターバックス 2
102 ぶっかけ 2
103 CAFE 2
104 Luxury 2
105 串焼き恵比寿屋 2
106 ハワイアンメイク 2
107 UNICO 2
108 サイゼリア 2
109 ケーキ 2
110 ULALA 2
111 いいはなしーさー 2
112 cafe 2
113 熱海 2
114 大井町 2
115 佐野和真 2
116 社員 2
117 もんちゃん 2
118 土日 2
119 コールド・ストーン・クリーマリー 2
120 無視 2
121 かどた 2
122 おいしかった 2
123 アロマキャンドル 2
124 ブックオフ 2
125 FFFOUND 2
126 aloma 2
127 セール 2
128 マロニエ 2
129 うどんのう 2
130 仕事 2
131 備長 2
132 目黒アトレ 2
133 夢 2
134 恵比寿AOYUZU 2
135 レベル 2
136 リクルート 2
137 倖田梨紗 2
138 アトレ 2
139 tOOTH 2
140 ローソン 2
141 初美" 2
142 評価 2
143 "伊藤 2
144 ひつまぶし名古屋備長 2
145 calakoro 2
146 ジム 2
147 UNICO 2
148 ネオクラシコ 2
149 アクアクララ 2
150 メンチカツ 2
151 恵比寿屋」 2
152 魚可祝 2
153 lux 2
154 伊藤 2
155 フレームワーク力 2
156 青山 2
157 グローバルリーダー育成カップ 2
158 BAGLE&BAGLE 2
159 クラブハウス 2
160 souldressing恵比寿 2
161 梅酒 2
162 ルミネ新宿店 2
163 コス 2
164 使い方 2
165 相武紗季 2
166 大井町のスタバ 2
167 ベーグル 2
168 ごぼうとチキンの焙煎胡麻サラダ 2
169 一期会 2
170 ブコディムーロ 2
171 美容院 2
172 祐天寺 2
173 野口美佳 2
174 平世 2
175 まめぞん 2
176 ハヌリ 2
177 新宿 2
178 ハツ方美人 2
179 花より 2
180 カフェ 2
181 ひでみん 2
182 伊藤初美ブログ 2
183 AOYUZU 2
184 はつ 2
185 六本木 2
186 サラダランチ 2
187 卒業論文 2
188 + 2
189 JYU 2
190 NOS 2
191 一人 2
合計 1492
2008-07-02 12:07 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「i2iのアクセス解析で上半期を振り返ってみた」
FC2でブログを始めて早半年。
最近は記事を書くというよりも、アクセス解析が面白いです。
アクセス解析は、
ただ見るだけでなく、そこからどんな傾向が見れて、
それをどう活かしていくのか、そんなことを考えていかなければなーと
思いつつ。
ただ見ているだけのときも多いにょ。
と、いうことで、
自分メモ。
でも、困ったことに、
このi2iのアクセス解析、期間の指定ができない。
がーん。
;;
このアクセス解析を設置したのが4月みたい。
あれ、もっと前じゃなかったっけ・・・。
なぜか4月からしかみれないにゃ。


■2008年4月
PV(ページビュー) 4,750
UU(ユニークユーザー) 2,434
PV/UU(平均PV) 1.95PV
ユニーク率 51.24%


全体からの検索ワード
No サイト名 ワード数
1 渋谷 43
2 恵比寿 34
3 八方美人 30
4 ハツ 17
5 ブログ 17
6 ランチ 12
7 ハッ方美人 11
8 ハツ方美人 9
9 「世界一の美女」になるシークレット・レッスン 7
10 tooth 6
合計:486


■2008年5月
PV(ページビュー) 5,384
UU(ユニークユーザー) 2,805
PV/UU(平均PV) 1.92PV
ユニーク率 52.1%


全体からの検索ワード
No サイト名 ワード数
1 渋谷 62
2 ハッ方美人 44
3 八方美人 43
4 アナル 36
5 伊藤初美 32
6 情熱大陸 22
7 ハツ 18
8 恵比寿 15
9 ランチ 13
10 登大遊 11
合計:675
ひわいなコトバで検索するの、やめてくださいね。
うふ。


■2008年6月
PV(ページビュー) 5,286
UU(ユニークユーザー) 2,923
PV/UU(平均PV) 1.81PV
ユニーク率 55.3%


全体からの検索ワード
No サイト名 ワード数
1 恵比寿 112
2 渋谷 61
3 八方美人 51
4 伊藤初美 40
5 ハツ 37
6 アナル 28
7 ランチ 20
8 tooth 20
9 恵比寿屋 17
10 ぷん楽 13
11 ハッ方美人 12
12 串焼 12
13 ブログ 11
14 ドリコム 10
合計:1127


6月はまだ終わってないけどね。
こうしてみてみると、検索からアクセスする人が増えてきたなぁ。
特にお店の名前で検索する人が多いみたい。
うん、ご飯のことばっかり書いているからな。
あたりまえか。ふん。
なので、UU率も上がってきています。


5月で「恵比寿」がキーワードで15だったのに対して、
6月はなんと112。
この差はなんなんでしょうかね。
6月は恵比寿でたくさんごはん食べたからかな。
検索ワードっておもしろくて、
たとえば、昨日書いた記事。
■「トコシエ」@キマグレン
http://hatsu82.blog105.fc2.com/blog-entry-437.html
■「勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践」
http://hatsu82.blog105.fc2.com/blog-entry-438.html
こんな記事を書くと、もちろんだけど、
キーワードはこんなふうになる。


全体からの検索ワード
No サイト名 ワード数
1 ハツ 八方美人 3
2 恵比寿 コスプレ 3
3 フレームワーク力 2
4 UNICO 恵比寿 2
5 伊藤初美 ぶっかけ 2
6 もんちゃん 2
7 hacci 2
8 unico 恵比寿 2
9 代官山 雑貨屋 1
10 ゑびす鯛家 1
11 いいはなしーさー 1
12 倖田 ゲラン 1
13 まめぞん 恵比寿 1
14 キマグレン life 歌詞 1
15 コンビニ歯医者 1
16 ネイル好き 1
17 キマグレン 歌詞 1
18 LIFE キマグレン 歌詞 1

19 ティラピス 恵比寿 1
20 LIFE 歌詞 1
21 キマグレン 1
22 FFFOUND 1
23 ノイベックス 1
24 paradise macau ディナー カレー 1
25 zest バナナスプリット 1
26 食彩かどた 土曜 ランチ 1
27 恵比寿アトレ 歯医者 1
28 渋谷 八方美人 1
29 ネイルの種類 1
30 fffound 日本 1
31 田舎暮らし 富浦エリア 1
32 論文 it 1
33 不のスパイラル 1
34 渋谷 おいしい ラクサ 1
35 人が殺される夢 1
36 恵比寿 JYU 1
37 ブックオフ 中目黒店 1
合計 47
そっこうで反映されるから面白いですね。
いや、書いてすぐのときしか反映されないのか。むしろ。
どんどん新しい記事が増えるから・・・。


殺される夢を見た記事を書いて以来、
そのワードでアクセスしてくれるひとが意外といることが判明して、
結構みんなおんなじような夢で悩んでいたり、考えたりしているんだなぁ。
と親近感を沸かせてみたり。


よくハツはなんでもグーグル先生に聞いて、
わからないことを解決するんだけど、
他の人も、みんなそうなんだよね。
わかんないことって、とりあえずぐぐる。
ぐぐるってコトバが浸透してきましたもんね。
でも、
ググった結果がグーグル先生が教えてくれた回答なわけで、
でも、
その結果って、実はこのブログが回答として表示される可能性もあるわけで、
となると、
グーグル先生に質問するというよりは、
ハツに質問されて、ハツが回答している、、、ということになるのでしょうか。


というよりは、
ハツの回答が、グーグル先生の選ぶベストアンサーに選ばれているってことか。
グーグル先生はいいなぁ。
自分で考えなくても、ベストアンサーを選んであげるだけでいいんだから。
でも、
膨大な情報の中から、正しいものと、そうでないものを取捨選択するほうが難しいかも。
それこそ、正確な知識と判断基準が必要になるもんね。
うーむ。
7月になったら、もっかい6月の解析してみよっと。
ヤフーのログールもやらねば。

2008-06-28 10:37 | おしごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「ブログの影響力を調べられる''blog chart'」
ブログチャートは、
個別のブログの特徴や影響力を比較することができるサイトらしいです。
↓の6つの要素で、ブログを評価してくれるみたい。
#  Access(アクセス:ブログのアクセス数)
#  Buzz (話題度:ブログやサイトからの被リンク数)
#  Clip (クリップ数:ソーシャルブックマークサービスからの被クリップ数)
#  Discussion (議論発生度:ソーシャルニュースサイトなどでの注目数、議論数)
#  Evaluate (評価:読者からの評価レベル)
#  Feed (購読数:RSSフィードの購読数)
ハッ方美人でもやってみました。
うへ。
uuuu.png

17という数字。。。
わからん。
18人も読んでくれている人がいるのか。
ふむふむ。
って、これログールでもわかるし!!!
他のブログもやってみたよ。

ふぃでりは中身同じだからな。。。。
■ITベンチャーで働く新入社員のブログ
http://blog.fideli.com/hatsu82/

uuuu2.png


■ハッ方美人@アメブロ
http://ameblo.jp/hatsumi82jp/
uuuu4.png


■ハッ方美人@ドリコム
http://hatsu82.blog.drecom.jp/
uuuu3.png



全部同じくらいってことだな。
ふん。
FC2が一番レベル高いからこのままつづけよっと~~~

2008-06-18 17:52 | おしごと | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
ライブドア、日本最大級のコスプレ・コミュニティ「Cure (キュア)」 を全面リニューアルへ
ついに、cureが全面リニューアルをした。
あの使いづらかったUI・・・。
色味は変わらず、きれいなデザインになりましたね。



システムの多言語化に対応し、英語版も提供開始!
~ アメリカ・アジア・ヨーロッパ圏をターゲットにした海外展開へ ~

 インターネット事業会社である株式会社ライブドア(代表取締役社長:出澤 剛 本社:東京都新宿区 以下ライブドア)は、国内最大のユーザー参加型コスプレ・コミュニティサイト「Cure(キュア)」のシステムを大幅に刷新し、2008年6月12日(木)より、リニューアルオープンいたします。また同時に、同サイトの英語版の提供も開始いたします。

 「Cure」は2001年のオープン以来、多くのコスプレイヤーから支持され、現在、登録会員数は約30万人に及び、そのうちコスプレイヤー数は約6万人、月間約5,000万PVを誇る日本最大のコスプレ・コミュニティサイトです。マンガやアニメ、ゲームなどに登場するキャラクターに扮装するコスチューム・プレイ(略:コスプレ)は、日本発の新しい自己表現の手法として国内や海外から“コスプレ文化”として注目を集め、今後も市場の拡大が予想されています。



コスプレイヤーは6万人か。
コスプレのイベントに行くと、みんなcureの名刺持っているんだよね。
cureナンバーみたいのがあって。
これこそWEBとリアルの融合。
WEB⇒リアルではなく、リアル⇒WEBってあんまりないと思う。



今回のリニューアルでは、拡大するコスプレ市場の現状や、「Cure」に登録している海外ユーザーが登録会員数の1割を占めること、さらに海外からのアクセスが増加していることを踏まえ、世界中の様々な言語や地域に適合できる“i18N(国際化)”というテーマに重点を置き、英語版を始めとする多言語化への対応を基本にシステムを再構築しました。これにより、日本のみならず、アメリカ・アジア・ヨーロッパ圏の海外ユーザーを「Cure」のターゲットにした海外展開を図り、国内外でのシェアの倍増を狙います。また、今回のシステムの再構築では、国内有数のポータルサイト「livedoor」を支える技術力をもとに、自社で開発したWebアプリケーションフレームワーク「Sledge(スレッジ)」を使用することで、コミックマーケットなどの大規模なイベントが開催され、アクセスが集中した際にも、コンテンツの機能や画面表示の遅延を解消し、快適にご利用頂けるようになります。




日本の文化である、「オタク文化」を海外に発信していくってことですね。
しかも、海外ユーザーが1割ってことは、3万人もいるってことか。
すごいなぁ。



デザイン面に関しては、今回のリニューアルを機に、サイト開設当初からのインタフェースを見直し、従来と変わらない操作性・使い心地を維持したまま、「Cure」のメインユーザーである10代・20代の女性層の嗜好にマッチするよう、親しみやすく、直感的に操作できるデザインに一新いたします。また、モバイル版「Cure」もサイトを一新し、PC版と同様にコスプレ画像を多用したグラフィカルなデザインに変更した上、従来のキーワード検索に加えて、カテゴリからコスプレ画像を絞り込んで探せる機能を追加し、画像の検索性を高めました。


 ライブドアでは、「Cure」の全面リニューアル及び多言語化の対応により、コスプレイヤーのアクセスを集める国内有数のメディアとしての位置をさらに強化し、新規海外ユーザーを取り込むことで、国内外でのシェアNo.1を目指します。また、今後も“i18N(国際化)”をテーマに、引き続き自社コンテンツの海外進出を目指す所存です。




UIの見直し、うん、コレ大事ですね。
cureが他のコスプレサイトに勝っていることっていったら、
ユーザー数とかPVとか、知名度くらいかなーと思っていたけど。
(それだけでもすごいけど)
UIは絶対に他のサイトの方がいいと思ってた。
ライブドアのIDでもログインできるみたいだし、
タブで画面の切り替えもできるみたいだし、
使いやすくなったんじゃないですかね。
ハツでも使い方、わかるもん!!!


cure.png


モバイル版もあわせてリニューアルしたんですね。
そのうち、オビラジみたいに、
「続きはSNSで♪」
みたいに、テレビとかに登場するんじゃないですかね。
なんて、適当にいいました。すいません。
ライブドア、日本最大級のコスプレ・コミュニティ
「Cure (キュア)」 を全面リニューアルへ
http://corp.livedoor.com/pressrelease/2008/06/0612-01.html

2008-06-13 09:09 | おしごと | Comment(0) | Trackback(1)
<Prev
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
