ブックマークに追加する
-------- --:-- | スポンサー広告
ブックマークに追加する
「フルーツカクテルと有機野菜のお店 陽cafe&bar EBISU」がオープンしたので行ってみました。@恵比寿
ランチをしに、アナログへ行こうとして恵比寿駅ロータリーを歩いていると、
ビラ配りをしているお姉さんが。


いっしょにいた方はスルーしましたがww、
新しいお店は知りたいので、ハツはわざわざ戻ってビラをもらいました。


すると、「有機野菜」の文字。
めっちゃ興味を持ちました。
CIMG2445.png


でも、アナログのソファでゆったりまったりしたかったので、
行ってみようかかなり迷いましたが、20日まで、950円のランチが600円!
と、いうことで行ってみました。
暑い中、お姉さんもビラ配り大変そうだったし。


恵比寿駅、西口から恵比寿銀座の方にむかって、
ドトール?の間を進んでパチンコやさんの向かいのビルの二階です。


お店の中はあんまり広くないです。
CIMG2443.png


カウンターが、5席くらい。
テーブルが2つと、お座敷が2つ。
全部で席は25席くらいです。


窓際のおっきなお座敷の席に座りました。
CIMG2444.png


日曜の14時前に訪問しましたが、お客さんは1組。
平日はどうなんでしょうね。
まだオープンしたばっかりだし。


店員さんは、男の人2人と女の人1人。
30代くらいで、若いって印象はなかったなぁ。
元気で活発なイメージもなし。
別に、悪い印象はなかったです。ごくごく普通。


ランチメニューは固定みたいです。
日替わりではないので、いつもこれしかないのかな??
パスタとサンドは変わるみたいですが。


・ヒナ鳥の香草焼き
・ポークグリルのジンジャー風味 シャキシャキ野菜のサラダ仕立て
・カジキマグロと彩り野菜のクリーム煮込み
・たっぷり野菜のハヤシライス
・週替わりで野菜をメインとしたパスタ
・バケットサンド
全部950円。
パンorライス サラダ スープつき。


ライスは五穀米でした!!これはかなりポイント高いかな!
でも、普通のごはんがいいひともいるだろうし、選択できればもっといいかも。
ランチドリンクは別で100円。


今日は、「カジキマグロと彩り野菜のクリーム煮込み」
をチョイス。
一緒に行った方は「ポークグリルのジンジャー風味」を食べていました。
CIMG2446.png


正直、カフェっぽかったので味はあんまり期待していなかったのですが、
おいしかったです。
びっくりでしたww


クリームの味も濃厚で、野菜もやわらかくておいしいし、
カジキマグロのさっぱりした味もクリームソースのおかげでクリーミィに。
CIMG2448.png
最後はソースとご飯だけでも食べましたw


店員のおじさんがちょっとこわかったのと、
(空いたお皿をさげてくれたり、お水をくれるのはいいのですが、テーブルに無言でくるのでこわかったです・・)
メニューをすぐにさげられてしまったので、夜にどんなメニューがあるのかわからなかったな。
残念。
あと、冷房が超さむかったw


でも、お座敷は超マッタリできなかな。
夜も来て見たくなりました。


お酒の種類はすごく豊富!!!
色々なお酒をたのしめそうなので、次回は夜に行って見たいと思います。
ごちそうさまでした。
楽しかった。そして、おいしかったです。

2008-07-20 00:33 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(1)
ブックマークに追加する
「間違えて作ってしまうという、最終手段。」@六本木ミッドタウン
自分の好きな仕事ばっかりじゃない。
これは、当たり前。

好きな仕事だけできればどんなにしあわせーーなんだろうか。
と、まぁ、ダレもが思うと思うのですが。

昨日は、素敵なご縁で仲良くして頂いている方と、
お話しました。

相変わらず、ミッドタウンは素敵過ぎます。
相変わらず、迷います。
何度行っても迷いそうです。汗

cake.png


好きなものだけを作っていたい。

でも、会社は許してくれない。
(当然。汗)

だったら、
間違えて作っちゃう!!
作っちゃっえばこっちのもんでしょ。


そんなことを余裕で言ってしまう、すごい人だからすごい。
おもしろかったです。

まだまだいろんなお話したかったのですが。
次回は貧乏鍋ということで、
鍋にほうれん草を入れるらしいです。

ご馳走様でした。
楽しかったです。
2008-05-21 17:46 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「ZONA ROSA」@恵比寿
昨日は、大学のころにおかしな出会いをしたお方と。
2年ぶりくらいの再会。

つくばでじぶんかってに行った以来だな・・。
そう考えると、つくばの居酒屋恵比寿ってすごい
ステップアップだ!汗

田舎ッ子には考えられないです。

ここのお店はランチバイキングに何回か来たことありますね。
前の会社のときに。みんなでよく行きました。
食べまくりましたね。
「ZONA ROSA」というエスニック?なのかな。
たぶん。

この日は、「レディースプラン」というので、
なんと18時~23時まで飲み放題。
お料理つき、デザートつきで4000円なり。
やすい。汗

これが、お料理の一部です。

アボカドのサラダです。
でもちょっとからかった。
163.png


チーズたっぷりメキシコ風 チリソースグラタン。
これ、ランチにもあるよね!
164.png


ソフトタコス。
いろんな具があっておいしかった。
ハツはアボカドソースとクリームチーズがうまでした。
165.png


デザートはチーズケーキとガトーショコラ&シャーベット。
162.png


このほかにも、ジャンバラヤとか、ナチョスも食べました。
かなりボリューム満点!
満足でした。

アボカド&クリームチーズの出現率がかなり高いので、
好きな人には超おすすめです。

お酒、まじでたくさん飲みました。汗
お店の人もすごくいい人。

あ、くにちゃんとの話の内容はまた別途書こう。
おいしかった、
ごちそうさまでした。
ZONA ROSA (ソナロッサ)
2008-04-14 09:18 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
梅酒バー「区ト間」@池尻大橋
いや、今まで人生損してました。
こんな素敵なお店があったなんて。
初めて梅酒バーに行きました。
渋谷からはかなり歩くけれど、それでも行ってみる価値あり!
なんと、梅酒葉300種類以上。
これ以外にもまじでたくさんおいてあるうめしゅうめしゅうめしゅーーー。
なんというしあわせ。
0003.png

のみまくりました。梅酒を。
まずは、
「黒糖梅酒」だけの「利き梅酒
4種類をセレクトしてくれます。
0004.png

一番左のは、キャラメルのような瓶に。
栃木の梅酒です。
連れてっていってくれた素敵なお方も利き梅酒!!
「さっぱり系」でセレクト!!

0011.png

奥から2番目の、
新潟の「影虎」はめっちゃレアらしいです。
さっぱりしていて超のみやすい。
これ、ほんとおいしいです。
「濃くてあまったるい、ブランデーとか黒糖系のやつください!」
ってお願いしたらだしてくれたこれ。↓
0006.png

似ているけど、違う2つの梅酒。
右がなんと、ブランデー&黒糖の両方の梅酒なのだ。
めちゃ濃厚でおいしかったぁ。

これは「花札シリーズ」の梅酒。
一番右の満月を飲みました。
0007.png

見た目でも楽しめる素敵な梅酒たち。
そして、そして、
300種類以上ある梅酒の中で、
お店のお兄さんも今一番これがすき!
という梅酒をいただきました。
しかもこれ、おかわり禁止らしいです。

すごく貴重な梅酒。
ほんとおいしかった。これ、やばい。
0012.png

これはみっけたら絶対買ったほうがいいらしいです。
めったに出会えないでしょうけど・・・。
その他、
のみまくった個性的な梅酒たち。
というか、
もはや梅酒の域を超えています。

ブランデーの梅酒。
すごい。
ほんと、ブランデーのほうが強いwww
これ、梅酒なのかなww

0009.png

そして、最強の梅酒登場。

0008.png

「超辛口梅酒」
って・・・。
ほんとに辛かった。
これ、梅酒じゃないwwww
でも、おいしかったです。、
いやー、このお店、
お兄さんの家族でやってるお店なんですが、
超たのしかったです。
お店のお客さんはサッカーのサポーターさんが多くて、
お客さんみんなでサッカーの話で盛り上がりました。
また参加したいです。
ありがとうございました。
お店のサイトはこちら!

http://www.kutoma.jp/
2008-03-08 15:52 | きょうのごはん | Comment(2) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「CALAKORO」@恵比寿
最後の恵比寿の晩餐は、
素敵な素敵なお店に連れて行ってもらいました。
「CALAKORO」
という恵比寿のハンバーグ山本のすぐそばにある
隠れ家的なお店です。
店員さんも素敵だし、
お店の雰囲気も素敵だし、
なにより、こんな素敵なプレゼントを頂いてしまいました。
Image401.jpg

梅酒です。また梅酒です。
でも、実は、このグラスを頂いてしまいました。
私の尊敬する先輩です。
約2年間、一緒に働いてきた先輩です。
このグラスで店員さんが梅酒を入れてくれました。
料理もすごくおいしかったです。
↓豆腐のサラダ。
ドレッシングがマジでうまーでした。
Image405.jpg

↓これは「イサキ」という魚。
Mさんはいっぱい食べてましたね!!
めっちゃうまーでした。
うまする~~~~。
Image407.jpg

↓トンとろです。
ソースがほんとおいしかった。
Tさんがめっちゃいっぱい食べてました。
とろとろー。
Image408.jpg

↓鮭のちゃんちゃん焼き?
あってる?
これ、超すきです。
うちのお母さんもよく作ってくれます。
Image410.jpg

すっかりご馳走になってしまって、
ほんと幸せでしたー。
うれしかったです。
こんなサプライズがあるなんて。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
はずかちーv
2007-12-19 19:28 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
