ブックマークに追加する
-------- --:-- | スポンサー広告
ブックマークに追加する
「ニャー・ベトナム・ベトナム館でディナーに挑戦」@恵比寿
先日、ランチに訪問した、
「ニャー・ベトナムベトナム館」@恵比寿
に、ディナーで再訪してみました。


最近はものすごくアジアン料理にはまってます。
恵比寿のアジア系を制覇したい。
ベトナム館は、いつも混んでいて、
この日も2階のお座敷はいっぱい!
ここの席に座ってみたかったのになぁ・・・・。;;
団体の人たちがいたので、断念。
奥のテーブル席へ。でも、この席ちょっと狭い。
くつろぐには微妙かも。
次回は絶対にお座敷がいいです。。。


お通しです。
レタスやミズナを甘辛いたれ?につけて頂きます。
居酒屋でいう、キャベツと甘辛味噌、みたいな感じなんでしょうか。
あと、なぜかパン。
これは、、、どうやって食べたらいいんでしょう。
CIMG2263.png


お料理は、やっぱり生春巻き。
「小海老と有機野菜の生春巻き」
これは必須ですね。
みーはーですが、なにか。
中身は、海老、春雨、野菜です。
お肉バージョンもありました。
CIMG2266.png


コレはサラダ。
「蓮の茎のサラダ」
このサラダおいしかったです。
なんか、海老づくしって感じですが・・・。
超さっぱり味!
CIMG2268.png


スープです。
スープは2種類あって、
・スペアリブと野菜の具沢山スープ
・クレソンと海老のすり身のスープ
ハツは、野菜のスープをチョイス。
これ、一見辛そうに見えるんですが、ぜんぜんそんなことないです。
お肉と人参、じゃがいもなどの野菜がやわらかくておいしい!!!
CIMG2269.png


デザートは、
「自家製ココナッツアイスとアボカドの混ぜ混ぜチェー、シントー風」
にチャレンジ。
アボカドのデザートって・・・。
とおもいつつも、ここでふつうのデザートを頼んだら、せっかくベトナム館に来た意味が・・・。
CIMG2272.png

ココナッツアイスはめっちゃおいしかった!
でも、アボカド+ココナッツ=メロン
みたいな味になりました。
なんか、食感もそれに近いものが・・。
なので、絶対にこのデザート食べないと損します!て感じには
おすすめはできませんwww


次は、
・豚挽肉とピータンのお粥、ハーブ添え
・揚げフォーの肉味噌あんかけ
が気になっているので食べたいです。

2008-07-06 13:40 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「UNICO」@恵比寿
ものすごくソウルな夜をすごした場所は、
恵比寿西口のローソン近くにある
「UNICO」というダイニングバー


前から行ってみたかったけど、今回初めて行ってみました。
というか、招待して頂きました。


野菜が特に豊富で、おいしかったです。
きのことか鶏肉とかも多くて、ヘルシーメニューな印象を受けました。
女子にはすごくいいと思いますよ。


こんなに大勢でおいしいお酒を飲んだのは久しぶり。
しかも、人見知りのハツがこんなに初対面の方々と話すのは、
自分でもすげーって感じでした。


いや、
写真、取り忘れたけどね。
ふん。


お店のURLはここ。

http://www.ebisu-unico.com/


そして、一緒にソウルな夜をすごしたお方たちはここ。

http://souldressing.jp/


ありえない感じで、最高です。
すてきです。
わくわく。

2008-06-15 18:20 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「ROYAL PALACE」@恵比寿
ROYAL PALACEに超何回も行っている・・・。
だって近いし、この開放的な雰囲気が最高にすきだから。

まったり流れる音楽とゆっくり流れる時間が。
すき。


今日も行きました。
あさんたと、あさんたの妹さんと。

pj4.png


てか、あさんた姉妹似すぎです。
ほんと、身長一緒だったら双子です。
びっくり。

もういっこびっくりしたのが、
隣の席に、アナウンサーのラルフがいたことw

http://www.ntv.co.jp/announcer/new/profile/t_suzuki.html

「ともちかが~~~」
とか話してました。

テレビと同じ顔だった。

はい。
こんな日曜日でした。


Tsunami Royal Palace (ツナミ)
2008-05-19 00:06 | きょうのごはん | Comment(6) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「ROYAL PALACE」@恵比寿
最近、とってもよく来る、
ROYAL PALACE。
恵比寿
http://www.tsunami.co.jp/west/
西口からすぐなんで、いってみてちょ。


これは、ロコモコと、サラダ。

pj3.png


一緒にいったのは、
ハツの大事な同期たち。

ひさしぶりにあったけど、
いろんなお話をしました。

きっとみんな、いろいろ考え始めているときで、
このままただ突っ走ってるだけじゃだめだってわかっていて、
突っ走るためにも一歩先の目標がある。

pj2.png


五時なのにまだ明るくて、
夏だなぁって感じ。

あの、小豆島から2年。
みんなにサプライズで誕生日してもらって、号泣した。
あれから2年。

タイムカプセル開けるまであと4年。

あと4年で何ができる?
できる?
なにをやる?
期限を決めて進むこと。
目標を決めて進むこと。

いっぽいっぽ。
今、この瞬間に。


次回はいつにしようか?
楽しみにしてます。

次、だれさそおうかなぁ。
みんなで飲みましょう。

ごちそうさまでした。
熱い夢も、ごちそうさまでした。
2008-05-18 23:26 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「PARADISE MACAU」@渋谷
1月7日の記事にも書きました。
「PARADISE MACAU」に行きました。
夜行ったのは初めて。
「オープンなお店に行きたい」
ってM氏が言うから!!!
ここのフォーが大好きです。

写真撮り忘れたんですが、
「エビのフリッター」
がめちゃうまでした。
エビが超やわらかくて、
マヨネーズのソースがおいしかった。;;

撮ったのは、
「マンゴーパフェ」
2023.png


デスクの人と、元写真部の部長だった2人に、
写メの駄目だしをくらいまくって、
なかなかパフェが食べれなかった。

2025.png

いや、この写真は、
ハツが下手なんじゃなくて、
お店の中の照明のせいなの!!!

アイスがどろどろに溶けていても、
やっぱりアイスはおいしかったです。

ごちそうさまでした。
はずかちーv
2008-04-24 00:26 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
