ブックマークに追加する
-------- --:-- | スポンサー広告
ブックマークに追加する
「ブコ ディ ムーロ」@恵比寿ガーデンプレイス
和食・洋食・焼肉・中華どれがいい?
って聞いたら、
一番迷いそうな、「洋食」って言われた。
うーーーん、、、、恵比寿で洋食ってなんだろ。
焼肉とか鉄板焼きだったら選びやすいのになぁ。
と、いうことで、
恵比寿にきたら、ガーデンプレイス???というド素人的な発想で、
1月ぶりにブコディムーロへ行きました。
http://www.bucodimuro.com/
TSUTAYAの前にあるよ。
CIMG2040.png

テラス席がとっても気持ちいい。
風がステキでした。
パンが最初に登場。
バターと一緒に。
CIMG2041.png

サラダは、
おっきな野菜とマグロがごろごろはいったやつ。
オリーブオイルぽいドレッシングがおいしい。
「シチリア産最高級トンノ(ツナ)と季節野菜のサラダ」
黄色いの、なんだろ。かぼちゃ??
トマトも数種類入っていました。
CIMG2042.png

ナスとひき肉のグラタン。
あつあつです。
輪切りのナスの間に、ひきにくがたくさん挟まっています。
チーズもたっぷりかかっていて、
うまです。
ソースはトマト。
CIMG2044.png

「ここのお店はピザがおいしいんだよ。」
って、1月くらいに教えてもらってから、一回も食べたことがなかったので、
もちろん、ピザも食べました。
「ペスカトーレ」
魚介がたくさんのっかってます。
CIMG2046.png

えびがぷりぷりでおいしかったよ。
でも、出てくるのに結構時間かかったなぁ。
一から手作りしているのかな???
CIMG2047.png

ドリンクは、今日も
キールロワイヤル。
うん、だいすき。
今日はいろんな話をしましたね。
だけど、もっと話をしたいですね。
まぁ、時間はたくさんあるけどね。
でも、実はないんだよね。
また、恵比寿来てください。
ハツも近々行きます。
お母さん。
ブコ ディ ムーロ (Buco di Muro)
2008-06-08 00:00 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「叙々苑 」@恵比寿ガーデンプレイス38F
3月31日。
お疲れ様!ということで、
お肉の集いに参加しました。
お肉といえば、叙々苑 ですね。
久しぶりだなぁ。
205.png

38階の窓際の素敵な席を予約して頂いて、
雨も止んでいたので夜景もきれいでした。

207.png


おいしかったのは、レバーとカルビですね。
なんだかんだ言って、カルビがうまです。

208.png


ユッケ。
塩味ユッケです。

206.png


食後には、アイスをサービスしてくれます。
抹茶かバニラをチョイス。
ハツはバニラ。
ハートの形をしております。
2010.png


社会人1年目、最後のごはんは素敵なディナーでした。
ありがとうございました。
さて、
今日から社会人2年目か。
もう、いい訳とかできないよね。
2008-04-01 08:11 | きょうのごはん | Comment(2) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「音音」@恵比寿ガーデンプレイス
最近急に呼び出されることが多いなぁ・・・・。

暇人のレッテルを貼られているという危機感。
やばす。
でも、事実。
うん。
恵比寿ガーデンプレイスの地下1階にある、和食やさん。
「音音」
というお店に行きました。

お通しです。
器がかわゆす。
細長いスプーンで頂きます。
Image733.jpg

お店の中が実はめちゃめちゃ広くて。
びっくりしました。
50人くらいの宴会スペースみたいのもあるし。
水が流れていて、その音も素敵でした。
照明も。

あんきも。
でもちょっとキモチワルイ。

;;
Image734_1.jpg

で、
これがめちゃめちゃおいしかったの!!!
「笹餅豆腐」
というのですが、超濃厚で、お豆腐なのに甘い。
クリームチーズよりもおいしかったぁ。
衝撃的でした。
でもこの写真、超わかりづら・・・。
Image736.jpg

白くてまるっこいのがお豆腐です。
今日、接客してくれた店員のお姉さんがすごく素敵でした。
途中でウーロン茶をお客にかけてしまったらしく、
凹んでいましたが・・・・。
いや、
失敗は誰でもあるさ!!!
お互いがんばりましょう!!!!!!
はずかちーv
2008-02-12 09:35 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
ブックマークに追加する
「北海道」@恵比寿ガーデンプレイス39F
サンセットサンセット!!!
ということで、
それが目的じゃなかったけど、結果的にサンセットを拝むことができました。
Image682.jpg

恵比寿ガーデンプレイスの39階にある、
「北海道」
というお店です。
ここに来たのは2回目かな?
去年の秋くらいに一回来たような。
こないような。
「お茶しようよ!」
と3時半くらいに急に連絡がきて、
行ったのは結局居酒屋です。
この人の昼間からの酒の飲みっぷりは素敵過ぎます。
素敵を超えてます。

やっぱり北海道といったら鮭か??
Image683.jpg

凍ってたよ。
コオテルうちにたべろっていわれたけど。。。
コオテないほうがおいしいような予感だよ。
Image684.jpg


最近のマイブームは白子。
超白子!!!
うまする~。
おっさん街道まっしぐらって感じ。
うふ。
てんぷらちゃん。
Image685.jpg

2時間くらいいると、
夕日が夜景に変わるのです。
夜景を見たのは年末?12月あたまぶりくらい。
やっぱ夜景はいいなぁ。
ドライブしたい!!
レインボーブリッジって感じですね。
はずかちーv
2008-01-28 09:31 | きょうのごはん | Comment(0) | Trackback(0)
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
